日本からの入国者は放射能チェックされます

放射能の問題はそうとう深刻ですね。
東電は、海に垂れ流すし、、、その地域の魚は何十年も売れないどころか、日本の魚が世界に売れません。
魚どころか、農作物も輸出できないでしょうし、
とうとう海外に行く人に対しても、放射能チェックされるようになりました。


世界の人達は津波に対しては同情しては居ますが、原発に対しては懸念でしょう。
確かに、津波に対しては天災だと思われますが、国内でも世界でも、
原発事故に関しては人災の可能性が高いという風潮です。
そもそも、想定外と言いますが、以前から専門家は津波の可能性を指摘していた事は事実ですからね。

それに、最初から潔く、事故を起こした原発を廃棄と決めていたら、
全く違った対策が打てたハズですから、結果も違っていたでしょう。

放射線の問題は、日本だけの問題ではなく、確実に世界に悪影響を出します。
東電は今、世界一注目されている企業な訳ですから、
無責任な態度や、対応に対して、
政府もマスコミも毅然とした態度を取るべきではないでしょうか。
今のように、利害関係でかばい合っていたら世界から日本全体が馬鹿にされてしまいますヨ。

現に、フランスでは指導力のない政府に対して、国連は強制的に介入する義務がある。
という意見が出ているくらいですよ。
軍事介入して政府に変わって国連が対処するって事らしいです。

そうなる前に、誰かリーダーになれる人は日本人に居ませんか?

あぁーぁ、とうとう日本の危機です(-_-;)


コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品