何個持ってるの?

と聞かれるほど持っているデジカメの中で、1番好きなのが、このRICOH GX200です。
なのに、なぜ持ち歩かないのか?と言うと暗いシーンに弱いんですよ。
20101127.jpg3脚なんかでしっかり固定すれば、かなり良い写りなのですが、手持ちだとブレるし、急に画質は粗くなるし。
勿体無いですよね。
手に持った感じや、デザイン、いいんだけどなー。

写りで一番気に入ってるのは、PanasonicのGF1です。
マイクロフォーサーズなのですが、F1.7で撮影できる明るい固定レンズがかなり優れていて、いつも良い方に期待を裏切られます。
ちなみに、価格.comで、現在パンケーキセット(この明るいレンズ付き)が一眼レフ部門の1位で、3万7千円位いです。
レンズだけでもその位いしましたから、めちゃくちゃ安いですね。
本体はタダ(-_-;)
手頃な1眼レフが欲しい人におすすめします。
この価格なら、レンズを買ったと思えば、古くなっても後悔しないし、
写りは最高だし、きっと後悔しませんよ。

それにしても、GX200のサイズで、GF1の写りが欲しい(また、物欲が・・・)。
早く、作ってくれないかなぁーRICOHさん。

しかし、最近はもっぱらiPodTouchで撮ってます。
撮った後、色んな加工を手軽に楽しめますからね。
Blogなら、コレで十分です。

それにしても、デジタルライフは楽しいですね。

コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品