Bonjourサービスの使用が停止

Apple TVで、iTunesに入っているムービーを観ようと思ったのですが、
オヤ?
iTunesがオカシイぞ??
何もしていないのに。

Bonjourサービスの使用が停止されています。ほかの人と音楽を共有したり、Air Playスピーカーで音楽を再生したり、Apple
 TVに接続したり、iPhoneおよびiPod touchのRemoteを使用するには、Bonjourが必要です。[コントロールパネル]>[管理ツール]>[サービス]で、サービスを再度開始してください。
との事です。

20110403.jpg

初めて聞いた?見た?「Bonjour」(何て読むんだ?)って言葉。
調べてみると、セキュリティーのソフトとの問題も良くあるようです。
再インストールするのが簡単で早いとの情報も。

AppleのiTunesさえ使わなければ、要らないのでしょうが、最近はMacにハマッてますので絶対必要。

とも出ていましたが、出来ればアンインストールしたくないなー。

と、言う事で、言われた通り、
[コントロールパネル]>[管理ツール]>[サービス]で、サービスの状態:で[開始ボタン]をクリック!これでサービスの状態が「開始」になりました。
意外と簡単でした。
アンインストールしなくて済んで良かったぁー。

同じようなトラブルで困る方がいらっしゃるので記録しておきますね。


コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品