iOS4.1にバージョンアップしてください。

今日、店に来るとHONOKAが「友達みんなiPhoneにしたんですよ。」
とのこと。
へぇーそうなんや、じゃ、iPodTouchとでFaceTimeでビデオ通話できるね!
と言うと、
「iPhoneはFaceTime出来ませんよ」って言うんです。
ソフトバンクのCMで、おじいちゃん、おばあちゃんが、孫の・・・や、ビデオ通話ならではの手話で会話してるヤツは?
って言ったんですが、ソフトバンクの人が出来ないと言ったとか(-_-;
HONOKA達が言うのは仕方ないにしても、
ソフトバンクの人が言ったらアカンのちゃうか?

先日も、友達のiPhone4とFaceTimeしようとしたら、バージョンを4,1にしないと出来ません。
との表示が出ました。
だから私もまだiPhone4の人とFaceTime試して無いんですよねー。
出来るよねっ、きっと。
無料で。
それにしても、意外とバージョンを上げないで使っている人が多いのでは?
と思い、ちょっと解説しておきますね。

iPhone4のOS(オペレーティングシステム)は、届いたときはiOS4なんです。
それをパソコンに接続して、iTunes(最新版)というアップルのソフトを使って、バージョンをiOS4.1に上げないとFaceTimeどころか、その他の便利な機能が使えません。
今回のバージョンアップは大幅なUPだったようですので、
届いたら是非バージョンアップしてくださいね。
藤岡くーん、分かったぁ??(^.^)

ちなみにiPodTouchにFaceTimeする時は、
FaceTimeを立ち上げ、連絡先でメールアドレスを指定すると繋がると思います。
(事前にiPodTouchを持っている人がFaceTomeで、
使用するメールアドレスを登録しておく必要があります。)

それにしても、今、新規で購入したらバージョンアップしてある機種が届いて当たり前だと思うのですが。

・2010/10/30追記
iPhoneのFaceTimeも、Wi-Fi接続されていないと出来ないようです。
今日、はじめてiPhoneとiphoTouch とでFaceTimeを実現しました。
ただ、iPhoneの場合、Wi-Fiで無くても繋がるように選択できれば良さそうですけどね。
パケ放題の方もいらっしゃるでしょうし。
まぁ、条件さえ整っている(例えば家同士でお互いWi-Fi接続している)場合、FaceTimeは大いに有りですね。
世界のどこにいてもタダで顔を見ながら繋がります。


ここからは、iPodTouchを持ってる方に。
先程思いついて、ドコモのアドレスを登録してみました。
登録作業は、アドレスを認証する為のメールが届き、アップルのサイトを開くのですがケータイでは文字化けしまくりです。
それでも下の方まで行くと、アップルの登録IDとパスワードの入力箇所があります。
それを見つけて、正しく入力すれば、
また、文字化けでグチャグチャの画面が開き、何とか認証完了しましたよ。
iPhoneの方のアドレス帳にはケータイのアドレスが入ってる筈ですから、
これは大いに有りですよね。
ご参考までに。。





コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品