WindowsXPモード

Windows7で、OfficeXPAccessを実行したら・・・・
WindowsVISTAの時と同じ症状で、うまく動きませんでした(x_x)

私は、データベースソフトのAccessで店のシステムと経理のシステムを作ったので、
Accessが動かないPCは有り得ないんですよ。
Officeをバージョンアップすると、また一部プログラムしなおさないといけないのでそれも無いし。
「あーー、またか(-_-;)」とショックを受けたのですが、
Windows7 Professional以上には、保険のようなWindowsXPモードという機能があります。
Homeはダメですよ。そのためにProfessionalを買ったようなものですから、
それを使うことにしましたが、
プログラムをダウンロードしてセットアップしないといけないんですね。

バーチャルPCの機能のひとつのようですが、Windows7のウィンドウでWindowsXPが動いています。
ハハッ、面白い(^_^)

Windows7 WindowsXP MODE

ただ、アプリケーションをWindows7にインストールしていても、もう一度
Windows7で動いている、WindowsXPにインストールし直す必要があります。
ドライブ名も微妙にややこしいし、印刷するにも、またプリンターをインストールしないと。。。
・・・とか、いろいろありますが、
私の作ったシステムが無事に動きましたぁヽ(´・`)ノ


コレさえ動けばWindows7でOKです。
『Windows7 Professional』いいなぁー。


コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品