マスコミのフィルターを通さない、被災地の現状が・・・

やっぱり、落ち着かない。


地震以後、自分には何が出来るのか?

・・・

何も・・・?


現地に行ったって、きっと足手まといになるだけ。


今日が期限なので、この休みの間、確定申告の作業していました。

テレビさえつけなければ、何でもない日に思えるくらい日常と変わりません。

こんなに大変な事が、日本で起きていて、同じ日本人が、

3/11まで普通に暮らしていた人たちが一瞬にして何もかも無くなった。

不安で、不安で、ひもじくて、寒くて。。。


ひょっとしたら、自分がその立場だったのかも知れない。

家族をみんな失って、それでも「自分だけじゃないですから・・・」と言える強さを持っているだろうか?


家も、家族も、車も失って、たった独りになった時、何を考えるでしょうか?


たまたま見つけた、被災地の女の子のブログがあります。

3/11のブログは、本当にウチの娘たちと同じような、普通のなんでもない内容です。

所が、その後・・・。

ぜひ、読んでみてください

 

マスコミに対する、彼女の思いや、苛立ち・・・

マスコミのフィルターを通さない、真実が伝わります。


こんな時に、強姦しているヤカラが居るのも現実。。。


どうしよう?

何をしよう?

何が出来る?


寄付?

いくらか寄付をして終わり?


寄付をしたくても、どこに?

その組織は、本当にちゃんと使ってくれますか?


「・・・なお、振込手数料はご負担ください。」

???

銀行は、こんな時に儲けるんですか?

テレビ局も、よくそんな事が言えたもんです。。。


電気だって、日本中でちょっとづつ停電したら良いんじゃ?

関東だけの問題じゃないでしょ?


一斉に無駄につけているテレビ消せば、どれだけ電気代が浮くでしょう?

節電、節電と言う割に、テレビを消せとは絶対に言わないマスコミ。

ACジャパン・・・ACジャパン・・・耳障りになってきました。

情報だけなら、ラジオで十分なハズです。


安全なスタジオから、無駄にヘルメットを被って放送していたテレビ局。

後ろの人達は、普通にデスクワークしています。

ツマラナイ演出してる所が嫌なんですよ。


東京で、ちょっと家に帰れないからといって、その人達の事を

「帰宅難民」と言い、テロップまで出しましたが、

すぐに「帰宅困難者」と言い換えたフジテレビ。

呆れてしまいます。


 

とか、言いながら何も出来ない自分が居ます。

他人のことは言えませんね。

 

・・・・・・・

どうしたら良いのでしょう・・・?


とにかく、

現地で命がけで救済に行かれてる方、

復興の為に、働いて下さっている方達、

ありがとうございます。




コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品