デジタル機器が

何だか、デジタルが一気に変。

まず、iPhoneがバージョンアップ中に停止。
工場出荷時に・・・。
アドレスはいろんな人と混在やし。
この前なんか、別の人にメール送ってましたから(・・;)
そもそも、アドレスの登録が200もある事がオカシイねん。
きっと、必要な人だけだったら20もあったら足りる気がする。

家のEPSONプリンターは、廃インク吸収パッドが限界に達したとかで、
全く操作できず・・・。
プログラムでリッセットしたかったのですが、
どうもそのロシア産のプログラムが対応していないようで、
結局エプソンに修理依頼しないといけないようです。。。
このプリンター、ムカツク。
なんで廃インク吸収パッドが一杯になるの?
それだけ捨ててるって事でしょ?
なら、取り替え出来る構造にしたらエエんちゃうん?
分解しないと取替え出来ない構造にしてるエプソンが気に入らん!
もう、絶対エプソン買わない。
こんな事初めてでした。

パソコンが立ち上がらない。
まぁ、自作のパソコンなので、誰にも文句は言えませんが、
また、分解しないと・・・。

無線LANの接続がしょっちゅう切れる。
2.4GH帯は不安定らしいんです。
2階まで届くように無線LANのルーターを変えたんです。
確かに、電波は強くなりましたが・・・切れる。
前はそんな事ありませんでした。
バッファローが悪いのか、2.4GHが悪いのか知りませんが、
これだけ途切れると支障が出てきます。
多少速度が遅くても、電波は弱くても、安定して途切れないルーターが欲しいなぁ。


それにしてもアレも、コレも、何で重なるんでしょうね?

iPhoneは、復帰できたようです。
時間はかかりましたが・・・。

プリンターは、ムカツクので捨てます。

パソコンは、分解してコードなど点検したら動くようになリました。
原因不明です。
まぁ、いいや!動けば。


新たにスキャナーを購入しました。
自炊って知ってます?
ご飯を自分で作る事ですよね。
でも、違う意味があるんです。
デジタルブックってあるでしょ?
あれを自分で作る事を自炊って言うみたいです。

方法は、本をスキャナーで読み込みます。
それをPDFファイルにして、端末に表示できるようにします。

んっ、膨大な時間がかかるのでは?
いちいちスキャニングするんでしょう?
って、私も思っていました・・・が、
1分間に数十枚の両面スキャン出来るスキャナーがあるんですねー。

私は、本を買うのですが、なかなか読みきれていません。
なのに、又買ってしまう。
読みたいという願望があるので、常にそばに置いておきたい。
よって、持ち歩くのですが、そのうち何冊も・・・。
なので、この自炊に挑戦しようとスキャナーを買いました。

が、私の周辺のデジタルはこんな状態でしたので。。。。
明日から試してみます。

コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品