ツイてる方って居るもんですね

お客様の話ですが、京セラドームで開催された「嵐」コンサートに行かれたそうです。
なかなかチケットに当たらないと評判の「嵐」ですが、
20101217-1.jpg今年にファンクラブに入会されたばかり。
それに、届いたチケットには座席が未記入だったそう?
友達に聞くと、「それは特別の席があたってる」のだとか。
当日、一緒に行くはずだった、高校生のお嬢さんは学校の行事で行けなくなってお一人で行かれたそうなんです。

みんな並んでいるのを横目に、特別のルートで案内され、
着いた場所は、応接室のような場所。
「?」と思っていたら、奥の扉を開けると京セラドームが見渡せる
関係者しか入れないような特別のBOX席だったそうです。

しかし、二人で無いとダメだと言われたそうで、京セラドームの外に居るファンでチケットを持っていない人を一人連れてくる事に。
チケット余ってませんか?というプラカードを持った方も沢山いらっしゃったそうですが、なんとなく、何も持っていない同年代の方に、「一緒に入って頂けませんか?」と声をかけ、一緒楽しまれたそうです。

それにしても、チケットを入手出来ただけでもラッキーなのに、
初めてで、特別席とは。
チケットの応募者の数から考えたら、まず当たらない確立ですね。
更にツイているのは、チケットも持たずに、京セラドームに来ていた方。
その特別席のチケットを持った方に選ばれ、タダでその特別席でコンサートを楽しめた。
では、その方の方がツイてると言えそうですが、話しはまだ終わりません。

実は、その人は別の日のチケットを持っていて、しかも一緒に来る予定の人が来れなくなったとか。
で、「一緒に来てくれませんか?」という事になったんですって(^^)

結局、お客様も「嵐」のコンサートを2回楽しめて、とてもラッキーだったと言うお話しです。


それにしても、こんなラッキーな事ってあるんですね。
そして、この二人の出会いは、計算では出ない偶然でしょ?
面白いなぁーと思うんです。
思いがけない事が、いつ起こるか分からないですね。
確かに、考えて動く事も大切ですが、
経験した事以上の事は予想できないですから、予想以外の事が起きるから面白い。
良くも悪くも、そうですよね。

それと、人間の出会いって、本当にすばらしいと思います。
似たような人間同士が引き合うでしょうから、
誰かと出会ってその人の愚痴を言うより、
その機会に自分を客観的に見て反省した方が良さそうです。

損得を計算しない、欲の無い方に、ラッキーが訪れるような気がするのは気のせいでしょうか(^v^)
ソレが難しいんですけどね(;^_^A


コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品