iPhoneがエラい事に。。。

私のiPhone4ですが、余計な事をした為にエラい事になっています。
工場出荷時の状態まで初期化して、バックアップから復帰させたのですが、
200ほどインストールしてあるアプリが、ほとんど無くなっていました。
それなら。。。と、
iPod Touch のバックアップから復帰させたら。。。
アドレスが、変な事に。

同じ人が複数登録されていて、多い人で10件も。
グループはグチャグチャ。
300件ほどの登録数を一人づつグループ分けと、複数登録されている分を消したのですが、今度立ち上げると、更に悪化。。。
何なん?
そして、困った事を発見!
店から電話がかかって来たのに、最近全く交流のない知り合いからの電話と表示されています。
んっ、?
よく調べたら、アドレスが合体しているようです。
これにはお手上げです。
一人一人の電話番号が合ってるのか?
アドレスが合ってるのか?
分からないですよねー。

もう、嫌になって来たので消そうと思います。
実際、必要なアドレスはおそらく20から30位でしょう。
だいたい、知らない名前があったり、顔も思い出せない人が登録されていたり。

それにしても、メールの履歴が全部消えて、スキャナーで保存していたデータも、
写真も。。。。

娘のiPhoneは、何もしていないのに、初期化を求められて、初期化していました。

要するに、しっかりバックアップを取るクセを付けないといけませんね。
これから、スマートフォンなどを持たれる方が増えるでしょうが、
電話ではなく、パソコンに近い端末ですので、しっかりセキュリティーをかけて、
しっかりバックアップを取って下さいね。

iPhoneの残り容量が増えたのは嬉しいのですが、逆に何が消えたのでしょう?

まあ、良いやっ!!

 


コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品