整体で・・・

昨日、はじめて整体とやらに行って来ました。
最初に、どの箇所の具合が悪いのか?
と聞かれたのですが、とくに・・・。

強いて言えば、肩が凝ってる?腰が少し痛いかも。。。
程度だったので、困ってしまいました。

マッサージに行っても言われる事ですが、
「何かスポーツはされていますか?」
いいえ、何も。。。
「何か、スポーツはされていましたか?」
いいえ、何も。。。

体を触られると、本当に良く言われるのですが、
とにかく、体が柔らかいそうです。
筋肉とか、間接とか。

恐らく、天性のもので、何もしていなくても結構柔らかい。
タイ式マッサージでも、どこまでもねじれるのでビックリされました。

ひょっとしたら、スポーツに向いているカラダなんでしょうかねー。
何かやってたら、結構イケたかも。。。ですよ。
勿体ないですね。

柔らかいのは、ものすごく良い事だと以前教えてもらった事があります。
内蔵も筋肉なので、体にガタがき難いらしいです。
まあ、特にスポーツしなくても良いのでしょうね。

筋肉が、固いとか、柔らかいとか、こういうのは個体差で、
自分ではどうしようもない事ですから、親に感謝ですね。

その遺伝子は、私の長女が受け継いだようです。
体の作りがそっくりなんですって。


結局、多少のズレはありますが、特に矯正するほどでも。。。。
姿勢だけ気をつけて下さい。
という事でした。

カイロに行った時も、
「あなたは、ストレスだけ・・・」と言われましたし。
いつも何んか、不完全燃焼的な・・・。

どうやら、こういうのは、私には必要ないようです。




コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品