★48個の星条旗

今は無き、「マグニチュード2000」のオーナー、学ちゃんにもらった、扉は以前紹介しましたが、

星条旗も頂いていたんですよ。

扉と星条旗で、マグニ復活です( ̄ー ̄)

 

クリーニングに出そうとしたのですが、生地が持たないだろうという事で止めました。

星条旗

この星条旗、学ちゃんがアメリカで、のみの市で買ってきたとか。

結構、骨董モノで星条旗の星の数が48個なんです。

6 X 8 = 48 でキレイに並んでいます。

 

この星の数は「州」の数なのはご存知だと思うのですが、

48個はどのくらい前なのかなぁーと調べてみたら、

1912年に、ニューメキシコとアリゾナが加わり46個から48個になったようです。

約100年前ですね。

それから、アラスカが加わる1959年までが、星条旗の★48個です。

まぁ、古ければ、約100年前、

新しければ、50年そこそこという事になります。

ちなみに、1959年にはハワイも加わっていますので、

星条旗の星の数は1960年から現在まで50個になっています。

 

この星条旗、どこに立てられていて、どんな経緯でBINに飾られてるのなかなぁ?

と、想像するとロマンを感じますね。

 

・・・が、

1941年から、1945年まで太平洋戦争で、

この旗と戦っていた訳ですから、

それを考えると、複雑な気分になりますが。。。

 

まぁ、BINにお見えの時は、ぜひ、この星条旗を見て色んな思いを馳せて見てください。

 


コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品