日曜日の夜は大好物のギョーザ

日曜日の夜は大好物の餃子に限りますねー。

それも、家で作った手作り餃子が最高!!

一番初めは、私が研究したのですが、今や作り方も忘れてしまいました(^_^ゞ

野菜中心の、アッサリ目の餃子です。

あんまり、肉々しいのは苦手ですね。

色んな所から取り寄せたりしましたが、ウチのが一番美味しい。

20111009_202842_000.jpg

焼き方も拘っていましたが、最近はホットプレートで手軽に焼いてます。

少し前まで、この倍くらいは食べていましたが。。。

最近は、手作りラー油とのマッチングも良く、メチャ旨ですよ。

ラー油は、自分で作った方が断然美味しい。

20111009_202907_000.jpg

 ◆ラー油の作り方

ごま油を熱して、温度が上がったら火を止めてから、唐辛子をザーッと入れます。

熱で辛味成分が出るそうですよ。

これだけ・・・(^^)

私は唐辛子好きなので、輪切りとか、荒引きなどたっぷり入れます。

一般的には、液体の方が多いですよね。

気を付けないといけないのは、焦げやすいです。

多少焦げ気味なのは、香ばしくて美味しいのですが、焦げすぎると灰ですからね。

食べるラー油は、また別のものを入れますが、ココでは割愛しまーす。

20111009_202924_000.jpg

タレは、ポンズです。

私の場合は、ラー油を山盛りに、ポンズを1:1位かなー(^^;)

知らない人が見たら、ビックリされるでしょうね。

辛くて、味がしないのでは??と言われますが、イヤイヤ!

美味しい。

20111009_202943_000.jpg

更に、この餃子にラー油の具を乗せて頂きます。

勿論、白いご飯ですよね。

20111009_203010_000.jpg

そうそう、食べるラー油のニンニク入りも日曜の夜ならではです。

食べるラー油は、スタッフにも大人気なのですが、私は太るので普段は食べないようにしています。

普段食べられるように、ニンニク抜きバージョンを店に持っていっていますが、

やっぱり、ニンニクは入ると一気に旨みがアップしますねー。

20111009_203351_000.jpg

あー、美味しかった、幸せーーー。

 

 

 


コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品