OFF会に乱入・・・

先日、セミナーには参加できなかったのですが、
仕事が終わってから、アフターに無理やり乱入しちゃいました。

色んな人が居て、面白かったなぁー。
年齢も職業もマチマチですが、若い人が多かった。

中には、完全に私たちと見えているモノが違う目をした人も。。。
私は見えないのですが、そういう人を沢山知っているので、
「あぁーこの人はアッチ系やなぁ?」って分るんです。
そういう人とは、あえて接しないようにしています。
面倒くさいので(^^)


自分は、多分・・イヤ、絶対高齢な方でした。
が、若く見られるようで、年齢を言うと「えっ、俺より年上や」って言われます。
年齢、言いたくないんですよ、、、気を使わせるのが嫌なので。

それにしても、みんな若いのにスゴイですね。
時代の流れか、危機感がすごくあって、
今の収入以外の収入を得るためにはどうしたら良いのかを真剣に考え、行動されています。
最近の若いヤツは・・・と言う50代のおっさん達が一番質が悪い。
バブルを経験してしまった為でしょうか?

ただ、
優秀な若い人ほど、日本を出て行きます。

優秀な企業報ほど、海外に出ています。

間違いなく、日本は空洞化して行く事を実感しました。


当然、残る優秀な企業や人材もあるでしょうが、
大多数は、いわゆる負け組みになってしまい、
10:1の割合で、ほとんどの人間が苦しまなければならないようです。

これは、決して誰かの請負ではなく、実感もしています。


さぁ、どうしたものか?


ところで、面白い討論に発展しました。
私の中では、終わっている問題なのですが、
どうも、相手の方は私の発言に引っかかったようで。。。
その内容は、、、

次回に(^.^)



コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品