iPhone4、センターボタンの不具合解消!

iPhone4のセンターボタン(ホームボタン)が反応しません。
何回押しても、何十回押しても。。。

iPhoneでは、コレが機能しないと何も出来ないので、触る気になりません。

iPhone4も、1年以内なら保証期間で交換になるようですが。

と言う事で、ググってみました。
色んな方法があるようです。
やっぱり、同じような症状で困っている方が多いようなので
記事にしておきますね。
私の周りでもiPhone使っている方が多いですからね。

一つは、ソフト的な方法で、
株価アプリって最初から入ってますよね。
1)株価アプリを立ち上げる。
2)終了するボタン(右上)を長押しして、「電源オフ」を表示する。
3)終了せずに、センターボタンを元の画面に戻るまで押し続ける。
以上。
これで、直ったという記事が多いです。

しかし、私のような重傷の場合、センターボタンを押しても
反応していない可能性がありますからダメでは?

案の定、変化なし。


もう一つ、ハード的な方法は
デコパッチン。。。
年末に、飲みにいっていて、ゲームで負けたらデコパッチンを。。。
まるで中学生のような遊びをやってますね。

正月からデコが痛かった私ですが、
まさか、コレが?

早速、試してみました。
iPhone4のセンターボタンめがけて中指でパチン、パチン、パチン・・・。
白い粉のような物が現れます。

何回弾いても粉が出るので、こんなにホコリが入っていたのか?
とも思ったのですが、どうやら私の爪が削れて出る粉らしい。。。
しかーし、センターボタン復活!!

確かに、直りました。
スゴイ!
こんな原始的な方法で、最新のiPhoneが。。。。複雑な気分


調べていると、コレで直った、アレで直った、って人それぞれなようです。
とにかく、私はデコパッチンで直りました。
調子が悪くなったら試してみて下さい。
くれぐれも、叩きすぎて壊さないようにしましょうね。

アップルも、交換などせずスタッフがデコパッチンすれば良いのにね。
スタッフみんなでデコパッチンしてる姿を想像するとオモシロい (^^)




コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品