iPodTouchのアプリにハマり・・。

iPodTouchが面白いんです。
写真は尼崎のコストコで、Appleより若干安く売ってました。

20101025-1.jpgiPhoneや、iPodTouchでは、ケータイと違って、アプリケーションをインストール出来ます。
豊富なアプリがありますので、使っている人によってその機能は多種になります。
おそらく、GoogleのAndroidも同じようにアプリが存在すると思われます。
もうこうなったら、普通の限られた機能しか持ち合わせないケータイに6万円も払えないですね。

無料のアプリも沢山ありますし、ほとんどのアプリが115円、230円くらいの安い価格ですから、ついつい買ってしまいます。
毎日体重の管理をしたり、時計のアプリで目覚ましにしたり、写真のアプリで加工したり、辞書アプリで調べたり、翻訳したり、レートの計算をしたり、、、。
実に便利で楽しいです!!


20101025-2.jpg先日、iPodTouch同士でFaceTime(ビデオ通信)の実験をしてみました、なかなか使えそうですよ。
インターネットに繋がっていたらタダですから凄いですよね。
操作は簡単だし、特にお年を召した方には良さそうですよね。
ぜひ離れた所にお住まいの、おじいちゃん、おばあちゃんに買ってあげて下さい。

それにしても最近、iPodTouchばっかり触ってるんですよ(^.^)
iPhone4が欲しくなってきました。
海外でシムロックフリーの製品を買ってきて、日本通信で契約すれば、Docomo回線で使えます。
今、日本で売っているシムロックフリーのiPhone4は8万円くらいでしょ。
タイで売ってたのが6万円台でした。

これだけApple系で楽しんでいるのですが、
最終的には、GoogleのAndroid系が来そうな予感なんですよねー。
だから、もう少しだけ様子を見てみます。

20101025-3.jpgAndroidと言えば、サムスンがDocomoから出しますね。
今月末に小さい方と、来月末に少し大きいタイプ。
グローバルモデルでは、ワンセグに対応しているようですが、ドコモで発売するモデルは非対応なんで不思議ですねー。
赤外線通信、オサイフ携帯にも非対応かぁー。
出し惜しみにしか見えないんですが。。。。。
今のところ、機能的にはAUが良さそうです。

さぁ、これからタブレット型のPCの競争が始まります。
どのタイミングで、どのOS(iOS4,Android,Windowa,Linux・・など)を選ぶかが難しいところですね。

また、レポートしまーす。


コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品