地デジ対応しました

デジタル化はお済ですか?
ウチはようやく、デジタルに対応しました。
インターネットは、光通信を利用しているので、月に3千円ほど追加すればアンテナを立てなくても良いのですが、そんなに沢山テレビ観ませんので要らないし、止めたらテレビも映らなくなるんですよ。
なんか、人質に取られているような感じがイヤだったので、とりあえず電波を受信できるようにセッティングしました。

テレビのデジタル化は、この辺りなら生駒山に向けてUHFのアンテナをセットします。
BS・CSなどの衛星放送は、南南西方面で、30度から50度くらいでしょうか。
それにしても、屋根の上は怖かった。
ウチの家は、小屋根が無いので命がけですよ。
もう、コシは引けるし・・・情け無い。
業者に頼めば怖い思いしなくて済んだのですが、達成感はありますよ。

母の家のアンテナを付けた時に、BSアンテナで上手く受信できなくて苦労したのですが、人間やっぱり経験ですね。
今回は意外とアッサリ受信出来ました。

20100120.jpg

それにしても、部屋の中をアンテナ配線、ネットのラン配線も必要ですし、テレビの裏は配線だらけ。
デジタル対応DVDレコーダー(買いました)・アナログDVDレコーダー・DVDプレイヤー・VHSビデオ・will
えっ、ブルーレイですか?
番組を録画して、観たら消すだけですし、まだ要らないと思って。
私の目ではまだDVDでも、粗が目立ちませんしね。
この東芝RD-s304は、内臓ハードディスクは360GBですが、パソコン用の外付けハードディスクをUSB接続するとそこにも記録できるんですよ。
足りなくなったら足せるのが気に入りました。
良いでしょ(^.^)

それにしてもデジタルはキレイですね。
音もキレイになったし快適です。

 


コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品