8億って・・・

久しぶりにYahoo!で検索してみました。

『bin』の3文字で検索
1位 / 878,000,000件
8億7千8百万件中・・・8億って・・・icon:sweat01
こんなんが1位でええのか?

こういうのをSEOと言います。
Search Engine Optimizationの略で、検索エンジン対策だそうです。
専用の会社があって、ウチの店にもちょくちょく営業の電話がかかってきます。
あんまりテクニックで上位に表示されても・・・と思いますのでお断りしています。

意識しだすとキリが無いので、あまり気にしていませんが、たまにチェックします。

今回、ビックリしたのは分母がものすごい事になっています。
8億・・・

以前は2億くらいだったように思いますので、めちゃくちゃ増えてますね。

考えてみると、毎日新しいホームページがどれだけ出来ている事か?
更に、ブログや、記事、ニュース・・・どれだけのページが毎日追加されている事か?
毎日毎日、恐ろしい位いの情報が追加されているんでしょうから、10億もすぐに越すかも。


ちなみに、

『美容ゆうこ』 1位  / 1,640,000件

『美容さおり』 1位  / 19,200,000件

『美容ほのか』 1・2位 / 3,880,000件
(なぜか、ウチのゆうこが1位でした(^^;))

イメージ的には、『ゆうこ』さんが多そうなのに、『さおり』さんの方が多いのでしょうかねぇ。
『ゆうこ』は、『ほのか』の半分の量しかページがありませんからね。
まぁ、どうでも良い事だし、そもそも「美容ゆうこ」って検索する人って居ませんしねicon:face_embarrassed

 


コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品