バンコク3日目

朝から積極的に歩いて、昨日行けなかったMBKセンターへ。
20101013-0.jpgここは2回目。
巨大なマーケットですが、あまり欲しいモノも見つからず。。。
ただ、昨年来た時と、Tシャツのデザインが違います。
流行りがあって、昨年のが欲しいと思っても無いんですねやっぱり。

階ごとに専門があるようで、ケータイ電話専門の階でしょうか、同じ店がズラリと並んでいます。
20101013-2.jpgこれもいつも思う事ですが、経営が成り立つんでしょうかねぇ。
日本では、もうこのスタイルは無理なんですが、
韓国やバンコクではまだまだ通用するようです。
iPhone4のシムフリー版を探していたのですが、どの店にもあります。
本物かどうか?わかりませんが、多分本物が6万円くらい。
日本で輸入品を買ったら8万円以上十数万円の値段が付いているようです。
買って帰って、オークションに出せば利益が出るようですが、偽物mぽ多いようですよ。
ただ、偽物はシムカードの2枚差しだから、見ればわかりそうです。

それと、コピーDVDが普通に得られています。
この辺りはまだまだ甘いようです。

MBKから歩いて日本人街へ。
途中、結構大きな寺院を見つけたので訪れてみました。
厳粛な感じがして良かったです。
礼拝されている方たちを見ても、深い信仰心を感じます。
20101013-3.jpg 20101013-4.jpg 20101013-5.jpg

その後プラチナムという、巨大なデパートへ。
これは、まるで韓国の東大門のような場所です。
見て回るだけでも、1日仕事です。

20101013-6.jpg 20101013-7.jpg 20101013-8.jpg

そこから少し歩くと、大阪の日本橋のようなビルが。。。
20101013-9.jpgここは興味深いのですが、何を買うにしても重さが気になって買えませんでした。

この日、トータルで27000歩。
ケータイに機能が付いているんですよ。
決してワザワザ万歩計持っていった訳ではございませんので。。

20101013-10.jpgそれにしてもコチョバイ!15分も待てませんでした(^^;)


コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品