MacにParallels Desktop 6

MacにWindowsXPをインストールしてみました。

試用版があったので、Parallels Desktop 6 for Macを試してみました。
VMware Fusion 3と迷いましたが、評価的にはあまり変わらないような印象です。

20110329-1.jpg

Macには、Boot Campという機能が初めから有り、
立ち上げる時にWindowsかMacかを選択できるのですが、どうせなら同じ画面で併用したい。

そういうのを、バーチャルPCと言いますが、すごく進化しましたね。

Macの画面で、WindowsXPの窓が開き、そのなかでアプリが動くのかと思えば、
Macの画面に、Windowsの窓が開きます。
・・・分かり難いですか?

20110329-2.jpg

例えば、写真のようにMacの画面にWindowsのコントロールパネルが単独で開いています。
まるでMacのアプリのように。。。
共存しているんですよ。

2つのOSが共存するなんて、信じられませんね。


ちなみに、設定は、やたら難しかったです。
特に、文字、キーボード関連。
セットアップも非常に苦労しました。
未だに理屈を理解していません。


が、まぁまぁ動きますねー。
佐川急便の一部のプログラムがどうしても動きませんが。。。

VMware Fusion 3なら動くのでしょうか?
どっちみち、しばらくは試す気になりませんが(-_-;)

 

あー疲れたぁ。



コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品