地震でガスが止まってしまい

この前の日曜日の夕方の地震はどうでした?

BINでは、かなり揺れて、お客様もビックリでした。

縦にあんだけ揺れたのは初体験でした。

 

と、まぁ、地震に不慣れな私の感想は良いのですが、

その後、ガスが止まって、お湯が出なくなりシャンプーが大変な事に。

ポットのお湯を使って、何とかなりましたが、

ひょっとして、未だガスが出ないのでは?

と、今日店に行ってみると

やっぱり・・・・・

大阪ガスに問合せると、

「メーターのスイッチを押して・・・」

と、説明を受けたのですが、

ウチのビルの大家は、メーターが入ってるスペースの扉に全てカギをかけているので、開けてもらわないと。。。

 

大家に電話して連絡を取ったのですが、

「美容室のHair's・Bar・BINの山田ですが、この前の地震で・・・ガスが・・・扉の鍵が・・・」

   「・ ・ ・ 山田さんゆうて、どちらの山田さんかいな???」

「岡本ビルの2階の美容室で・・・や・ま・だ・・・」

   「あーっ!、、、ほんで、何かいな・・・?」

「いや、あの、この前の地震で・・・ガスのメーターの・・・」

   「わしはあと、1時間ほどしたら帰るさかいに ・ ・ ・」

 

・ ・ ・ おやっさん、大丈夫か (-_-;)?

 

大阪ガスの人も来ると言ってるし。。。

なんやかんやで、トータル2時間もかかってしまった。

20111011_171744_000.jpg

では、今後や、同じような状態になる方が居るかも知れませんので対処法を書いておきますね。

ガスは、揺れで止まるようになっているようです。

メーターの上の方にランプが付いており、点滅していたら、

左上にある黒いフタを左に回して外し、

ボタンを強く押してランプが点灯したら指を外す。

3分間ほど待って、ランプの点滅が消えているのを確認したら、OKです。

20111011_171823_000.jpg

無事、ガスが出てお湯が。。。

 

まぁ、それにしても又同じような事があっても、家主を待たなくてはならないとすると・・・

鍵が無くても、カギを開けるテクニックを身に付けておく

必要がありそうやなぁー ○0o。-y(▼▼メ)

 

 

 

 


コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品