これ以上面白い事なんて・・・

「ぼくたちの洗脳社会」より抜粋

一千年に一度しか来ないような巨大なパラダイム・シフトの波が、私たちの世界を隅から隅まで揺さぶっています。
・・・
明治維新や大戦後の混乱期は、伝説となっていますよね。私たちは、それ以上の変化のまっただ中にいるのです。これ以上面白い事なんて、私には想像がつきません。

この文章は、1995年に書かれたようなので、15年も前なんですね。
それこそ今まさに、パラダイム・シフトの真っ只中に生きている私たちは、
見方によっては大変ですが、見方によってはめちゃくちゃ面白い。
明治維新どころじゃないほどの変化が起きているそうですよ。
確かに、明治維新は日本人の価値観の変化だったし、価値観が根底から変わった訳では無かったですからね。
今回は世界中で、価値観が根底から変わろうとしているように思えます。

良いか悪いかではなく、変化が起きてしまっていて、誰にも止める事は出来ません。
また、戻ることも出来ません。
とても面白いこの時代を、1日1日大事に、与えられた時間をしっかり生きようと思います。

ところで、まだ最後しか読んでいませんので、初めから読んでみようかと思っています。
・・・一瞬で納得してしまったもので。。。(^_^;)

気が向いたら初めから読んでみてください。

「ぼくたちの洗脳社会」


コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品