スミマセン、言わせてください

震災の影響で、関東は停電、原発で外国人は国外脱出。
大阪は、震災の前から不景気で暗かったのに・・・。

先日、ミナミに行きましたが、「人が居ない」そうです。
グリコの看板までネオンを消して、その周りのネオン、看板の灯りが消え、更に暗くなっています。
造幣局の夜桜も時間短縮、大阪城の夜桜も自粛。。。。
良いんですか?

関西は、電気使わないとダメなんですよ。
周波数の関係で、送電は出来ません。
節約しても、被災地や、停電を実施している東電地域とは全く関係ないそうですよ。
おまけに蓄電できないんですから、節電して日本にとって良い事あります?

東京が落ち込んでいる時こそ、大阪が頑張らないと。
質素にしていてはダメなんです。
全く関係の無い企業まで影響を受けています。
このままだと、日本自体が潰れてしまいます。
もしくは、乗っ取られてしまいますよ。

確かに、そんな気分にはなれませんが、
頑張って、普段どおり、普段以上にテンション上げて消費しないと。
お客様と話していても、みなさんそうおっしゃいます。
私だけが感じている事ではなく、ほとんどの方がそう思っているはず。
こんな子どもでも分かる理論なのに、なぜ、あのようなCMを垂れ流すのか?

節電、節約、ムダ電話をやめろ、被災者の気持ちになって・・・
???
不思議ですね。
あの人達は、日本を
どこに連れて行こうとしているのでしょう?
「ひとつになろう日本」
は良いのですが、みんなが暗くなってひとつになってどうするんですか?


被災を良い事に、広報活動ばかりしている企業。
自粛したからACのCMばかり流した???
そんな言い訳で、誰が納得しますか?
もっと、みんなが元気になれるような映像を流すことも出来るでしょう。
落ち着けるイメージビデオでもかまいません。
何を流しても、ACよりはマシでしょう。


京都の円山公園は、例年通りだそうです。
勇気のある決断で素晴らしい、、、というか、それが当たり前でしょう。
こんな時だらこそ、もっとイベントを増やしても良いくらいです。


誰もが理屈は分かっているのに、単に攻撃されたくないだけでしょ?
みんなが、無難にこなせば、本当に終わってしまいそうです。

募金するだけじゃダメだと思うんです。
その募金も、どれだけちゃんと使ってくれてるかどうか?

お金の流れが止まると、ドミノ倒しのように崩れていきます。
もっと活性化して、流していかないと。


もう、本当に我慢できなくて書いてしまいました。
私は頑張って、普段以上に動いて、消費しようと思います。
自粛は、決して応援にはならないのではないでしょうか。
無難ですけどね。

そういう雰囲気に持って行ってる、ACジャパンとメディアに言いたかったんです。
思いませんか?




コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品