2008年08月の記事

iPhone

噂のiPhone。

20080831.jpgやっと持ってる方がいらっしゃいました。

早速、使わせて頂いたのですが、

タッチパネルは使いにくい。

馴れれば使えるのかなぁー。

文字は見難い。

老眼のセイかなぁー。

反応が遅い。

イラチのセイかなぁー。

僕、要らない・・・。

ゆうこ、ようやく・・・。

忙しい、忙しい・・・。

20080830.jpgナニが忙しいのかというと、パソコンの設定。

ゆうこの家に、今度の月曜日、光ファイバーがようやく来ます。

ゆうこのパソコンの設定、環境構築。

ついでに、店のパソコンの環境構築・・・。

先日作ったカウンターの作業テーブルにパソコンが並んでいます。

一番手前は、旅行の時にしか使わないが、とてもベンリなバイオです。

ゆうこに至っては、全くパソコンの知識なし。

おそらく、ちょっと出来るようになればハマるでしょうが、その気にさせるまで数年かかりました。

まぁ、気長に待つとします。

 

転ばぬ先の杖?

店の音楽が、急に鳴らなくなった・・・。

USB付きDVDプレイヤー雲が厚いから?と思っていたのですが、

その後も全く作動せず。。。

急遽、私のiPodの出番でした。

しかし、毎日常にiPod使うのイヤだし。

そこで出番は、DVDプレイヤーです。

私のDVDプレイヤーは、USBケーブルが付いていまして。

何に使うのかというと、

USBメモリーにMP3などの音楽ファイルを入れておくと、順番に再生してくれます。

150曲位入れておくと一日分大丈夫です。

ちょっと高かったけど、この機能のあるDVD買っておいてよかったぁー。

まぁ、高いといっても数千円で、一万円もしませんけどね。

マニアックでしょ?

馬刺しとカチョカヴァロチーズ

昨夜、友達、学ちゃんのレストランバー「マグニチュード2000」にて、

馬刺し前にも食べて美味しかった、馬刺をまた、いただきました。

心臓(手前の赤いヤツ)が特に美味しかったですねー。

あんまり、生ものは食べない方なんですが、臭みも無く美味しくいただけました。

学ちゃん、馬肉専門の店をするかも知れないそうです。

出来たら報告させていただきます。

オレンジページそう言えば、

スタッフさおりに、料理の雑誌「オレンジページ」の表紙の料理を指差して

「おいしそうやね」と言うと、

「コレ美味しそうです。」と、

牧場の馬を指差していました。

前に食べた「馬刺し」の影響やな。

きっと。

 

それから、「カチョカヴァロチーズのグリル」ってメニューがあって、

20080827-2.jpgナニそれ?って聞くと

「田中義武の牧場で作ってる、なかなか手に入らない幻のチョーズです。」

との事。

それはぜひとも頂かないと・・・。

まぁ、食べてみたら ふぅ~ん。。。って感じでしたが。。。

そもそも、鼻の性能が悪い私の味覚はいかがなものか・・・?

 

空間創り

空間とは、とっても不思議なものです。

店内写真今回、大型のカウンターを設置したのですが、新たに家具が増えたにもかかわらず、「広くなったねー」と言われます。
実際、広くなったように感じます。
面白い。
レイアウト1つで印象がめちゃくちゃ変わります。
色使い1つで気分が変わります。
照明1つで雰囲気が変わります。

昨夜もまた、ちょっとレイアウトをさわりました。
更にスッキリしました!

空間創りって楽しいです。
ハマッってしまいそう

無理して頑張ってないですか?

とっても悲しい事ですが、
急死される方の話が重なって耳にしました。
私と変わらない年齢の方なので、他人事ではありません。

「しんどかったんやろうなぁ」
「無理されてたのかなぁ」
実際はどうか分りませんが、直感でそう思いました。

それで、ちょっと書かせて頂きますね。


役10年前、1階に店舗があった時の事です。
予約がギッシリ詰まって、昼ごはんもロクに食べられず、飲むものもロクに飲めず、朝から晩まで頑張っていた頃がありました。
受付時間が長く、休みも少なく・・・。
そんな時、週末になると必ず後頭部が痛かったんです。
鈍痛というのでしょうか。
「このままやったら死ぬかも・・・。」
って、真剣に思いました。

 
だから今は、
無理したらアカン。
頑張ったらアカン。
って正直に思うんです。
健康より大切なものは何一つありません。


なーんか、概念って、
こうあらねば、せねば、あるべき、仕方ない。
こんな風に考えがちですが、
思い過ごし、勘違い、与えられた価値観。
だったりすると思います。

問題点のもっと元、それのもっと元を辿って行くと、本当の原因が見つかりそうです。

たまにはゆったり休んで、自分を甘やかせて下さい。
頑張ることが当たり前になっていて、自分では気付かないうちに無理している。
きっと、そういう人が多いのではないでしょうか?
そんな人には、休むように声をかけてあげてください。
日本人は、まじめで働き者で、パーフェクト主義です。
サボってる程度でちょうど良いのかも知れませんね。
 
何より自分を大切にして下さいね。

ブログでご紹介して頂いてました

おやっ!BINの事をご紹介して下さってるブログを発見しました。
BINの事をご紹介して下さってるブログkiyoluckさんの「夜の野兎」です。
ありがとうございます。

なんだか、こんなに良く書いて頂いたら恐縮しちゃいますね。
文章を読ませて頂いて、kiyoluckさんって、とっても愛のある方なんだなぁと感じました。

文章って人間性が出ちゃうんですよ。
コワイコワイ

と、言う事は、
想いがあれば、伝わるはず・・ですね。

「愛」のある方の文章には、「愛」を感じます。
「偽」のある方の文章には、「偽」を感じます。

特にブログは出ちゃいます。

過去に経験した自分、経過した時期を、他人の文章で気付く時があります。
あー、こんな時期もあったなぁー。って。
経験していないと分らない、気付かないんですね。

いくら、手段、方法を駆使しても、分る人にはバレてしまうんです。

以前に書いたホームページの文章・・・
過去に書いたブログ・・・
消してしまいたい位です。

が、あまりにも多すぎて・・・。

まぁ、多めに見てやって下さい。

しかし、ホンマ文章って怖いデスね。

kiyoluckさん、ありがとうございました。m(_ _)m

トランプ

トランプ最近、出来もしないのに、ユウタ君の影響で、ちょっと変わったトランプを見ると買ってしまいます。

ユウタ君にプレゼントしようと買ってしまうのですが、必ず自分の分も・・・。

ならば、何かマジックを習得すれば良いのですが、なぜか種が分っただけで納得してしまって、出来る様になろうとまでは思わないんですね。

単なるコレクターです。

トランプ遊びと言えば、「大富豪?」「ど貧民?」ってのが面白く好きです。

運もありますが、長時間やってると実力の差が出てきます。

ライバルは絞られてきますからね。

ルールは、結構違うので、最初に決めておく必要がありますが、私の知ってるルールでは、大富豪になってしまうと、大富豪になり続けないと、ど貧民に落ちてしまいます。

それに、4枚同じ数字のトランプを出すと、「大どんでん返し」と言って、2が一番弱くなって、3が一番強くなってしまいます。

これは、ど貧民救済用のルールですね。これはあったほうが面白いです。

ど貧民に落ちてしまうと、なかなか脱出出来なかったりしますからね。

でも、大富豪になるより、富豪や、平民あたりのポジションの方がゲームも面白いし楽しいんです。

必ずトップにならないと・・・という危機感もありませんしね。

人生も似てるような・・・・。

まぁ、大富豪になった事はありませんので、分かりませんけどね。

休みが明けました

夏休みで、しばらくの間更新できませんでした。

あっという間に終わってしまいましたが、5日間とは思えないくらいの濃い時間でした。

時間の概念とは不思議なものですね。

5日間、全くテレビにも、インターネットにも触れていませんでしたが、

昨夜からテレビをつけてみると、北京オリンピックばっかりですね。

5日前に観た映像も何回も観ました。

他にニュースは無いのでしょうか?

イヤ、普段よりあるはずですが、オリンピックを各局必死で放送しています。

選手はただ素直に頑張っているので良いのですが、マスコミの持って行きようが気に入りません。

「もう、エエって!」と、チャンネルを変えるのですが、ここでも・・・。

こんなに冷めてるのは私だけでしょうか?

もっと、私たちの生活に直接関係のあるニュースがあるハズなのですが。。。

 

5日間休んだだけで、コレだけ体調が変わるのに、10日も盆休みがあった方は大変だったでしょうねー。

ともあれ、今日から仕事です。

休み同様、楽しませていただきますね。

食虫植物2

YouTubeにUPできました(^○^)

携帯の方は、PCでしか観れないと思います。

FOMA 906iは観れるのかな?

棒の先に、にっくき蚊がいます。

パク (^_^;)

食虫植物

先日、お客様から変わった植物を頂きました。

食虫植物食虫植物っていいます。

虫を食べる植物ですね。

イカツイ!植物です。

昨夜、蚊を食べさせてやりました。

喜んでるのかどうか?わかりませんでした

ムービーに撮ったので、またUP出来る様になったらします。

勉強不足で、まだUP出来ません。

YouTubeにUPしてリンクするのが良さそう・・・とは思ってるのですが

これからは、ムービーですよね

そう言う事やったのか!

「こんなイスとか、買えて良いですねー。」

コカコーラのイスんっ!ナンだ?
経済的な話じゃ無さそうだし。。。
そうか、買っても置くところが無いと言う事か。
そう言われればそうですね。
店を経営してるから買えるんですね。

私は、雑貨が好きで、面白いものを見つけては買って店に飾っています。
「どこで見つけてくるの?」とお客様にもよく言われます。

ずっと、雑貨が好きだから買ってるのだと思っていました。
でも、店を経営してなかったら、きっと雑貨に目が行かないし、もしちょっと気に入ったモノを見つけて、”欲しい”と思ってもきっと買わないと思います。
誰に見せる訳でもないものを集めるほどマニアじゃ無いですからね。

と、言う事は、店をさせて頂いてるからこそ、雑貨が買えるんですね。
そういう事ですね。凄い発見です。

今回は、カウンターを作りました。
スタッフもとっても喜んでくれて、お客様にも大好評です。
これもそうですね。
店があるからこそ、自由に設計して、作る事が出来た。

本当に、いろんな意味で「ありがとうございます」って思いました。

店を出させて頂いて17年。
今、かなり楽しませて頂いております

ちょっとコーンロウを

コーンロウ営業終了後、早かったので気分でコーンロウをしてもらいました。

似合ってる、と言うより、危な過ぎて近寄れない。
アブリッチ(プリズンブレイクに出てくるマフィアの親分)に似てる。
とか、まあ、予想通りの反応でしたが(^o^;

やっぱ、イカツイっすかねぇ?

手作りカウンターを紹介

ではでは、注文していたイスも届いたことですし、

出来上がった手作りカウンターをご紹介しましょう。

手作りカウンター1手作りカウンター2手作りカウンター3

手作りカウンター4手作りカウンター5手作りカウンター6 

手作りカウンター7手作りカウンター8

仕事もしやすくなって、雰囲気もかなり変わり、スタッフには大好評でした。

お客様に「絶対狙ってたハズや!でないと、Barってネーミングせぇへんもん」と言われましたが、私のボキャブラリーにはそんなの全くありませんでした。

Braの意味は、「人が集う楽しい場所」って辞書で見つけたので、コレにしようって単純な発想です。

仕事もし易くなって、何よりスタッフが大喜びではしゃいでましたので、

作った甲斐があって良かったなぁー としみじみ。

遊びに来たくなったでしょ

カウンター完成!!

掃除してて、日曜日にはじめたことが遠く昔のような気がしました。

作成したカウンターにて撮影

「一人ででも、こんなに出来るんや!」って感動してる余裕も無いほどの勢いですけどね。

取り敢えず、カウンターは完成しました

配色が、、、失敗っぽい

今日の夜、家具が届かないと分りませんが、、、また塗りなおせばイイか

前のカウンターからの引越しに、かなりてこずりました。

どこにどんな家具を配置して、何を置くか・・・まるで3Dのパズルですね。

しかし、それにしても配線がめちゃくちゃ多い。

見た瞬間、触りたくないくらいの絡まり様・・・

配線する時、絡めてないのに、何で気が付いたら絡んでるんやろ?

10本以上あるコンセントですが、今回作ったカウンターは特にその辺りが特別仕様なので、めっちゃスッキリで気持ち良いです。

しかも、常に電源がとれるコンセントと、スイッチで切ることが出来るコンセントに分けていますので、帰る時にスイッチを切っていけば、省エネにもなるし、安全性も高い・・・ハズ。

こんなん見ると、作った甲斐があったなぁって思います。

 こんな凄いカウンター無いんちゃうかな。なーんて!(ほのか風に)。

内輪ネタで失礼しました。

 

写真は、店内の照明をおとして撮影しました。

良い感じじゃないですか?

んっ!形が全く分らない?

それは・・・お楽しみですね

真実とは・・・(例えば、トリートメント)

23年前の今日8月12日は、日航機墜落事故?が発生した日です。

先日見に行った映画、「クライマーズハイ」は、新聞記者の目から見た日航機墜落事故?を追っています。
見ていない人の為に内容には触れませんが、「真実を報道する」と言う事が一つのテーマになっていたと思います。
世の中には、「陰謀論」というものが数多く存在します。
科学的に解釈しても、物理的な証拠があっても、結論は違った形で処理されてしまう。
どう考えても納得出来ない結論のまま、一度下された結論は覆ることなく、真実は闇の中です。
再調査の声も多くあるのですが・・・。
もし、遺族なら・・・と考えると悔しくてたまらないでしょうね。

私は、記者でも、政治家でも、宗教家でもありませんので、分らない事は書けませんが、美容師として自分の考える真実を書くことは出来ます。

先日も美容室の経営者向けの業界紙(勿体無い事に、毎回タイトルだけしか読んでいません。)に、トリートメントメニューの話題が取り上げられていました。
トリートメントのメニューを研究することで、売り上げを伸ばしているお店の話です。
素直に読んでしまうと、「売り上げを伸ばすには、もっとお客様に価値が分るトリートメントをメニュー化する事かぁ」と思ってしまいます。
本当にそうでしょうか?


傷んでしまった髪のコンディショニングをトリートメントする事で誤魔化す事は否定しません。
スタイリングが楽になりますからね。
しかし、本当に良いトリートメントをされているのなら、トリートメントをされるお客様が減少して行く筈ですね。
どうしてトリートメントで売り上げが増加していくのでしょうか?


サロンで傷めておきながら、
「傷んでいるのでトリートメントをしましょう。ウチのトリートメントは、シルクプロテインが・・・、コラーゲン・・、大豆タンパク・・、最新のペリセアで・・・。」などお勧めするんですね。
確かに、やってもらって数日~もって1,2週間は良いかも知れませんが、修復はされません。
もし修復できると言い張るなら、数回のトリートメント以降、「髪が修復されたので、必要なくなりました。」と言う日が来ても良い筈です。

そんなトリートメントがあったら、即導入しますが・・・今の所、私は知りません。
おそらく、業界は、たんぱく質の事も良く分かっていないと思われます。
私が美容師になってから20数年の間に、「常識が何度も変わりました。」おそらくこれからも変わるでしょう。


美容師を集めて、トリートメントの説明をしているのは誰でしょうか?
雑誌は、誰がスポンサーなのでしょうか?
美容室オーナーはなぜ、トリートメントをお勧めしたいのでしょうか?
そのように考えると、構造が見えてきます。
おっと、私もオーナーの一人ですが・・・。


そろそろ、気付いている方が多くなって来られたのではないでしょうか?
何度トリートメントをしてもした時だけで、一向に回復しない事を。


傷めた髪は、今のところ修復できません。
「傷んでしまってるので、取り敢えずトリートメントで誤魔化しておきましょう。気持ち良いし、手入れが楽になりますからね。でも、今のままでは、いつまでもトリートメントしないといけませんので、傷めている原因を改善して、トリートメントしないで済むようにしていきましょう。」
と言うのなら、良いのではないでしょうか?

ほとんどの傷みの原因は、刺激の強いシャンプー剤を毎日使っている事と、ダメージの強いヘアカラーです。
この二つを改善すれば、かなり髪はキレイになってきます。
トリートメントをするより、ずっと安くつきますしねー。
と言うか比べる次元が違います。
髪だけでは無いからです。
本当に怖いのは、将来ですよね。
トリートメントは決して地肌に良いとは言えません。
傷めて→誤魔化す この悪循環から抜け出すために、真剣に考えてほしいと思います。


追伸
トリートメント=「悪」 では無いと思います。
先ほども書いたように、傷んでしまってる髪にはとっても重宝するものです。
それを理解したうえで、適正な商品を、適量、毛先につけてコンディショニングを整えれば快適に過ごせると思います。

塗装屋さん、良いかも。。

今日は、11時に歯医者さんの予約だったのに、、、寝過ごしてしまいました。
ウチでも、日曜日などの予約では、ちょくちょく若い子が寝過ごして遅れてくる事があるのですが、まさか自分がこの歳で寝過ごすとは・・。
まだまだ、若い証拠やなぁー
ホント申し訳なかったです。忙しいのに段取り変わってしまったやろうなぁー分るだけに辛い
「歯槽膿漏も無いし、定期健診さえちゃんとしておけば、総入れ歯なんて事には絶対になりませんから。」と言って貰ったのでちゃんと行こうっと。
4ヶ月おき位が良いらしいのですが、まぁ、半年に一回位いのつもりで居れば大丈夫かな?

さて、カウンター作りですが、昨日はクーラーを入れずに作業して、気持ち悪いくらい汗かいたので、今日はクーラーもBGMも入れながら作業したら、かえって体がダルイような・・・クーラーもかんがえ様ですねぇ。

手がペンキだらけ本日は、主に塗装でした。
作業しながら考えたのですが、
大工・・・電気・・・塗装
・・・なるなら、塗装屋さんが良いかも。
確かに、大工仕事も面白いし、作る喜びもあって良いのですが、塗装が合ってるかもです。
殺風景な空間に、命を吹き込む感じかな。
大工してたら、塗装屋さんに、一番最後に、美味しい所もって行かれるみたいで、イヤな感じ。
でも、デザインも大工も電気も内装も全部が揃って一つの物を完成させるんですから、どれも大切で、何がコケても良いものは出来ませんからね。
やっぱ、職人の仕事は奥が深く、美容と一緒で、探求したらきりが無いんでしょうね。
それにしても、どんな作業も座ったり立ったりで、キツイ労働です。
おまけに、クーラーなどはついてないでしょうからねぇ。

でも、職人さんって、どれもカッコイイ仕事ですね。
集中してる職人は、特にカッコイイ。
何でもない顔して、凄いことやってるのが分った時もカッコイイ
僕の経験では、喋りの職人は、あまり上手い人居ませんね。
喋って誤魔化せると思ってる。
職人は、愛想悪い位がちょうどいいのかな。
やっぱり、美容師も一緒やなぁー。と思う。

今回のカウンターですが、今度作ったらもっと上手に出来るんやけどなぁー。
あーしたら良かった、こんな方法があったのか。。。など、反省点がいっぱいです。
そう度々作ってたら、職業変えないと・・・。
肝心の、カウンターの写真は、水曜日辺りにUPしますね。
注文してる、イスが水曜日に着く予定です。
セットして完成ですからね。

汗の出方が半端じゃない

いやあー、またボロボロになってしまいました。

営業が終わってから6時間ほどカウンター作りの作業をしていたのですが、クーラーを入れずに、窓も開けずに・・・。

気持ち悪いほど汗かきましたよ。

普段、快適なところに居るので、体がびっくりしたのかな?

Tシャツは水をかぶった様になってました。

今日、すすんだのは、内側です。

いっつも配線が多く、タコ足配線になっているので、コンセントを思いっきり付けてやろうと、合計12個。

電気のテスト大きく電力を食うものは無いのですが、とにかく数が多い。

これで少しはすっきりするかも、ですね。

ついでにスイッチで一斉に切れるようにしてやろうと、スイッチも付けました。

配線も終わり、化粧のベニヤ板も貼り、いざ、電気がうまく流れているか?テスト!!

めっちゃドキドキしました。

なんか、間違えてたら大変です。

結果、すべて大成功!だったのですが、自分一人で喜んでて、微妙にもむなしかったです。

 明日は、もうチョッとだけ化粧して、塗装に取り掛かろうかなぁと考えています。

壁面のアイデアが浮かばないので、保留のため、アイボリーか、何かで取り敢えず染めておきます。

早く仕上げたいですねー。

またブログで報告しマース。

やっと晴れましたね

ずっと降りそうで降らなかった雨。
やっと昨夜の降ってくれました。
やっぱりそのお陰で夜も涼しく過ごしやすかったですね。
そしてやっと晴れてくれました。
やっぱ、夏は青空に、白い雲ですね。
あ〜気持ちいい(^-^)
夏、大好きです。

ご丁寧にも・・・。

20080807.jpg家に帰ったら、整容美容国民健康保険組合(美容師の国民健康保険)から、「内臓脂肪をグングン減らす知恵とコツ」という本が贈られてきました。

まさしく、先日の検診で引っかかった「メタボ」に対する指導の一環でしょうね。

余計な事を・・・・

まっ、でもっ、ちょっと、一応、読んどくか

おちゃめなスイカが。。。

先日、うちの近くで変わったスイカを見つけました。

ネットにぶら下がったスイカです。

スイカは普通、地面の上に転がってるモンですよね。

「お前はキュウリか!」って突っ込みながら写真を撮っておいたのですが・・・。

ぶら下がったスイカ落ちたスイカ

数日後、落っこちて粉砕されていました。

やっぱり重さに、ツルが耐えられなかったんでしょうか。

微笑ましくて成長を楽しみにしていたのですが・・・

なーんか。。。。ね・・・。

 

んっ!五銭玉!?

今日、レジを〆ていたら、ちょっと小さな一円玉がありました。

五銭玉んっ!ナンじゃコリャ?外貨?

よく見てみると、5銭玉でした。

5銭ですよ五銭、五銭玉。

見た事無かったけど、1円玉そっくりです。

いつ、紛れ込んだんでしょうね。

どなたかが間違えて出されたんでしょうけど、面白いモン見せて頂きました。

そう言えば最近、ギザ十も減りましたね。

返ってきた工具

「長い間借りてて・・・あんたに返さなあかんねんけど・・・。」
んっ!何か今、思い出したぞ!ひょっとしたら・・・。
大工道具昨日、車を運転してる時の頭の中です。
今日、メールで確認してみたら、ビンゴ。
と、言う事で、いくら探しても見つからなかった大工道具の電動ノコギリ、トリマー、ジグソー、延長コードが、無事返ってきました
貸した事を全く忘れてて、ホームセンターで何度もジグソーと、トリマーの売り場に足を運びましたが、その度に、「どっかにあるハズや!あるのに買ったら勿体無い。」と言い聞かせ、一旦買い物籠に入れたジグソーを戻した事も・・・良かったです

忘れるなよ!って感じですよね。
やっとスッキリしました。

無理せんでエエよ

職業柄か、色んな人が相談してくれます。
それで、いっつも思うのは、みんな頑張りすぎちゃうんかなぁって事。
力が入り過ぎてて、考えて過ぎてて・・・。
みんな標準が頑張ってるのに、それ以上に頑張ってしまうからバランス崩してしまうんやと思う。
あんまり頑張らんでエエし、あーせなアカン、こうせなアカンってのも思い過ごしで、別にせんでもエエんちゃうんかなぁーって思う。

僕の頭の中は、「何で?」って不思議な事ばっかりで、未だに子供のように疑問だらけです。
まだ全然解けて無いけど、基本は
無理しない事。
頑張らない事。
自分が好きな事。
概念や常識を疑う事。

どんな事でも楽しめたら最高です。

と、言いながら電動ドリルと電動ドライバーの使い過ぎで親指の付け根がモーターで低温火傷してしまった。
いっ痛〜いわ〜。
これだけ使うとこんな事になるんですね。
すっごーいw(°0°)w
あっ、そうか、軍手してやったら良かったんや〜

昨日、今日と頑張りすぎたから、しばらく休もっと(^^ゞ

外が明るくなってきた。
夜明けが早いのは良いのですが、忙しないわぁー。

バーカウンター作成その後

ははっ、やっぱり完成しませんでした。

木ネジは無くなるし、作りながら設計は変えるし、ねじれた板のせいでエライ時間かかってしまった。

しかし、取り敢えず外見は出来ましたヽ(^^)ノので、ひと段落です。

外見完成のカウンター色を塗って仕上げると、一気にイメージが変わって良さそうですよ。

まぁ、ウチの店は余計なスペースがいっぱいありますので、営業は出来そうなので、片付けだけして帰ります。もう1時まわってますからね。

でも片付けに、1時間はかかりそうですが・・・。

 

明日から、営業中にコツコツやってるかも知れません(^o^)

それにしてもクダクタ・ボロボロ、筋肉痛・・・情けない(^_^;)

今日はこの位で

カウンター作成中天板置いてみました。

出来上がってきたのですが、サイズが微妙に気に入らずどうしようかなぁー。

反ってる板があったりとか・・・。

中々すんなり上手く行かないモノですね。

あとは明日です。

ホンマに明日中に出来上がるのかなぁ?

さぁ、はじめるか!

いっつも思うことですが、何かはじめようとしたら、道具が無い。

あるはずのモノが無い。

買うのも勿体無いし・・・。

この性格どうにかならないですかねー。

20080803.jpg 設計図

カウンター、2日あれば、確実に出来るのですが、今回は月曜日のみの休みなので、

とりあえず、取り掛かってみて、いけそうなら一気にやっちゃいます。

でも、出来ないかも知れないので、取り敢えずスミの方で。。。

また、経過報告させていただきますね。

 

そんな殺生な・・・。

プリンターがおかしい?

マゼンタが出ません。

何回もヘッドクリーニングしてたら・・・、

インクが無くなったので交換しろ!

それは無いでしょ?

交換したら。。。

また、別のインクが無くなって・・・

エプソン・・・キライ

と言う事で、はがきの印刷遅れてます

PL花火でカツオ

今年もPL花火、大盛況でしたね。

PL花火フィナーレ今年は、友達のキューちゃんと、ウッちゃんが来てくれて一緒に楽しみました。

毎年、誰か来てくれるので楽しく花火を楽しめます。

写真の花火は、フィナーレを飾るPL名物の大爆発?です。

今年のバーベキューは、なんと「カツオ」を一匹買って来てくれたキューちゃんが、サバいて、お刺身とタタキにしてくれました。

カツオの刺身ウッちゃんとキューちゃん

本当においしかったぁー。

我が家の人間+母+兄家族+妹家族で頂きました。

美味しいー、美味しいで、あっという間に無くなってしまいました。

流石はProの料理人!感謝です。

マユちゃんユウキ君

私は、しばらく小さな子供と接していなかったので、キューちゃんの子供、2歳のマユちゃんと、7ヶ月のユウキ君と遊びすぎて筋肉痛に・・・。

しかし、ちっちゃい子供ってかわいいですね。

堪能させてもらいました。

また、来年が楽しみですね。

  



TOPPAGE  TOP