ネット関連:カテゴリー

jimdo(ジンドゥー)

カテゴリー:ネット関連  (2009年07月13日UP!)   

jimdo(ジンドゥー)という、ホームページ作成サービスを発見。

jimdo無料で500MBまで容量があり、簡単にホームページを作ることが出来ます。

何となくさわってるだけで何となく出来上がっていきそうですよ。

希望のユーザー名を入れ、e-mailアドレスを入力すれば、自分専用のログイン情報が送られてきます。

さっそく登録して、さわってみましたが、意外とちゃんとしたホームページが出来そうですよ。

それに、ブログも作れます。

無料版はちょっとした広告が出ますが、広告なしで5GBの容量のある有料版もあります。

何のソフトも、お金も、知識も、レンタルサーバーとの契約も必要無く、

手軽にホームページを作れますのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ブログのサービスはいっぱいありますが、ホームページは中々ありませんからね。

私も、いずれ何かに利用したいと思っています(^v^)

何のホームページを作ろうかなぁー??

換えられたらエエのに。。

カテゴリー:ネット関連  (2009年05月16日UP!)   

しばらく休んでいましたが、ホームページの構築の勉強をはじめました。

最近はホームページの構造をさわる暇も無かったのですが、ほったらかしにする訳にもいきませんからね。

長期休暇中の SAORI も、もうちょっとで出勤してくれそうですし(^O^)

それでも、ブログも入れたら、ホームページの数は7個以上ありますから大変です(^^;)

ただ、勉強する時間が膨大で、成果はそれ程でも無いのが辛い所です。

ネットショッピングも中止しておりましたが、再開する方向で動いていますので忙しくなりそうです。

 

最近のパソコンのCPU(中央演算装置)はコア2が常識になって、並列処理がストレス無く出来ますね。

もう一つ上のランクで、その倍の並列処理が可能なCPUも手軽に買える時代です。

これだと、4つの違った処理が同時に出来るんですよ!

スゴイなぁー!

パソコンは賢くなっていくのですが、使ってる人間の性能は下がってるような・・・

私のCPUも換えて欲しいねんけど。。。。

 

デザインのアリ地獄に落ちたみたい

カテゴリー:ネット関連  (2009年04月15日UP!)   

そもそも Tumblr から始まって、hrrrthrrr_headrrrに行き、クリックしてリンクに飛びながら、さかのぼって行きました。

もう何時間もさまよっています(^_^; そして、

極めつけは、ffffound.com を見つけました。

「なんじゃここはぁー!?」って位、ホンマにアリ地獄のように、一度画像をクリックしたら、次から次に無限?に広がっていくデザイン画像やPhoto画像。

素晴らしい!堪りませんよ。

世の中広ですねー(^▽^)

興味のある方は是非是非。

オススメはやっぱり FFFFOUND! です。

ちょっと気に入った画像をクリックしてみて下さい。

アリ地獄が始まりますヨ。

パソコン観てねー (*^^*)/

こんな感じ↓↓

Photo1

Photo2

Photo3

Photo4

Photo5

POP・実験など・・。

カテゴリー:ネット関連  (2009年02月01日UP!)   

新しいモバイル用のHPを作成中ですが、レジの前のカウンターにちょっと代わったプレートが置いてあります。

このプレート、携帯をかざすだけで、接続しますか?と、URLを読み込んでくれます。

モバイル会員募集のPOP最新式ですよ。

おさいふケータイに対応している機種なら大丈夫。

ぜひお試し下さい。

今日は、そのプレートのポップを作りました。

肝心のモバイルサイトですが、もうちょっとで出来上がりそうです。

お誕生日に技術料金の割引バースデイメールが届きますし、3日以上前なら携帯から予約もできるし、その他特典も沢山あるので、公開したらぜひご登録してくださいね。

機能的にはまだですが、登録は出来ますので「しといてあげよう!」って思って頂ける方は、カウンターの前にある写真のポップにピッ!っと携帯を当ててみて下さい。

 

リトマス試験紙もう1つの写真は、リトマス試験紙です。

最近入荷したパーマ剤とトリートメントや、添加剤など、どの分量でブレンドしたら、どの位のペーハーになるのかの確認に使いました。

ニオイとか、なんとなく。。では結果は出せませんからねー。

微妙で難しい所が面白いんです(^.^)

 

WAN Connection

カテゴリー:ネット関連  (2008年12月19日UP!)   

ちょっと前から、私のコンピュータが何だか勝手にインターネットにアクセスしてる様子。

??

 BBR-4HG上のWAN Connection ??

身に覚えの無いアイコンがネットワークに。

接続を切断しても、、、また勝手にアクセスしてます。

気持ち悪い・・・、ハッキングか??

ZOON ALARM で接続を制御してとりあえず対応しても、そんな事してたらこっちがインターネットにアクセスできない。

調べてみると、

WindowsXPのSP1に組み込まれてる機能らしいが。。。良く分からん。

で、この機能を解除すると、

「コンピュータのポート 1900 に対するインターネット ベースの攻撃の危険性を減らすのに役立ちます。」

って事は、何? 危険なの?

そんな機能付けるなよなぁ。MSさん!

削除の仕方は、

[コントロール パネル] → [プログラムの追加と削除] → [Windows コンポーネントの追加と削除] → [コンポーネント] → [ネットワーク サービス] → [詳細] → [インターネット ゲートウェイ デバイスの検出とクライアントの制御] チェック ボックスをOFF → [OK] → [次へ] → [完了] → 再起動で終了

しかし、何年も使ってて、無かったのに、何で突然こんな事になるの?

コンピューターが勝手にアクセスしてる事に気付かない人って結構多いと思います。

やっぱり、コンピューター上はガラス張りやと思った方が良さそうですよ。

それにしても、私のコンピューターのデータは、どこに送信されていたのだろうか???

気持ち悪いなぁー (-_-;)

DISCAS使ってます?

カテゴリー:ネット関連  (2008年11月07日UP!)   

かなり以前から ツタヤ ディスカス というのに入っています。

スポットレンタル毎月、DVDを8枚まで借りれて、\2,000位です。

借りに行かなくても良いし、返しに行かなくても良い。

インターネットでで、借りたいリストを作っておくと、返し次第順番に2枚づつ送ってきます。

しかし、スポットレンタルというモノが用意されてて、16枚まで発注すると、すぐに送ってきてくれます。

もちろん別料金ですが、16枚借りると、一枚200円になりますから、どうしても16枚借りてしまいます。

少ない枚数では、1枚の単価が全然違うんですよ。

1枚だと\525です。

で、今回もまた、16枚借りてしまいました。

ドラマ系は我慢できなくって・・・ね。

しかし、?いつ観るんやろう???

情報はインターネットで

カテゴリー:ネット関連  (2008年11月06日UP!)   

今日(昨日)は、オバマ氏が黒人初の大統領になった日でしたが、ニュースをご覧になられましたか?

私は映画を見に行ったためにニュースが観れなかったのですが、そんな時でもインターネットさえ繋がっていれば、各チャンネルのニュースを観る事が出来ますよ。

例えば、Yahoo!ニュースの動画版 なんかは如何でしょうか?

観たくないニュースは観ずに済むし、よそと比較できますもんね。

それにしても、日本のメディアはみんな同じニュースばっかりやってますね。

セリフまで一緒。

まるで誰かに操られているようで気持ち悪いです。

それに、

各社同じパターンで、ニュースの後はスポーツという展開でしょ・・・

私、スポーツには、全く興味がわかないので、その時点でチャンネル変えるんですが、面白くないバラエティーしかやってない。

もう、テレビ要らんかも・・・。

 

インターネットには、確かに都合の良い情報も、不都合な情報もあります。

読む側の見方一つで、解釈の仕方一つで同じ情報でも違って見えるはずです。

それに、インターネット上には、沢山の工作員が居ますので、それらがまた話をややこしくしています。

が、

真実はネット上にしか無いと、私は思っています。

 

 

 

Google Chrome の薦め

カテゴリー:ネット関連  (2008年10月24日UP!)   

Googleの新しいブラウザはもう使われました?

ブラウザとは、インターネットを観るソフトです。

logo_sm.jpgインターネットエクスプローラー(以下IE)や、ファイヤーフォックス(以下FireFox)が有名ですね。

はじめから入っている環境でインターネットをしていたら、マイクロソフトのIEを知らない間に使っています。

FireFoxにつきましては、以前、ご紹介させて頂きましたが、アドオンが充実していて、同じソフトを使っていても、人によってまったく違うソフトのような使用感を得ることが出来ます。

それが利点もあり、欠点でもありますが・・・。

とにかく、その不動の2強がひしめく中、とうとう、ネットの王者Googleが参入してきました。 Chromeです。

「グーグル・クロム」と読みます。

使ってみた感想ですが、まず、軽い!

表示がかなり速いです。

ただ、細かい設定が出来なさそうなので、使い分けるには良いと思います。

かなり良さそうなのが、インターネット上で使うWEBアプリケーション(GMAILなど)のショートカットを作成できるので、単独のアプリケーションのように使える事。

これは使わない手は無いですよ。

説明しだすと切りが無いので流しますが、今、一番HOTなブラウザです。

これからのインターネットの手段を変えていく位の勢いがあります。

ぜひ、ダウンロードして使ってみてくださいね。

 

 

iPhone

カテゴリー:ネット関連  (2008年08月31日UP!)   

噂のiPhone。

20080831.jpgやっと持ってる方がいらっしゃいました。

早速、使わせて頂いたのですが、

タッチパネルは使いにくい。

馴れれば使えるのかなぁー。

文字は見難い。

老眼のセイかなぁー。

反応が遅い。

イラチのセイかなぁー。

僕、要らない・・・。

ブログでご紹介して頂いてました

カテゴリー:ネット関連  (2008年08月25日UP!)   

おやっ!BINの事をご紹介して下さってるブログを発見しました。
BINの事をご紹介して下さってるブログkiyoluckさんの「夜の野兎」です。
ありがとうございます。

なんだか、こんなに良く書いて頂いたら恐縮しちゃいますね。
文章を読ませて頂いて、kiyoluckさんって、とっても愛のある方なんだなぁと感じました。

文章って人間性が出ちゃうんですよ。
コワイコワイ

と、言う事は、
想いがあれば、伝わるはず・・ですね。

「愛」のある方の文章には、「愛」を感じます。
「偽」のある方の文章には、「偽」を感じます。

特にブログは出ちゃいます。

過去に経験した自分、経過した時期を、他人の文章で気付く時があります。
あー、こんな時期もあったなぁー。って。
経験していないと分らない、気付かないんですね。

いくら、手段、方法を駆使しても、分る人にはバレてしまうんです。

以前に書いたホームページの文章・・・
過去に書いたブログ・・・
消してしまいたい位です。

が、あまりにも多すぎて・・・。

まぁ、多めに見てやって下さい。

しかし、ホンマ文章って怖いデスね。

kiyoluckさん、ありがとうございました。m(_ _)m

汗の出方が半端じゃない

カテゴリー:ネット関連  (2008年08月11日UP!)   

いやあー、またボロボロになってしまいました。

営業が終わってから6時間ほどカウンター作りの作業をしていたのですが、クーラーを入れずに、窓も開けずに・・・。

気持ち悪いほど汗かきましたよ。

普段、快適なところに居るので、体がびっくりしたのかな?

Tシャツは水をかぶった様になってました。

今日、すすんだのは、内側です。

いっつも配線が多く、タコ足配線になっているので、コンセントを思いっきり付けてやろうと、合計12個。

電気のテスト大きく電力を食うものは無いのですが、とにかく数が多い。

これで少しはすっきりするかも、ですね。

ついでにスイッチで一斉に切れるようにしてやろうと、スイッチも付けました。

配線も終わり、化粧のベニヤ板も貼り、いざ、電気がうまく流れているか?テスト!!

めっちゃドキドキしました。

なんか、間違えてたら大変です。

結果、すべて大成功!だったのですが、自分一人で喜んでて、微妙にもむなしかったです。

 明日は、もうチョッとだけ化粧して、塗装に取り掛かろうかなぁと考えています。

壁面のアイデアが浮かばないので、保留のため、アイボリーか、何かで取り敢えず染めておきます。

早く仕上げたいですねー。

またブログで報告しマース。

SEO対策とは

カテゴリー:ネット関連  (2008年06月12日UP!)   

検索エンジンというのは、みんな知っているのですが、SEO対策というと、ご存知ない方が多いと思います。
SEOとは、検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)の略だそうです。

例えば
何か探し物をする時に、Yahoo!で検索をかけるとします。
Yahoo!側からすると検索するユーザーの思惑に合う結果を出そうとします。
なぜなら、ユーザーは「探しやすい検索エンジンを使う」からです。
日本ではYahoo!に対抗できるのは、今のところGoogleですが、
世界ではそのシェアは逆転します。
なので、使いやすく目的のホームページが発見しやすいように、ソフトを開発するわけですね。
その為、検索エンジンのアルゴリズムをちょくちょく改良してきます。

一方、ホームページを作る側からすると、「出来るだけ検索エンジンの上位に表示してもらいたい。」訳です。
100番目に表示されても中々見てもらえませんからね。
出来たら、キーワードで5位以内にランクインしたいものです。せめて1ページ目には・・・。

SEO対策をするだけで会社がやっていける位大切な問題なんですが、専門の会社があると言う事は、それだけ難しい問題なんですね。

SEOについては、大体理解して頂けたと思いますが、では、どうすれば上位表示が可能なのか?ですが、
コレ!というモノは無くて、バランスだと思います。
外部からどれだけリンクされているか?が大切。とか、
沢山情報のある(ページ数の多い)HPが良い。とか、
色んな情報がありますが・・・。
意図的にそんな細工をするとハジかれてしまう可能性もあります。そうなると、そのアドレスはいくら頑張っても二度とランキングされなくなります。

例えば2008年06月12日現在
公開して10日の「やまだのブログ」ですが、Yahoo!で検索してみました。
"やまだのブログ"で検索したところ、227万件中3位です。
"やまだ"で検索した所、555万件中66位です。
公開してすぐに227万件のうち3位ですからね。

Googleでは、
"やまだのブログ"が、309万件中2位です。
"やまだ"は不明です。

外部からのリンク数もほぼ皆無。
ページ数も30ほどです。なのにこの順位です。
実はBINのHPがかなり上位に表示されるものですから、「なんでや!っ」ってよく聞かれるのですが、検索エンジンが好きなHPの書き方なんでしょうね。としか・・・。

まぁ、上位に表示してもらえるにこしたことは無いのですが、このHPは別に良いかなぁーと思っています。
あんまり沢山の人に見てもらうような内容でもありませんからね。多くの人に見てもらったら、正直に書けなくなるかも・・・。

因みにSEO関連のHPは、 http://www.seoseo.net/ で簡単に調べられるし、こんなのhttp://www.access-capture.com/hp-pr90.htm もあります。

美容 = さおり ?

カテゴリー:ネット関連  (2008年05月19日UP!)   

前から気になっていたのですが、ほったらかしにしていた事があります。
スタッフ紹介のページに使っていた画像ですが、よくあんなの使ってたなぁー。
コレ↓です。何じゃ?こりゃ?って感じでしょ?

130saori.jpg130yuko.jpg

で、本日あまりにも可愛そうなのでスタッフ紹介ページを更新しておきました。
しかし、なぜ今になって急に・・・。
実は、検索エンジンで遊んでいたら、面白い発見をしました。
Yahoo!Japanで、"美容さおり"で検索すると、844万件中1位というすばらしい結果が出ていたのでビックリ。開いてみるとあのショボイ写真。
これはイケない、Yahoo!では、美容と言えばさおりみたいな構図になってるのにコノ写真では・・・。となりました。
しかし、美容と言えば囲が広いですよね。化粧品から、エステ、ネイル、食品に至るまで、あらゆる美容の中のさおりでは、ウチのさおりが1位ってすごいですね。
これからは、美容 = さおり です。

ネコ好きには、たまらない・・・

カテゴリー:ネット関連  (2008年05月15日UP!)   


7f3f04b1ffb7ce0409434ef048e2951c.jpg

どちらかと言えばイヌの方なんですが、

a9751d08b0dabcf0ffd0962b7258bbcc.jpg

 このネコめちゃくちゃカワイイ。

fad48ccdfef349fcc3d5d9e1eb7913e1.jpg

ネコ好きにはたまらないサイトでしょうね。

うにの秘密基地

キレイな壁紙サイト発見

カテゴリー:ネット関連  (2008年05月13日UP!)   

めっちゃキレイな壁紙がある Vladstudio.com を見つけました。
全部欲しくなってしまいます。
私はこう見えて、結構メルヘンチックなのが好きなんですよ(^_^;)

こんな壁紙はいかがですか?

vladstudio_dandelion_800x600.jpg

vladstudio_alienhousewife_800x600.jpg



TOPPAGE  TOP