ホームページあれこれ

只今、サーバーの引越しもありbin.ne.jpを全面改装中です。
ネットショップの方は、binshop.jpをOPENしましたので、やっとスッキリ切り離し出来ます。

それにしても、しばらく放置していたら恥ずかしい事になっていますね、ホ?ムペ?ジ(-_-;)
でも、いざリニューアルしようと思っても
デザイン、コンテンツ、SEO対策・・・山積みなんですよねー。
今回はiPadをどう活用しようかと思案中です。

店には毎日のようにホームページ作成業者から電話がかかってきます。
ところで、ホームページって、いくらかかると思いますか?
大体、月に3万円くらいはしますので、5年払っても、数百万円は必要なんですよ。
今、契約してるのは2つですので、300万円から400万円です。
高いでしょ?(;^_^A
投資しても、納得できれば良いのですが、2つとも不満アリアリです。
ホント値打ちが無いんですよ。
だからと言って、途中で止められないのでねー。
こんな事を書くと、また他の業者から
「ウチは・・・で、・・・な事も・・・。」って電話が入るかもしれませんね。

実際、素人に毛が生えた程度のホームページ(失礼)で、
決められたフォーマットがあって顧客に応じて当てはめてるだけ・・・。
依頼しても、必要な写真や文章は用意しないといけませんしね。

それなら、ヘタでもやっぱり自分で作ろう!って事になるんです。
何回も裏切られてたので期待するのを止めました。
で、数十万円?使って独自に勉強しています。
蓄えた知識や経験は誰にも奪われませんからね。

作る側になって勉強していると、色んな事が見えて来るようになりました。
業者は、あの手この手で宣伝されてますが、
何を売りたいのか?
何を目的に文章を書いてるのか?
どういうテクニックを使っているのか?
結構、心理を利用してパターン化されてるんです。

だから、自分は「使いたくない」んです。
勉強すればする程、「思い」が大切だと気づきます。
何のために?は、必ずバレるんです。
手段、方法、策略に走ると、やっぱり「策に溺れる」のかなぁーと思います。


色んな事を考えてると面白いんです。
しかし、じ・か・ん だけがどうしても足りません(-_-;)
やりたい事は、いっぱいあるのに。。。
ふぅー、どうしたものか。。。。


コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品