おしゃれで規制のレンズ

の入った老眼鏡、見つけました(^^)

数年前、ハワイで見つけたのですが、日本ではありませんでしたので、

お土産に買ってくると結構喜ばれたんです。

日本でも販売したら売れるのになぁーと思っていました。

20100629-1.jpg

今回見つけた場所は、心斎橋の東急ハンズの手前(DIESEL側)の路地を入った左手の雑貨屋さんです。

表にも、店内にも結構沢山ありましたよ。

老眼鏡の場合、私の経験から眼鏡屋さんで数万円出して作っても、

千円程度の規制の老眼鏡使っても、同じような感じです。

沢山持ってる方が、TPOに合わせて楽しめますのでオススメです。

このお店にある老眼鏡は\1,800でした。

 

ちなみに、人にプレゼントする時、度数を知っていれば良いのですが、

知らない時の目安を書いておきますね。

まず、

まだ使ってなくて、初めて使う場合は、【+1.0】です。

【+0.5】や、【+1.75】と言うのもあるようですが、あまり見かけません。

次に、

老眼鏡を使い出して数年たってれば、【+1.5】かな?

もう少し強くなっていても、おそらく【+1.5】でいけます。

結構永い間使っていらっしゃるようなら、

それ以上の度数ですかね。

コレばっかりは、年齢と比例する訳じゃ無いので分かりません。

 

老眼鏡は、本来の度数より、強いのを使えば非常に疲れます。

絶対、弱い方が良いです。

弱い場合、中近にピントが合いますので楽です。

私は、近くに合わせれば【+2.0】らしいのですが、普段使っているのは【+1.5】以下です。

近くも遠くも良い感じに見えています。

プレゼントするときの目安にしてください。

20100629-3.jpg

3つ買ってきました。

 

 


コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品