ナチュラルハーブカラーの講習へ

ディーラーさんとナチュラルハーブカラーの講習をする為に桑名市に行ってきました。
ナチュラルハーブカラーは、香草カラーをベースに使ったBINのオリジナルヘアカラーです。

香草カラーをマニュアル通り使うと、結構ムツカシイんですよ。
手も取られて、どうしても料金を上げざる終えない。
キシミが出たり、刺激が強かったり。。。
そんな欠点を克服したのが、オリジナルのナチュラルハーブカラーです。


私が使い出した当初は、もっと過酷な条件でした。
傷んでいる訳ではないのですが、キシんでしまって、クシも通らないくらいでしたからね。
少し色が抜けると真っ赤になるし・・・。
そのじゃじゃ馬なヘアカラー剤を何とか使いこなす為に苦労しました。

お蔭様でBINでは、ヘアカラー率が70%を超えており、
現在の美容室のヘアカラー率の平均が40%を下回っている状況での70%は異常と言えるほどの数字なんですよ。

BINだけで使っているのは勿体無いので、広めていこうかと思っています。
実はサロンからの問い合わせも多く、興味を持たれている美容師さんも結構いらっしゃるようです。

今回はabinusさんにお邪魔しました。
昨年オープンされた、とてもキレイな美容室でした。
駐車場が目の前にあるのが良いですね。

技術的なことは、また講習のブログでも立ち上げようかと思います。

abinusさん


それにしても、人に伝えることは難しいですね。
自分の意識を、どれだけ高く維持できるか?
が、鍵のような気がします。
どうしても商品の説明になりがち・・・なんですよね。
商品の成分が・・・とか、
こういう使い方が・・・とか、
コストが・・・とか、
大事な事ですが、どうでも良いんです。
私からすると、2の次、3の次なんです。

可能性を感じてもらえて、ワクワクしてもらえるか?
そこから入ってもらわないと、ムツカシイ・・・という事になりがちです。


それにしても教えさせていただくと、実は自分が一番勉強できているんです。
今回もいろんな意味で、勉強させていただきました。
何とか、大勢の美容師さんに伝わるよう、意識を上げていきたいと思います。

いくらナチュラルハーブカラーが良いといっても、自分の店だけなら数百名ですが、
美容師さんに伝えて使って頂ければ、
10名で数千人、100人の美容師さんで数万人の方に喜んでいただける。
そんな風に考えています。
ちょっと集中してやっていきたいと思います。


来週の月曜日は、BINで行います。
気になっている美容師さんがいらっしゃいましたら連絡してください。

 


あっ、どこかのメーカーさんからナチュラルハーブカラーという
同名のヘアカラー剤が発売されていますが、別物なので注意してください。
何名かの方が同じものだと勘違いして購入されていると聞きました。

ちなみに、命名したのはBINの方が先ですからね。


コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品