深いい話し

やっと、やっと、、、たった今、エラーから開放されました(T-T)
うっ、うれしぃ?(T-T)
こんなに時間かかると思ってなかったのですが、とりあえずこれが出来れば、後は応用で色んな事が出来そうです。
スキルアップしました。
あと、もうちょっとですが、モブログ(ケータイなどのモバイルから投稿する)あたりでつまづきそうですが。。。

ホームページの事は少し置いておいて。
今日、お客様に良い話を聞かせてもらったので書き記しておきますね。

奈良のお寺めぐりをされたときのお話です。
あるお寺に行かれた時、どうも寺が荒れているような・・・。
和尚さんに、今まで観てきた寺と違って、あまり手入れがされていないような気がするのですが・・・。とお尋ねになったそうです。
それも、前もって調べた所、「寝転がってリラックス出来た。」との情報があったのに??という訳があったからなのですが、
和尚さんのお答えは、
私は、有名なお寺で、庭に枯山水などえお施したところで修行したこともあります。
その時思ったのですが、確かに計算されたキチンと整った風景も良いのですが、それを見た人は緊張するんです。
その事が押し付けのような気がします。
ここの先代は、出来るだけ自然のものを見て頂いて、それぞれに委ねよう。という考えでしたので、最低限の手入れしかしないようにしています。

だったそうです。
深いですねー。

私も以前、知り合いの家にお邪魔した時、
「どうですか、この空気感は?澄んでいるでしょう!ここはこうで・・・この部屋はこういうコンセプトで・・・これはどこそこで買ってきた・・・もう、私はコップの位置が少しでも歪んで居たら我慢できなくて・・・。どう!この引き締まった空気感は!」

「すごいですね。」としか言いようが無かった経験をしたことがあるのを思い出しました。

私は、自分の家が散らかってくれていてありがとう!と思ったものです。
家庭は落ち着けるのが一番です。

そのお寺で寝転がってリラックス出来た。という人が居ても不思議ではありませんね。

整っていることが、必ず良いとは限りません。
私は、スキは作っておくべきでだと思います。
そして、スキを見せる勇気も必要かと。。。
でも、そんな事計算して出来るほど頭良くないので、
ありのままで良いかっ!て思ってしまいます。

確かに、高級なホテル、高級なレストランもたまには良いでしょうが、私は苦手です。
さりげない雰囲気、自然体の空気感、緊張しなくて済む場所がいいなぁ。
BINはそんな空間にしたいと思っています。

・・・これで汚れていても、立派な言い訳が出来ましたね。・・・あなたに委ねます(^^;)


コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品