詰め替えインク

プリンターのインクの事ですが、製造メーカーはインクで儲ける仕組みになっているので、他社の互換インクを使えないようにICチップを工夫してきます。

私の家ではEP-801Aという複合機(プリンターとスキャナの一体式)を使っておりますが、この前のインク交換でかなり苦労させられました。

ELECOMの交換インクを使っていたのですが、『純正ではないインクが発見され・・・』などの確認画面が出て、OKを押して進んでいくが・・・何色かのインクで認識できません・・・などのエラーが出てしまい (T-T)

何回も・・・何回も外してはICチップをリセッターでリセットしたり、インクを入れなおしたりして、やっと認識してくれましたが、インク交換のたびにこの調子ならどうしよう(-_-;)

それに、初めて印刷する時は必ず「純正でないインク・・・継続しますか?・・・」などの注意が表示され、2度3度クリックしないと印刷できません。

私は、意地でも純正品を使う気にはなれませんので、何か良い策は無いものか?と探しておりましたら、素晴らしいのを見つけました。

20100318-1.jpg

今日、届いたので早速、総入れ替えしました。

確認のウィンドウも開く事も無く、全くエラーも無く、無事印刷できるではありませんか。

20100318-2.jpg

おまけに、スケルトンのインクカートリッジなので、残量も一目瞭然。

インクの補充も、注入するだけでとても簡単そうです。

試しにこの前のプーケットの写真を印刷してみましたがかなり良好でした。

20100318-3.jpg

インクのコストは高いので、印刷する時にためらってしまうよう私のような方には最適ですよ。

まぁ、純正品以外のインクを使うわけですから、メーカー保障も受けられませんので、自己責任で使って下さいね。

私はめっちゃ満足していますので紹介しておきますね。

http://ink77.com/modules/xfsection/


コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品