モバイルになってないやん

カバンがめっちゃ重いので、ちょっと出して見ました。
モバイルも、これだけあったら・・・重いハズ。。。

20111120.jpg
Phone4、iPodTouch、iPod、MacBook Air、iPad2(海外版)、Galaxy S、GalaxyTab(海外版)、ドコモ携帯、Canon IXY30、LumixGF2、交換レンズ、モバイル充電バッテリー、モバイルハードディスク、充電器、予備のバッテリー、コード何本?・・・
イヤイヤ、増える一方で・・・。
ウソ・・・?バッカじゃないの?
って言いました?
ハイ、バカですね(^_^;)

そんだけ要らんやろう?と思われるでしょうが、
全部役割が違いますから。。。
言い訳は色々あるのですが、まぁここでは割愛しますね。

一つ一つについて、事を書けば、設定や機能などメチャクチャ書けて本が出せるんじゃ?
でも、あまりにもマニアックなのでBlogにはほとんど書けません。
でもね、コード1つ、充電器1つとっても奥が深くてね。
壁にぶち当たって、解決していく過程が面白くて(^_^ゞ

ちょっと簡単な例を出しますと、
iPad2(3G)は海外版ですので、DoComoのSIMを挿せば、インターネットができます。
DoComoでiPad2は最強でしょ。
しかし、デザリング(ルーターとして使う機能)はありませんが、CalaxyTabはその機能があるので
私の持っているDoComoポケットWi-FiのSIMで出先でもGalaxyTabを介して
他のノートパソコンやiPodなどもインターネット接続できます。
ただ、どのネットワークを使うか、APS設定など、かなりややこしい問題はありましたが、
今はどちらに挿しても完璧に使用可能になっています(^.^)

そもそもPad2は、お客さん用に買ったのですが、MacにするかGoogleにするか?
どちらが良いかを検討中でして。
サイズも長時間使うと、やっぱりiPad2は重いです。
GalaxyTabのこのサイズは軽くて持っていても疲れない・・・
それに、インターネットでフラッシュが使えないiPadもやはりネックですしね。
只今、研究中なんです。


やっぱり、マニアックですか?
どうやら構築することが好きなようです。
一言で言ってしまうと「趣味」と言うことで "r(^_^;)

ちなみに、このデジタル関連意外に、
店の釣銭とか、財布とかモロモロは勿論カバンに入ってます。
とりあえず、サバイバルナイフ2本は要らんなぁー



コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品