『Google翻訳』から・・・

『Google翻訳』を使ったことはありますか?
もの凄く多くの言語に対応しています。
『iPhone』アプリのGoogle翻訳は、音声入力に対応しています。
音声認識能力も一昔前からすると優秀ですし、
翻訳能力も使えそうなレベルです。

Google翻訳を使った、こんな遊びも
ボイスパーカッションのように聞こえます。
発見した人がスゴイ(^^)


それにしてもGoogleという会社、すごい勢いですね。
まだ創業して10数年で、WEB上では無くてはならない存在になっています。
日本ではYahooの検索エンジンの方が人気がありましたが、
現在ではYahooの検索エンジンもGoogleのエンジンを使っていますので
日本国内のシェアは何と98%です。
何をするにも世界シェアで考えていますし、
無料提供のサービスが殆どですからね。
収入は広告オンリーでしょ?

やっぱり、アメリカって凄い国ですね。
アンチAppleだった私も、今やApple大好き人間。
Appleも、マイクロソフトも、コンピューターの世界ではどちらを選んでもアメリカですね。

日本って国は、良い国だと思います。
海外に行っても、過去に訪れた日本人の礼儀の良さとかで
評判が良いので助かります。
ただ、島国のせいか思考が狭い気がします。
未だに髪の色にウルサい(+o+)
どうでも良い髪の色ですよ?
非常に狭い価値観から外れたら生きていけない雰囲気。

そんな価値観では、日本に外国の人が来れないでしょ。
タツゥーなど入っていたら、冷めた目で見られそうです。
私は個人の能力や、中身とは全く関係ない部分だと思っています。
職業柄でしょうか(^^;)

中身が、外見に出るのですが、
そんなファッションのジャンルよりも、
あまりにもビクビクした人。
他人と関わろうとしない人。
無気力で精が無い人。
などの、中身の方が重要ではないでしょうか?


タイでも感じることですが、
色んな人種、宗教、ファッションの人が住み、訪れています。
それを受け入れる事の出来る国が大きいなぁ。
と。
そう考えると、アメリカという国には、
多種多様な人種、種類の人が暮し、また訪れてもいます。
悔しいけれども、やっぱり大きい、懐の深い国なんですね。

アンチ米国が、いつの間にかアメリカ大好きになるのかなぁ?

最近思うのですが、世界的な視野で動いている企業。
個人事業であっても、大きな視野を持って活動している会社。
が、生き残るんじゃ無いかなぁ。

あくまで個人的な意見ですが、
米軍などから発生しているスキルアップ、
自己啓発セミナーを受けて、結局視野を狭めてしまうよりも、
どこでも良いので、
海外旅行にでも行った方が、発見がいっぱいあって有意義だと思っています。

偉そうな事を言える立場では無いのですが、
視野を広げる努力の方が楽しいでしょうからね(^^)


コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品