放射線の情報から・・・。

放射線の情報、分かり難いですね。
聞いた事の無い単位、シーベルトとかベクレルとか?
それに、観る番組の知識人の言う事が違う。


私は観たある番組では、ほうれん草は水洗いすると、
1/10まで放射線が取れる。。。
また、ある番組では、1/3になる。。とか?
どっちなん?


今の量では、健康被害にはならない?
毎日のように、放射線の解説がなされていますが、どうも分かり難い。


オカシイ。
これだけ説明を聞けば、分かるハズです。
こう言うシックリこない時は、誤魔化しがあると思っています。
政府、行政の言う事には、都合がありますので、ウソだと思っています。
そもそも、今の国民は、誰も信用していないと思うのですが。。。
で、インターネットで検索すると、納得のいく答えが見つかる事が多いです。
しかし、その意見、見る角度は、一般から見ると異端で、少数派なんです。
馬鹿な!キチガイ!と言われがち、まぁいわゆる変人かも。
それで納得してる私も変人という事になりますか(^^;)


例えば、武田邦彦さんのHPに書かれてましたが、
これまでホウレンソウの放射線を測る時、出荷するホウレンソウをそのまま測定していたのに、事件が起こってから、「ホウレンソウを流水でよく洗ってから測ること」という通達が政府から出ているので、小さめのデータが出ているようです。
??
と言う事は、洗ってもこれ以上落ちない?と言うことですよね?
だとしたら、先程の1/10とか、1/3は?
ウソ、誤魔化しも良いところです。


この期に及んで、まだ真実を報道しない政府や、地方自治体、それに加担するマスコミ。
風評被害が、風評?・・・どっちが?
どの情報が自分や、身近な人達にとって重要か?
しっかり考えていかないと・・・。


こんな政府(官僚)が運営している日本は、
今、本当に危ない状態だと思いますが、自分の身は自分で守らないと。。。


お客様からメールで教えて頂いた、武田邦彦氏の解説は、なかなか分かり易かったです。
原理原則で考えれば、難しくない。
とても納得のいく説明でした。
ぜひ、ご覧くださいね。


武田氏は、リサイクルは良くない。とか、温暖化についても独自の理論をお持ちの方で、私は好きです。
「ホンマでっかTV」に出ていらっしゃって、
50歳超えたら人間、価値が無いとおっしゃってますよね。
と言う事は、私も、あと4年かぁー(*_*;


コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品