ちょっと、面白いことを発見しました。

あの、ソーラー電池の動くオモチャ、同じモノのはずなのに違います。

ウチでは2種類あります。

どれがホンモノか?

雑貨1 雑貨2 雑貨3

イヤイヤ、全部ニセモノです。

でも、どっちかが先に作ったハズ。

それを誰かがマネして作ったハズ。

面白いですねー。

著作権も何もあった物じゃない。

ホンモノは存在しないニセモノ。

そのニセモノのニセモノがあるんですよ(^^)

どっちが先やろう?などと眺めていましたが、全部集めたら何社が作ってるか分かりませんから、どうでも良いのですが。。。

 

ところで、「人の為」と書いて「偽り」なんですね。

「人の為に善い者」で、「偽善者」

水10リットル売れる度に、アフリカで1リットル・・・

地球の為、人類の為、CO2削減・・・エコロジー・・・。

ハッキリ言って、全部宣伝、広告でしょ。

黙ってやるなら、まだしも。。。ねっ

モラルの問題ですから、今、昔みたいに車から空き缶をポイ捨てする人って、日本ではマズ居ませんよね。

意識が高くなれば、自然とやらなくなります。

「私はポイ捨てしません!エライでしょ?」って言って自慢しますか?

自慢になりますかねー?

それと同じような気がします。

今更、環境汚染してる方がオカシイので、企業としては改善に取り組むのは当たり前だと思います。

それを「エコ」といえばクリーンなイメージが出来るだろう!と言う感覚って古くないですかね。

 

解釈はいろいろあるでしょうが、個人でも

人の為とか言いながら、突き詰めると結局は自分の為に動いてるんやと思います。

○○してあげたのに・・・

・・・裏切られた。

と思うのなら、最初からやらない方が良いですね。

そうしたかったから、やっただけの事ですよね。

それにしても漢字って深いですね。

誰ぁ~れや!考えた人は?

人間か?

んっ!人の為の物で、偽物かぁ?

ややこしくなって来たぞ(^_^ゞ

関連記事

  1. めっちゃカワイイです。
  2. ウロコ雲
  3. PRISON BREAK SeasonⅢ
  4. また、買ってしまったんですけど・・・
  5. やっぱりねー。
  6. コワッ!!ガンビエールディスカス
  7. 居るモンですねー、天才って。
  8. やっぱり島国根性かなぁ
  9. 洞爺湖サミットのデモって?
  10. 延羽の湯にて・・。
  11. えっ、苫米地さんが・・・。
  12. 恥ずかしいですかね?
  13. miniラジコンカー
  14. メタボ・・・
  15. ワニ皮?のバッグ
  16. 懲りもせず・・またゴルフに・・
  17. 祝!アパカバールさん10周年
  18. やっぱ、「生」はいいね。
  19. 鮭とサーモンの違い
  20. タバコを一箱 \1,000だって
  21. 鼻から煙・・・(^_^)y-。o0O
  22. モアイがキモカワ!
  23. MATRIXは超えられない
  24. マロニエ
  25. サクランボ