東京電力以外は節電の必要なし

『朝まで生テレビ』を観ているのですが、東京電力の方にホリエモンが良い質問をされていました。

東京電力以外の、関西電力などの地域の方が節電して意味があるのか?

私も疑問に思っていた部分ですが、

誰もハッキリ言ってくれませんでした。

・・・・

答えは、意味なし!!

余ってしまうだけで、経済としてマイナスになってもプラスにはならないようですね。

 

その割には、CMで、

「今私達に出来る事、使わない部屋の電気は消す。デマに惑わされない・・・」

全国的にするべきCMでは無いですね。

このCM自体がデマのような・・・。

 

蓮舫さんも、「国民の皆さん、節電を・・・」

ではなく、

正しくは、

「東京電力の地域の方だけ節電を。」

ですね。

ハッキリ、正確に言ってもらいたいモノです。

 

日本自体が過剰な節電をしたら、経済が萎縮するだけでマイナスです。

環境的にはOKでしょうけどね。

 

 


コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品