オーナー会で思った事

暑いですね。
ワクワクしてきますね。
と、言うとお客さんに「まだ若いわ」と言われます。
私、もうジリジリと降り注ぐ太陽光戦が大好きで(^_^;)
いつまで、こんなセリフが言える事やら。。。

昨夜は、恒例のオーナー会に出席してきました。
まぁ、美容師のオーナーばかりなので、皆さん個性的で面白い。

結構、美容界の事を考えていたり、
ビジネスの事を熱く語っていたり。
その中で私は?
と言うと、
・・・・・。
今日は聞いていました。

私が気になるのは、人間界の事なんですね。
オイオイ、お前は妖怪か?
と、突っ込まれそうですが、
少なくとも、美容界には興味がわきません。
美容界に居ると言う自覚も無いようです。
美容界には美容師も含まれるのでしょう。
これからは、トータルビューティーと言われています。
しかし、私は美容師と言う枠の中で生きていて、どうせならHairを追求したい。
経営的な話もよく分かります。
過去に数字の管理を細かしていた時もありました。
勉強しようとしていた時期もありましたが、どうやらそんなタイプでは無いようです。
楽しくない。

コレとコレを混ぜてこうしたら、こうなるんや!
面白ーい(^^)
なぁなぁ、俺スゴイの作ったで!やってみぃ!!
って、スタッフに言ってる方が楽しい。
だから、ウチの縮毛矯正なんて常に進化しています。
昨年の梅雨の時期に使っていた薬剤とは全く違っていますからね。
ウチのスタッフも素直に聞いてくれますし、違いを良く理解しています。
やっぱり、私は所詮美容師やなぁと思います。

思想にも興味がありますし、心理学にも興味があります。
社会の裏側にも興味があります。
人間に興味深々。

長い間、経営させていだいておりますが、今が1番チカラが抜けている状態なんです。

「あ?疲れたぁ」
「もう、電池が切れた(・・;)」
って、スタッフはに言っちゃいます。
本来は言わない方が良いのですが、歳のせいか?集中力が持続しないんですよ。
でも、ウチの子達は良くできていて、励ましてくれますからね(^_^;)

何の話でしたっけ?
・・・
そうそう、私は美容師を通じて「人間らしさを追求したいんだと思います」
きっと何界に居ても同じだったかもしれませんね。
たまたま、美容師だっただけかな。

とか、
色んな事を考えさせてくれました。

同業種でありながら本音で話しが出来て、気付かせてもらえる。
私の居場所を作ってくれている狭山の美容室オーナー達に感謝しています。
素晴らしい人たちですよ。

明日、んっ!?
今日は彼らとゴルフです(^^)
あと30分後に家を出ます。
寝ようと思ってたんですが、、、。

結果は又報告させていただきますね。

コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品