悔しいですが・・・

お久しぶりです。

何だか、今回はタイ人にヤラれっぱなしです。
テーブルゲームをすれば負ける。
ビリヤードをすれば・・またまた負ける。
全員におごらされるですよ(TT)
おまけに知恵の輪を宿題に渡されました。
・・・敗北感・・悔しい。

ので、
負けたテーブルゲームを買ってきました。
ビリヤードは店にあります。
知恵の輪、必ず見破ってみせます。
知恵の輪に限っては、1000バーツ担保に取られてますからね。


いやー、今回も沢山の事を学ばせて頂きました。
とにかく、元気、明るい、パワーがある。
日本の抑圧された社会とは全然違います。
日本の
マニュアル化された接客。
心の無い、カタチのサービスが目だって残念です。
髪の色・化粧・モミアゲの長さ・スカートの丈・・・
そんなどうでも良い事にこだわっている場合じゃないと思います。

自分たちは先進国で、アジアは遅れてる?
不潔・臭い・怖い・・・
ファッションが・・・メイクが・・・

多分日本人は、潔癖症の人が多いだけですよ。

日本で流行っているファッション???
誰かが金儲けの為に仕掛けた「流行」に踊らされているダケですよ。
遅れてる?進んでる?
何と比べて?
情報源は雑誌?
自分たちが世界に発信しているのなら良いのですが。。。

「流行ってるんですよ」って言う言葉がねぇー。
薄っぺらいと思っているのは私だけでしょうか?
美容師ですし、大きな流れでの流行も決して否定はしませんが「流行っているから」はどうでしょう。

どれだけイケてると思っていても、
どれだけ着飾っても、
私も含めて、一皮むいたら中身は結構空っぽなんですよ。
私たちは決してイケいないと思います!

イケてたのは、
頑張って日本を引っ張ってきた人たち、
団塊の世代なんじゃないでしょうか。
それも、うまく利用されたともいえますが、モノ作り日本を作ったのは間違いなくこの人たちです。
でも、もうそろそろ皆さんご隠居されます。

実は、既に追い越されているジャンルは沢山あります。
技術を習得しようとする若者は日本には殆ど居なくなりました。
追いつけ、追い越せと、日々変化しているアジアの国々。
停滞し、悩み多く、毎年自殺者が増えている病的な日本。
やっぱり、かなりヤバイです。

遊ぶときは思いっきり遊ぶ。
拝むときは、厳粛に・・・。
・・・
今回は本当に打ちのめされました。

 


コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品