GALAXY S2  GET!!

先日、スマートフォンのドコモ(DoCoMo)ギャラクシーS?(GALAXY S2)を買いました。
日本橋で安かったのと、ドコモポイントが2万円分あったので、即金で3万円切って買えました。

2011の夏モデルでも、性能を重視したらやっぱりサムスンのギャラクシーが一番だと思います。
とにかく、メモリーの量が違いますからね。
ただ、少しサイズが大きいので、女性の場合は持て余すかも。。。
考えている方は、選択理由は性能だけではありませんので、手にとって触れて決めてください。。


で、iPhoneが有るのに、何がしたいのか?というと、
ポケットWi-Fi(ドコモBF-01B)という物を持っていまして、
何処に居てもWi-Fiに接続してインターネットにアクセス出来て便利なのです。
ノートパソコンや、iPad、iPod・・・など同時に5台まで接続できます。

GALAXY.jpgこのBF?01BのSIMカードを、ギャラクシーに差して使おうと思ったんです。
ポケットWi-Fiの出番は意外と少ないので、これで活きるかなあーと。

その結果、私のギャラクシーは、データ通信専用とはなります。
通話が出来ない状態ですが、Skypeなどのアプリでは通話できますよ。

では、ポケットWi-Fiが無くなるので、ノートパソコンを繋げられないのでは?
と思うでしょ?
それが、「テザリング」という機能がありまして、
ギャラクシーを通じてインターネットにアクセスできますので、
今までのポケットWi-Fi環境と何ら変わりません。
スマートフォンにポケットWi-Fi機能が付いた感じですね。
便利そうでしょ?
iPhoneでネット接続しなければ、通信料は抑えられるし。


それと、もう一つの理由は、
この4月1日からドコモはSIMフリー化サービスを開始しました。
申し込みが必要です(3,150円)。
買って、即ドコモへ持って行き、ギャラクシーをSIM FREE にして頂きました。
この事によって、海外へ行った時には、現地の安い通信料のSIMを使用できるハズです。


まだ、あまり使っていませんが、結構使い勝手良さそうです。
ギャラクシーが一番iPhoneに似ている(と言うか、コピー的な)ので
操作感も良いし、スムーズ。
デュアルCPUと、大容量のメモリーの賜物ですね。
アプリも面白そうなのが、いっぱいあって楽しめそうです。


コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品