日本が危ない、ですよね。

最近、ニュースを見ていませんでしたが、何だか失言とかで揉めてますね。
日本の政治では、野党は、与党の揚げ足取りしないといけないようですね。

どうでも良い事に目くじら立てているうちに、世界は変わっていきますよ。
マスコミも、どうでも良い事しか報道しません。

やれ、斉藤が・・・、遼くんが・・・。
本当にどうでも良いんですよ。
多くの国民にとって、全く影響の無い人たちです。
「今、国民が一番注目している人物・・・斉藤・・・。」
アホか?
そんな子供に何で国民が一番注目してるネン!?

その話題がイヤだから、チャンネル変えたら又同じ内容。。。。
話し合って報道してるんか?
それとも、誰かに話題を決められてるんか?
オカシイ。。。

20101121.jpg外国に行くと、韓国のSAMSUNG製家電が日本の家電を圧倒しています。
携帯電話にしてもそうですが、5万も6万もするケータイ、
それに比べ、スマートフォンは3万円くらい。
誰が、そんな高いケータイ買うねん。
仲良く国内のシェアを分け合っている間に、世界のシェアを取られてるんです。
私は、メチャクチャ危機感を感じます。

SAMSUNGのスマートフォン「ギャラクシー」のポスターがタイでは、アッチコッチに張られています。
かなり話題になっていようです。
日本製のスマートフォンは?というと、話題にもならず、
国内の需要に対しても生産が追いついていない状態でしょ。。。
規模が違いすぎます。

実はもう、完全に日本のメーカーは負けてるんですよ。
日本製は優秀だから。。。って思ってるでしょう?
どれが韓国製で、どれが日本製か?地元の人は分っていません。
安くて性能が良ければ良いんです。
そのうち日本も韓国の家電に圧倒されてくるでしょう。

なのに、まだ・・・政治も、企業も。。。。情けない。。。
全て、誰かのシナリオ通りになって行ってる気がします。

このまま行けば間違いなく、日本は大変な事になって来ると思います。
企業は海外に進出するしか生き残る道が無いので、
日本国内がどんどん空洞化が進むでしょ。
そうしたら、あっという間に働く場所がなくなって来るでしょう。

内側ばかり見てないで、日本人同士協力して諸外国と対抗していくべきなんだと思うのです。
なのに、内輪もめばかり。
全く興味の無いスポーツの話題。
本当にどうでも良い話題ばかりで、イヤになってきます。


スミマセン。
愚痴っぽくなってしまいました。
お許しください(-_-;


コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品