「禁煙なう」

今日、10/01 タバコが値上がりしましたね。
既に禁煙している私には全く関係ありませんが(^_^)
これを機に、多くの人に止めて頂きたいものです。

タバコを止めるくらいで大層ですね。
 ・よっぽど意思が強くないと止められない?
 ・中毒性があるので止めにくい。
ウソです。
意志の弱い私でも止められましたし、中毒性より習慣性があるように思えます。

麻薬はそういう訳にはいかないようですよ。
人間の意志だけではどうしようも無いのだとか。
そういう場合は、治療のため医師の手を借りることも有りだと思いますが、
たかがタバコ止めるくらいで医師に相談って(x_x)
と思ってしまいます。

吸いたくなったら、違うことを考える

簡単に言うけど・・・って言われそうですが、我慢するとダメです。
そんなに強くありません。
それこそ、よほどの強い意志が要ります。
「切り替え」の繰り返しで、だんだん欲しいと思う回数が減ってきます。
最初の数時間がしんどいでしょ。
次に1日目・2日目・・1週間・・2週間・・1ヶ月・・3ヶ月・・・・
だんだん楽になると言うことは、最初が一番しんどい訳です。

と言うことは、
最初の1日を我慢できたら、だんだんラクになってくるんです。
1日止めれたら、誰でも止められますよね。
注意しないといけにのは、1本でも吸ったら、双六ゲームのようにまた1から振り出しになることです。
もう一度あの辛い思いをしなければなりません。
位ならまだ良さそうですが、きっと前以上に辛い思いをしなければなりません。
一度、許可してしまった訳ですから、自分の中に前例が出来てしまいます。
前は良かったのに、何で今回はアカンの?
って思ってしまうんですよねー。
だから、自分でハードルをあげてしまう訳ですから、
決めたら1年は吸わないようにすれば良いのではないでしょうか。

それに、国はタバコを止めて欲しいと思っていますか?
日本たばこ(株)は、あれだけ害があると書いてますが、止めて欲しいとは思っていませんよね。
禁煙されたら困る人たちが沢山居るんですよ。
止められなくて当然なんですよ・・・という暗示を潜在意識にインプットされています。

だから、大層に思ってしまうんです。
タバコを止めるくらいの事で。
止めたくない方は結構なんですが、「止めたいんですけどね・・・」という方は、洗脳を解いて気軽に止めてみて下さい。
案外簡単ですよ。

20101001.jpgちなみに、
国内初、Twitter上で励ましあいながら禁煙するiPhoneアプリ「禁煙なう」提供開始
 * 禁煙時間に応じて若返る不思議なローズ
 *「改善した肌年齢」の表示
 *「消失を防いだビタミンC」の表示
ですって。

こんなアプリで楽しみながら止められたら十分お得なので、利用してみても良いかも知れませんよ。

いろいろ考えますね。

 


コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品