発見!秀逸デジタル機器

先日の火曜日、また、良いものを見つけてしまった。
FMトランスミッター車で音楽を聴くためのものですが、FMトランスミッターというものがあります。
トランスミッターは、プレイヤーで再生した音楽を、FMの電波に変換して発信しますので、FMラジオを同じ周波数に設定すれば、車で音楽を聴くことが出来ます。
通常は、i-Podなどのプレイヤーを繋げるのですが、今回発見したモノは、コレ自体がMP3プレイヤーですので、プレイヤーを必要としません。
メディアはSDカードに対応していますが、USB端子もありますので、携帯用USBメモリーを挿してもOKなんですよ。
と、言う事は、
パソコンで、MP3形式の音楽ファイルを、SDカードにコピーしておいて、車で挿入すれば音楽が楽しめます。
おまけに、音が良く聞こえました。
今まで、CDやMDなどのメディアがありましたが、これからはSDカードだなぁー、とつくづく思いました。
このFMトランスミッターは、日本橋で、\1,980 で販売されています。
安い!
ので3個買って、
SDカードSDカード2GB(\370)7個。
4GB(\740)を11個。
2GBのマイクロSDカードを4個(\500)
を買いました。
2GBだと、普通の曲が圧縮率の低い良い音にしても、200曲以上入りますから、CDなんて目じゃないですね。
それにしてもホント安くなりましたね。
なんぼ安くても、そんなにイランやろ?って思ったでしょ。
店のBGMにSDカード使うんです。
沢山あると色んなシリーズを作れて便利だし、場所とらないしね。

それに問題は、
「私も絶対欲しかったですぅ~!」
って言うスタッフが居ますので、その子の分まで買っとかないと、また買いに行かされるハメに陥りますからね。

しかし、何かと発見するのは楽しくて良いのですが、その度に忙しくなって、自分で自分の首絞めてる気がします。

 

関連記事

  1. 記憶容量はどこまで行くのか?
  2. FinePix Z33WPが気になる
  3. 夜桜
  4. BSアンテナ設置完了
  5. サンヨー ザクティ
  6. (^o^)リコーGX200
  7. ホントに安くなりましたね。パソコン。
  8. カメラ広角比べ
  9. これからは動画や!
  10. ドン・キホーテの携帯ミュージックプレイヤー
  11. にゃんこマウスパッド
  12. FOMA F-01A
  13. 一瞬で・・・(汗)
  14. マルチモニター出力
  15. 見つけました
  16. スマイルシャッター
  17. iPhoneその後
  18. USBメモリーカード
  19. iPhone
  20. 転ばぬ先の杖?
  21. Foma N904i 返ってきました
  22. 一眼レフカメラって
  23. DoCoMoブラックベリー
  24. FOMA906iデビュー