2008年10月の記事

近くも・・遠くも・・

今日、めがね屋さんに初めて行きました。

何せ、目だけは良かったものですから、システムも良く分からないのです。

最近、ピントがやたら合わないので、めがねを買おうと行ったのですが、新事実が発覚しました。

老眼は、近くが見えなくなるだけではなく、遠くも見えにくくなるんですね。

元々、視力が良く、2.0くらいあったものですから、遠くも近くもしっかり見えていました。

そういう人は、老眼になると、遠くも近くも見えにくくなるんですって。

しってましたぁ?

何か、不自由ですねー。

みんなに「ちょっと早すぎない?」とよく言われますが、

やっぱりパソコンをやり過ぎたのかも?です。

目が疲れるという状態は、どういうことなのか?も分らないほど丈夫な目でしたからね。

調子に乗って酷使し過ぎたのかも知れません。

2つ持つのが良いそうです。

不便やなぁー。

とりあえず、遠く用を注文しておきました。

最近は、すぐに目が疲れます・・・。

もうダメ!@@

 

エクステ専門店ねぇ!?

ゆうこ と ほのか が、エクステをしてきました。

超音波??なんか、テープで付けてるダケのように見えるのですが・・・

やっぱり、ウチの子達の方が断然上手いし、自然やねんけど。。。。

専門店かぁ?・・?

Yukoいずれにせよ、他店に行くのは良い勉強なります。

お客様の立場で、視線でみれるのは、とっても良いことですね。

カットしてまらったら?と言うと、

「カットは怖くて出来ません・・・。」との事。

それは言えるかも・・・。

ヘアカラーは当然ヨソでは出来ませんからね。

一回のヘアカラーで、取り返しがつかない位傷んでしまう場合もあります。

ヘッドスパとか、トリートメント位なら安心して行けそうですね。

ちなみに、エクステ専門店では、シャンプーも無いし、カットもエクステをチョチョット切るだけみたいです。

結局、自分で切って、さおりに修正してもらってました。

恐らく、中間部分に何本か足さないと下ろせないと思います。

100本付いてるそうですが、80本でも、もっと自然にできるのになぁー。

本数に惑わされない方が良いと思いますよ。

 

まぁ、しかし、最近濃く染めて雰囲気が変わって。大人っぽくなった「ゆうこ」のロング、なかなか似合ってるじゃないですか。

ファンの方は、携帯の待ち受け画面に如何でしょうか?

居るのかなぁー??

やっぱり新品は良い!?

新品ホイール先日バーストしてしまったタイヤの交換に行ったのですが、やはりホイルも危ないとの事で、全部交換しちゃいました。

しかし、交換したタイヤとホイルは処分するのに費用がいるとの事。

下取りしてくれる所無いの?
と聞くと、教えてくれて、名刺を見せたら少しでも高くとってくれるらしく、名刺まで付けてくれたので、早速持っていきました。

しかーし、名刺には目もくれず、全く関係なかった(;^_^A

タイヤが片減りしてるので、ダメらしく、2000円だって。
結局、スペアに置いとく事にしました。

で、気付いたのですが、そこに並んでる中古タイヤとホイル、良いやん。
私の車は、10年以上乗ってるエスティマなので、中古で良かったなぁ。
なんでも、試しに着けてもオッケーなんだって。
最低でも5万円は浮いたハズ。
金額以上に、魅力的な品がいっぱいあってね(^o^;

車を運転しながら、「やっぱり新品は気持ちが良いなぁ。」
「新品やからハンドルが軽いなぁ。」
と、自分を言い聞かせながら乗ってる所です。

洗車完了!

原点に戻してくれます。

日曜の夜に、またまた一人で学ちゃんの店に行ってきました。

呑んでないのに4時まで遊んでました。

時間が経つのは早いねぇ

ただね、遊んでるのですが、とっても勉強になるんですよ。

この日は私は素面でしたが、学ちゃんはかなり出来上がっていて楽しかったねぁ。

それで、初めて会ったお客さんのタバコを止めさせました。

まぁ、強引ではありましたし、めちゃくちゃな店やと、当人は思っていると思いますが、タバコを止めたいと思っている人間に、きっかけを作ってあげて、「もう2度と吸わない。」と言い切るまでいった事実はスゴイですよ。

そんな事を必死にやらなくても、本人の問題やし、大人なんやから、ホットイタラ良いのに・・・、ね

か~なり、エネルギー使うんですよ。

ビンタしてましたしね

猪木バリの

 

多分、あの時、私がいたから余計にそうなったんやと理解しています。

煮え切らない私に、彼なりの

「俺らは、逃げたらアカン。しっかり向き合って、ガチンコでマンマに生きようよ。」

というメッセージの意味もあったんやと思います。

本人は、酔っ払ってたのであんまり覚えてないハズ・・・。

 

愛のある行動、愛のある言葉、愛のある説教、愛のあるビンタ。

何をやっても、ベースに「愛」があるか?

たったそれだけ。

テクニックや、妥協、賢く、上手くじゃ無くてね。

もう何歳やから・・・。

今更・・・。

もう卒業した・・・。

恥ずかしいから・・・。

言ってませんか?

思ってませんか?

もったいないかも知れませんよ。

 

学ちゃんが正しいか?間違いか?

全部正しいなんて本人も思ってませんし、おそらく間違ってる。

常識人からすると異常者?変人です。

けど、そんな彼を好きな人がいっぱい居るんです。

敵もいっぱい居そうですけどね。

 

でも敵の居ない人は、味方も居ませんからね。

「愛」の大きさゆえ、理解できない人もいるでしょうが、僕は好きやなぁー。

「飲み屋の仕事は、人の芯が見えるからめっちゃ勉強になるねん。」

と言ってました。

彼のように、マンマに生きてたら、ぶつかって、転んで、傷ついて・・・

しんどいやろうと思いますが、確かにその分、成長出来るハズですね。

賢く、大人ぶって生きてたら、波風は立たないけど、楽しい事も無いハズ。

まぁ、学ちゃんの場合、そんな生き方しか出来ないからやってるんですけどね。

 

私も学ちゃんほどでは決してありませんが、変人ですから、

彼のメッセージをありがたく受け止めたいと思います。

しかし、私、思うんです。

みんな変態やと ・・・・・

・・・・・ん?・・違うの?

「お前だけやーっ!」

って誰か言った?

 

 

 

 

さおり嬢

さおり日曜の夜、結婚式の2次会に向かう、さおり嬢です。

折角の、よそ行き(死語?)おめかし?なので写真に撮っておきました。

普段とはちょっと違う感じでしょ

おっかしいなぁー?

確かにコンビニで、

25度にしようか?20度のしようか?

焼酎の「いいちこ」で迷ってて、

「やっぱり、25度にしよう!」と決めたんです。

なのに・・・・・

まるなんで日本酒の「まる」がココにあるの?

不思議やなぁー?

疲れてるン??

祝!「魔法のレストラン」出演

先日、毎日放送の「魔法のレストラン」という番組で、このブログでもちょくちょく出てくる、学ちゃんの店が紹介されました。

立飲み「満々気」、串焼き「猿」、NY風レストランバー「マグニチュード2000」の3店です。

何気にみんな出演していたので、笑ってしまいました。

観ていない人の為に、一番下に動画載せていますヨ。

まずは、紹介しちゃいましょう。

みんなには、いつもお世話になっていますからね。

まず、立呑的「満々気

満々気

串焼き「

串焼き「猿」

マグニチュード2000

マグニチュード2000

満々気にて↓

mag04.jpg

↓ 小出水の肩に背後霊のように写ってるのがチンネンこと、ケイコちゃんです。

mag05.jpg

手前、満々気を仕切ってる、クミちゃん。絵や、字がとっても上手。

奥は、いつもマグニに居るハズのキューちゃん。格闘家なのでゴッツイけどやさしいですよ。

くみ&きゅー

↓またまた、小出水の後ろで不気味に笑ってるヨシくん。いつもは猿か、マグニのハズ。本来はイタリアンのシェフ。

ヨシ

手前、うつむいてるのが、ミノルくん、男前なのにもったいない。

奥がタガヤくん。メチャ面白い子です。

さる

真ん中の奥、洗い物してるのが、恐らくツクモくん。デジタル関連は彼の仕事のようです。

おそらく

背中向けてるサッちゃん。演劇の修行中。

さっちゃん

で、最後↓ケンちゃんに料理を渡す、大将のマナブちゃん。

さりげなく、控えめに登場してましたねー。

マナブちゃん

あと、トモくん(多分休みやった)、シエラちゃん(多分、猿の上にもう一軒ある、カラオケBra「ターニングポイント」に出勤していた)、出演出来なかったようですね。

以上が、お世話になってるスタッフのメンバーです。

この3店は、どの店でも全てのメニューが注文できるので、何でも食べられるって感じですよ。

ドラゴンロールは、私のオススメ。

グループだと激安のセットメニューもあるので、2次会なんかもオススメですよ。

 

以上、登場人物を把握して放送された映像をご覧下さい

Google Chrome の薦め

Googleの新しいブラウザはもう使われました?

ブラウザとは、インターネットを観るソフトです。

logo_sm.jpgインターネットエクスプローラー(以下IE)や、ファイヤーフォックス(以下FireFox)が有名ですね。

はじめから入っている環境でインターネットをしていたら、マイクロソフトのIEを知らない間に使っています。

FireFoxにつきましては、以前、ご紹介させて頂きましたが、アドオンが充実していて、同じソフトを使っていても、人によってまったく違うソフトのような使用感を得ることが出来ます。

それが利点もあり、欠点でもありますが・・・。

とにかく、その不動の2強がひしめく中、とうとう、ネットの王者Googleが参入してきました。 Chromeです。

「グーグル・クロム」と読みます。

使ってみた感想ですが、まず、軽い!

表示がかなり速いです。

ただ、細かい設定が出来なさそうなので、使い分けるには良いと思います。

かなり良さそうなのが、インターネット上で使うWEBアプリケーション(GMAILなど)のショートカットを作成できるので、単独のアプリケーションのように使える事。

これは使わない手は無いですよ。

説明しだすと切りが無いので流しますが、今、一番HOTなブラウザです。

これからのインターネットの手段を変えていく位の勢いがあります。

ぜひ、ダウンロードして使ってみてくださいね。

 

 

まだまだ・・現役

先日、テレビ用に組み立てたパソコンですが、ハードディスクを2つPa-にして、トラブル続きだったのですが、まだ更にうまくいきません。

まだまだ・・・パソコン側では、フルハイビジョンの解像度で出力してるのに、なぜか?うまく映りません。

折角、折角・・・組み立てたのに。。。

ノートも、うまく行かないし・・・。

が、しかし、捨てようと思っていた、ショボイパソコンが目に入りました。

そう言えば、一番初め、コレで映してみたんだっけ!

早速やってみたら、ウソのように、テレビ側の設定も一切触らずピシャー!と映ってるではないですか!

何でや!何でなんや!

考えられることは、ビデオカードと、テレビ、接続コード種類などの相性?

自作パソコンなんかでは、よく耳にする言葉ですが、個体では何も不具合はないのですが、なぜか?その組み合わせでは上手く動かない状態です。

確かに、相性は、なんにでも存在しますよね。理由の無い状態。

しかし、問題がひとつ。

古いPCなので、非力な上にしばらくすると固まってしまいます。

この状態を分析すると、CPUクーラーの冷却に問題がありそう?という結論に。

で、

夏場に活躍した、チッチャイ扇風機をCPUめがけて当ててみました。

結果、

固まらなくなり、順調に動いています。

ここまで長い道のりでしたが、ようやくゴールが見えてきました。ホッ。

うーん、基本的に何でもナメてかかるのですが、そう簡単には行かないモンですね。

今回もかなり勉強になりました。

 

描いた眉が消えない!リキッドアイブロウ

洗顔しても落ちないアイブロウと言うのが出来たようです。

そしてそれが爆発的な人気で入手困難な状態に陥ってるとか・・・。

試しに入れてみました。

PAMリキッドアイブロウ簡単に説明すると、

描いて6時間こすったり、洗ったりしなければ、3日から1週間持続するそうです。

何でも、たんぱく質と結合して、垢となって落ちるまで持続するんですって。

途中で重ね塗りすれば更に持続するそう。

12本しか入荷していないので、すぐに無くなってしまうでしょうね。

10月31日の「関西テレビ、真夜中市場」でも紹介されるそうなので、更に入手困難な状態に陥りそうな予感です。

確かに、ダンス、プール、旅行など、あらゆるシーンでメッチャ活躍しそうですもんね。

リキッドアイライナーは、開発中のようですよ。

いやー、面白いものが出来ますね。

メイクも進化しますね。

海外のセレブは、日焼けせずに、こんなのを全身に塗ってるそうです。

コレ、欲しいですか?

早く追加注文しといた方が良い??ですかね??

 

詳しくは、PAMのホームページでご覧ください。

 

 

 

リキッドアイブロウ

一瞬で・・・(汗)

一瞬の出来事でした。

この何日間、必死で集めたデータが・・・。

外付けハードディスク写真の外付けハードディスク、移動できて便利なのですが、ちょっとコケたんです。

たったそれだけなんですが、ジッ、ジーーと、変な音がして、ご臨終なさいました。

コケたタイミングが悪かったのでしょう。

先週も1000GBのハードディスクを壊したばかりです。

コレは買ってきて、HDごとコピーしようとして、フリーソフトでゴチャゴチャしてたらご臨終なさいました。

まぁ、全くデータが入ってませんので、知的財産の損害はありませんでしたが、デリケートなんですね、今のHDは。

 

今回のHDには、今まで貯めていたデータも全部移動していますので、バックアップもありません。

自分で撮ったデジカメのデータじゃなかったのが救いです。

しかし、作るのは時間がかかりますが、壊すのは一瞬ですね。

 

そう考えると、何でも一緒のような気がします。

人間関係もそんなモンかも知れませんね。

こうなった時は、早く開きなおり、未練を切ってポジティブに考えることですね。

壊れたものは、元には戻りません。

でも、でも、勿体無いなぁ

情け無い

もうー、嫌

今度jからは、もっと慎重に扱うことにします

 

 

だんじりも無事終わりました

18日・19日は、地元のだんじり祭りでした。

私は保存会に入っており、本来なら朝から手伝いに行かなくてはならないのですが、仕事なので夕方からの参加で勘弁してもらっています。

祭りしかし、毎年感心しますが、

「若い!」

「やっぱり若い!」

とてもマネ出来ません。

 

今は、私たちの時代と違って、女の子も必死で参加されています。

その分、華やかな感じではありますが、かなり主旨も変わってきたような気がします。

20081018-2.jpgそれにしてもレディース、良く動き、良く踊る。

ずーっと踊りっぱなしですよ。

ホンマ寒心します。

お疲れ様でした。

因みに、BINも協賛していて提灯もあったりします

リーゼント

リーゼント甥っこが、祭りのためリーゼントにしたいとの事で、してあげました。

美容室で、リーゼントは習いませんが、昔とった杵柄というヤツで出来るんですね。

まぁ、リーゼントはしてませんでしたが、よく似た感じのヘアスタイルはやってました。

どうですか、なかなか凛々しくて男前でしょ

リーゼントバックは今風にモヒカンチックにしています。

フルウィッグ

すっぽり被るタイプのウィッグを何点かサンプルで借りました。

ウィッグ人毛のタイプや、人工毛タイプなど、色々あるのですが、今回お借りした中では、人工毛タイプの1点が良かったです。

価格的には1番安いタイプでしたが、馴染んで、違和感無く、お客様も喜ばれていました。

価格ですが、30000円くらいです。

試したい方がいらっしゃいましたら、お気軽にお申し付けください。

 

さおりに被せてみたのですが、こんな火星人居そうですね

コレはお遊びです。

参考にしないで下さいね。

自作パソコン

新しく、自作しました。

PC内部といっても、最近お気に入りのキューブ型の簡単なヤツ。

CPU、メモリー、ハードディスク、DVDを買って、取り付けるだけ。

ものの一時間もかかりません。

しかし、いつみても美しいなぁーと感心します。

コンピューターは美しい。

ですよね。

コレは、店のテレビモニター用です。

創るのは簡単ですが、またセッティングに時間が・・・。。。

 

おたべ 秋味

おたべ 秋限定京都のお土産といえば、いっぱいあるでしょうけど、「おたべ」も有名ですよね。

その「おたべ」の秋限定品がおいしかったぁ。

栗と、紅芋があったのですが、やや紅芋も方が人気が高かったです。

でもやっぱり、私は、黒いゴマが1番好きかな。

今度行った時は、ゴマを土産に買って来る事にしまーす。

 

雨の高速道路は好き

雨の高速道路雨の日、うっとうしいのですが、高速道路は好きです。

道路に街灯や、ライトが反射してキレイですよね。

変わってる??

 

 

*運転には注意しましょうね。

 

 

 

チョリンピョリン

先日の火曜日、あいにくの雨でしたが京都へ、チョリンピョリンに会いに行ってきました。

東大寺チョリンピョリンとは、当然あだ名で、私からすると1歳年下で、もちろん日本人ですよ。
ん?人間?やったような?
彼は、私の友達の中でもかなり変わったタイプの人間で、彼と話していると、全てを見透かされているのが分ります。
何で知ってるん?何で分るんや?
ごまかせませんでした。


彼の本職は鍼灸師でして、エネルギーや、オーラ、気、などの私には分らない分野に長けていたようです。

その力を活かし、西洋医学で見放されたガン患者の治療もやっていました。

ふっ、と夜中に電話してくるパターンが多く、
電話をしておきながら、
「こんな時間に一回の呼び鈴で出る山ちゃんはおかしい?」
などと言いながら、色んな話をしてくれました。

「山ちゃん、ガンって言うのはな、エネルギーがスパイラルに・・・」
??何のことか分かりません・・・。

「山ちゃん、ガンはな、治るねん。治るんやけど、家に帰るとまた悪くなるんや。」
と言う事だそうです。
心の問題が大きいようですよ。


その彼が、かなり以前から、「時間がない、時間がない。」と言ってました。

「子供たちを守らないと。。。」って。


彼が教えてくれた事は、その時は何の事なのかサッパリ分りませんが、後々、あっ、この事言ってたなぁー、と気付かされる事が多いです。
まるでクロスワードパズルのように、言葉のあっちこっちにキーワードが散りばめられているようです。
本当に、彼からすると何にも分っていない、低レベルな私に、根気良く、レベルを合わせて話してくれていたなぁ、とありがたいやら、申し訳ないやらで。。。
その、彼にしてもらった事を、私はどういう形で還元したら良いのやら?

もっといっぱい話ししたかったなぁ。
今なら、もっといっぱい聞きたい事もあったのになぁ。

墓石の前に立っているだけで不思議と彼の笑顔が浮かんできて、微笑んでしまいました。

「また来るわ。」と言って帰ってきましたが、
京都に行かなくても、本当は私の意識の中では、常に近くにいるような気がしています。
最近、特に毎日、彼を意識しない日が無いくらい登場してきます。
コレは催促?やな。と思っているのですが、「何を?」
まぁ、生きていたとしても決して教えてくれるようなヤツじゃ無かったですけどね。

まだまだ、その部分では、モンモンとした日々が続きそうですねー

ネット上の噂ですが

2008年10月14日の今日、巨大宇宙船が3日間姿を現すという情報がネットを賑わせています。

ファーストコンタクトだそうで、今回は姿を現すだけだとか。。。

地球の友たちよ。どうか恐れないでください。あなた方の惑星の幸福と繁栄を阻止しようとする者たちを失脚させるための、私たちの来訪であることをどうか信じてください。

遥かな時をかけて計画してきた通りに、今、私達が介入しなければ、手遅れになるかもしれないのです。

どうか、愛によって私たちを受け入れてください。

私たちはそのために訪れたのです。

(「百万疋のねずみ」さんより一部転載)

と、言う事です。

確かに、地球にとって良いタイミングかも知れませんね。

  

本当に来ないかなぁー UFO

四大文明 DVD

最近、4大文明のDVDを観ています。

四大文明シリーズで5本あって、それぞれについてまとめられてているのですが、思いのほか面白いです。

色々考えさせられます。

内容に触れるとかなり長くなってしまうので触れませんが、

「自然との関わり方」がキーポイントのような気がします。

誰もが永遠に続くと思って疑わなかった、満たされた理想的な文明も、いずれ滅んでしまいます。

何が大切で、なぜ滅んだのか?

現代に当てはめても十分なヒントを与えてくれると思います。

今こそ、歴史から学ばないといけない時期なんじゃないでしょうか。

ぜひ、ご覧になって下さい。

「NHKスペシャル 四大文明」

 

地車で。

11日、12日は、店の周辺は、だんじり祭りでした。

OPENして、もうすぐ17年になりますが、駅の反対側で行われているパレードを観に行ったことが無かったんです。

だんじり今年、初めて観に行きました。

地域によって演出や、盛り上がり方、暴れ方が違うものですね。

やや大人しく感じました。

まぁ、知り合いも居ませんでしたので、軽~く観てまわっただけでしたが、見事な彫物のだんじりがあり、写真を撮ってしまいました。

この2本の柱を取り巻く竜、すごいですね。

素晴らしい、本当に芸術作品ですね。

職人芸を観るとワクワクしてしまいます。

しっかり受け継いでいって欲しいですね。

2日咲くハイビスカス

まだまだ元気なBINのハイビスカスですが・・・

2日咲くハイビスカス次の日も咲いています。

んっ!

一日で花が落ちてしまうハズなんですが、最近は2日咲いてくれます。

寒くなってきたからなのでしょうか?

私は嬉しいのですが

このハイビスカスは、昨年の夏に頂いたものですが、今年かなり大きくなりました。

来年も咲いてくれるかなぁ。

講習にて

先週の月曜日に行った、講習ですが、ちょっと紹介しておきますと、

講習風景 講習を受けるYUKOとHONOKA

白髪関連、マッサージ関連、アーユルヴェーダ関連・・・でした。

今回、1番関心のあった、アーユルヴェーダですが、かるーく触れたくらいです。

講習風景3

まぁ、5000年の歴史があるアーユルヴェーダ、そう簡単には説明できないですよね。

アーユルヴェーダは、ちょっと興味ありますね。

 

ただ、「現代はストレス社会・・・」だそうです。

だから、マッサージやリラクゼーション・・・。

それで良いんでしょうかねー

ボロボロになってました

お久しぶりです。

気がついたら、1週間が経ってました。

 

先週の月曜日に講習に出かけ、夜に学ちゃんのお店「マグニチュード2000」へ行ったのですが、ソコで久々にボロボロになってしまいました。

ちなみに、学は前日ボロボロになってその日は休みやったようです。

そして私も、次の日は人生で1位or2位を争う程の二日酔い

そんな日に限って、夜間講習が入っていて・・・あー、しんどかったぁー

しかし、いい年こいて、、、情け無い。。。

しばらく酒、止めてます

マグニにて・・・

写真は、カウンターで寝てしまってる私のようです

知らない間に私のカメラで撮られてました。

撮ったの誰やー!っていうか、

載せてる位やから、ちょっとおいしいって思ってるんやけど、

ホンマ、ご迷惑をお掛けしました。

因みに、ピースは、おっさんClubの会長、きぃーヤン。

壁掛け完了!

最近、皆さん口を揃えておっしゃいます。

「来るたびに、おみせ変わってるね。」って。

そうなんです。

最近は毎日変わってるんです。

スタッフがあくる日に出勤してビックリする位ですからね。

 

10月4日↓

20081004.jpg

10月5日↓

20081005.jpg

そして、とうとう今夜(10月5日)一つの節目の液晶を壁に掛ける事が出来ました。

ここに至るまでどれだけの時間と、労力が要った」事か!

って、作業に取り掛かって10日ほどですけどね。

10月5日深夜↓

20081006.jpg

今日は、スタッフみんな助けてくれました。

で、難関はありましたが出来上がって、

「やっばー」「めっちゃいいー」と喜んでくれたのが何よりです。

 

しかし、一つ作業すると、アレも、コレもと限が無くどこまでも続く感じです。

そこそこで止めとか無いとねー。

でも、またお客さん、ビックリされるやろうなぁ

 

そうそう、また、みんなで飲もうと思ってるのですが、ご一緒に如何ですか。

たまに開放しようかなぁ、なんて思ってますので、遊びに来てください。

その時、酔っ払ってたらごめんなさいねー。

 

もうちょっと

壁作り、思ってたより手ごわいです。

それにしても不思議です。

配線こんだけホームセンターに通ってるのに、まだ足りないものが出てきます

今朝もホームセンターに行きましたが、多分明日も行かないと。。。

 

今日は、配線を扱ってて、感電してしまいました

メッチャビビってしまった

だぁから電気はコワイねんなぁー。

 

それにしても「どんだけー」って言いたくなるくらい配線まみれになってしまいました。

壁掛けにするので、可能性のある配線は挿しておかないと後からは挿せませんからね。

ホンマにこんだけ要るんかぁ?

まぁ、眠いし、しんどいし、感電するし・・・ 

でも、工夫して、作って、カタチになってきて、やったことの無い事をするのは面白いです。

やっぱり、もの作りは楽しいモンですね

1ヶ月も・・・(大汗)

先ほど、重要なことが発覚しました。

1ヶ月も前から、NE.JPのホームページを設置しているサーバーが、容量オーバーでメール関係が全く動いていなかったようです。

メールアドレスだけでも5個以上ありますし、全てのメールを転送設定で、Gmailに送っている為、私は普段、Gmailしか見ませんからね。

そういえば、いつも来てるメールが来てなかったかも・・汗)

しかし、1ヶ月ということは、何か重要なメールがあったかも知れませんし、ご注文や、お問合わせは絶対あった筈です。

申し訳ございませんでした。

以後、気をつけます。

 

ところで、そのGmailですが、私はとても使いやすく、容量も十分ですので、オススメですよ。

特に、迷惑メールを振り分けてくれる機能がすばらしいです。

簡単に作れますしね。

 

11111そのGmailで先ほどすごい事が起きました。

なんと、メールボックスに入っているメールの数が11111だったんですよ。

ありえない!と喜ぶ私は変?

 

イオニックブリーズ(赤)

イオニックブリーズが、やっと届きました。

イオニックブリーズ久しぶりにテレビの通販で衝動買いしてしまいました。

それにしても、注文してから1ヶ月位かかったんですよ。

赤色にしたため、待ち時間が出来てしまったんですけどね。

 

何か?といえば、

フィルターも、ファンも無い空気洗浄器です。

オゾンのニオイがして、良い感じです。

パーマ液などのニオイが消えればなぁ、と買ってみました。

まぁ、成果はこれから確かめますね。

 

大工仕事、第二弾!!

またまた作業に取り掛かりました。

壁掛け金具仮止め今回はようやく、52型の液晶を壁掛けにします。

40キロ以上ありますので、かなり頑丈な壁が必要なので、色々と方法を考えていましたが、結局は、シンプルに窓を3枚隠して壁を作り、カウンターの中、中央に設置します。

ここだと、どのセットイスにお座り頂いても、鏡に映ります。

窓が結構大きく、その割りにアルミサッシは弱いので力が加わらないように、どうやって強度を出そうかと、長い間思案していました。

で、火曜日にホームセンターで知り合いになったおっちゃんに相談して、この方法で恐らく大丈夫やろう。

という事になり、買出し。

それで、今日やってみて正解。メッチャ丈夫です。

100キロでも大丈夫なほど、頑丈な壁が出来ました。

まだ取り付けの場所しかやってませんが、1番大切な所が終わりました。

何とか一安心です。

帰ってきたら3時でしたけどね。

早く終えてしまわないと、片付かず、気になって気になって・・・。

かれこれ、2ヶ月間、ひとりでボチボチ改装してますからね。

今週中には、テレビの設置終えますから、お楽しみに。です。

自分の中では、かなり良い感じ・・・になる予定です



TOPPAGE  TOP