サイバーテロ

中国からのサイバーテロが明日、18日(金)日本の政府機関・行政・企業・個人に向けて一斉に行われる。
との情報が入ってきています。
尖閣諸島のイザコザが原因だとか。。。

なので、BINでは、モバイルでの予約システムに影響が出る可能性があります。
ちょっとだけ困るんですけど・・・。
お知らせで一斉にテロの可能性をメーリングしようかとも思いましたが、
むやみに恐怖を煽っても?と思いましたので、ブログに留めておきます。

所で、サイバーテロですが、どのような内容かは私もわかりませんが、
攻撃を受けると、基本的にはアクセスできなくなります。
物理的に壊れることもあるようですし、データが消えてしまう事もあるようです。
大学などでは、念のためバックアップを取っている所もあるようですよ。

どこを攻撃するか のリストも入手され、ネットで公開されています。
攻撃の計画に怒った日本のハッカー達が、中国のサイトを攻撃して落としてしまったとか。。。
・・・私たちの知らないところで、訳の分らない戦いがあったりするんですね。


それにしても、便利な反面、現代社会は実にモロイですね。
全てがコンピューターで管理されています。
銀行の預金も実際はコンピューターのデータ上にゼロが何個か付いているだけですもんね。
ゼロ一つで10倍違うんですよ。
たまには、間違ってくれないかなぁー。


宇宙から夜の地球を見たら、中東と日本を結ぶラインが見えるそうです。
石油運搬用のタンクローリーが常に連なって往復しているんですね。
まるでパイプラインです。
その光のラインを何らかの理由で止めたら、日本は簡単に終わってしまいます。
実にモロイ。

それだけ不安定な社会で生活しているということです。
今の社会に安定など有り得ないと思うんです。
どんな立派な会社に勤めていても、現代社会、地球全体が不安定なんです。
何か問題が起きると、株価が一気に下がり、会社など吹っ飛んでしまいます。

今の社会を作っている仕組み自体が終わりかけているので、
新しい仕組みを作っていかないといけないんですよ。
そんな時に、クリーンだとか、安定とか言ってたら終わってしまうと思うんです。
変革とチャレンジ。

サイバーテロがヨソで起きている事だと思っていたら大間違いです。
私たちの生活に直接影響が出るし、日本に住んでいる以上、地球に住んでいる以上逃れられません。
自分だけが助かろうと思っても無理なんです。
ましてや他人任せ、政治家任せではなく、
真剣にいろんな事に、個人個人が立ち、向き合っていく必要があると思います。


とにかく、明日9月18日、何も無ければ良いのですが。。。


コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品