2008年11月の記事

「ごろごろ水」

日本の名水百選にも選ばれている、奈良の「ごろごろ水」を汲みにいってきました。

洞川温泉(世界遺産の大峯山の登山口に位置する小さな温泉街)を目指せばたどり着けます。

途中にある、草餅も美味しかったぁー。

草餅

化学薬品でモチモチにしたのとは全く違うモチモチ感です。

どろどろ水「ごろごろ水」は、立派な採水場があり、ストレス無しに採水出来ます。

帰りに買ってきた豆腐とガンモ、本当に美味しかったですよ。

何気ないモノが美味しいと感じられる時、幸せですね。

やっぱ、奈良県大好きです。

ROME(ローマ)を観て

1ヶ月ほどかけてDVDを観ています。

ROME(ローマ)という全部で11枚の大作です。

制作費200億円以上!

と、言っても、今ではポンッと10兆円を寄付してくる首相の影響で、大した金額ではないような錯覚をおぼえるのは私だけでしょうか?

200億円で、コレだけの作品を作れ影響を与えられるんですから、10兆円も出したら、さぞかし・・・と思うのですが・・・どこの国も評価していませんねぇ・・・日本人として悲しくなります。

話を戻しますが、この作品は、ヴォレヌスとプッロという軍人を主役に描いていました。

あと、30分で終わるところまで来た時、

「古代ローマ大発掘スペシャル」というテレビ番組がありました。

なんとタイムリーな(^.^)

その番組を観て、更にローマ時代がいかに凄い時代だったのか、ようく理解できました。

中でも、道路・水道の整備は凄い。

水道の分配器があって、金持ちの家・公衆浴場・市民の水汲み場、この3つに分けるのですが、水が少なくなった時、まず止まる順番は、金持ちの家→公衆浴場→市民という順番になっていました。

本心は分かりませんが、一応市民を大切にしていた事が伺えます。

現代ももう少し上手くやってもらいたいものです。

現代は、民主主義という名の下に、全く逆の仕組みがまかり通っているような。

 

しかし、歴史は変わる。

本来は変わらないものの筈ですが、新しい発見によって覆されます。

何でなんでしょう?

歴史を辿るとワクワクしてくるのは。

脈々と受け継がれるDNAのせいなのでしょうか。

 

最近、

「100年経ったら、今生きてる人は全員死んでる。」

と言った友達の言葉が妙に引っかかります。

地球・宇宙の歴史からすると、一人の人間の命が10年、20年長くなったところでどうって事無いですよね。

でも、大きな目で見たら、一瞬かもしれない人生の、その時その時の命の輝きが歴史を作り、受け継がれていくんだと思います。

一人の力なんて微々たるものでしょうが、確かに「今」があり、「未来」があります。

何か一つでも受け継いでもらえるような輝きを放ち、影響を未来に与えられたら幸せだろうなぁ。

って思いました。

そんな思想は、男ならでは?でしょうかねぇ?

ついでにスタッフの現状を・・・。

急遽、HONOKAを真ん中にして記念撮影です。

この3人、誰が欠けても困るなぁー。

BINスタッフ

右のSAORIは相変わらず、明るく、飾らない性格で、BINではムードメーカーです。

彼女にはとても助けてもらってます。

すましてると絶対見えませんが、超天然なんです。

すぐに感動して涙。

その感受性の豊かさと、明るさ、気さくさ、に多くのファンが出来て当たり前ですようね。

そういう点から見たら、まだまだこんなモンじゃ無いですよ。

リズムに乗ったらすごいですよ。

すごく楽しみです。

 

左のYUKOの変身ぶりには、お客様が一番驚かれています。

一番長く勤めてくれているのですが、最近、急に開花してきました。

常連のお客差にまで、違う人と思われてる事もしょっちゅうです。

外見が変わるということは、内面も大きな変化があるハズですよね。

ウン、いい感じ。

彼女にとって、これからが本番のようです。

とっても楽しみですね。

 

それにしても、

真ん中のHONOKAが一番おねえさんに見えません?

実はHONOKAは、内面に大っきな器があるんです。

お母さんのような面倒見の良さと、やさしさ、明るさ。

良く気づき、頭も良いんですよー。

今はまだ色んな歯車が合ってませんし、剥けてませんからね。

でも、最近、ちょっと兆しが出てきました。

これから、更に概念が取れて、本来の器が開放された時、どんな姿に変身するのか?

ホント楽しみですねー。

 

BINでは、誰も仕切ろうとはしません。

それぞれが相手を認め、尊重していると思います。

誰かに変化があると、みんなに良い刺激があって、相乗効果でグッと全体のレベルが上がるんです。

今のBINの空気は良いですよ。

結局、全員楽しみになってしまった。

と、言う事は「めっちゃ楽しみや!」って事ですね。

若いって言う事は良いですねー。

素直だし、可能性がいっぱいです。

私は、それ以上に大きくならないと・・・(汗)

と言う事で、BINは、これからまだまだ変化していきますよ。

お楽しみに p(^-^)q

にゃんこマウスパッド

マウスパッドというモノを、12年ぶりくらいに買いました。

にゃんこ手マウスパッドカウンターの裏にあるコンピューターですが、イスの高さとテーブルの高さが合って無いので腕が痛かったのです。

見た瞬間、気持ち良さそう~って感じたもので、即購入決定。

届いて見てみたら、思ってたより大きい手やったです。

デッカイにゃんこ!

明日からは、気持ちよくマウスを動かせうです(^-^)

FOMA F-01A

やっと携帯の機種変できましたぁ。

FOMA F-01A3月からずっと待ってましたからね。

昨日、19日に発売されたばかりの、FOMAの「F-01A」です。

昨日は、PとFのみ発売だったようです。

今回はFUJIにしました。

i-Phoneのような、タッチパネルが採用されてます。

まだ全然使いこなせていませんが、写真は綺麗そうです。

今度、私の携帯用のデジカメ「RICOH Caplio R7」と写真の勝負させます。

しかし、慣れるまで、しばらくはストレスたまりそう。

大好きだよ。のウサギGET

先日、ご紹介した大塚 愛の「大好きだよ。」のPVに出てくるウサギのぬいぐるみを、UFOキャッチャーで発見!

大好きだよ。のウサギ

絶対取ってやる~って思って、おしいー、おしぃーと幾ら使った事か。

が、最後はGETしました。

店に飾っとこうっと。

ゲットした時のムービーがコチラ。PCの方はクリックしてみて下さい。

秋桜

11月の半ばというのに、あったかいですね。

コスモス(秋桜)通勤途中、コスモスがキレイに咲いてました。

コスモスは秋桜で、秋の季語としても用いられるそうです。

それにしては、あったかいから良く持ってるのかなぁ。

私は、いっつもコスモスで、山口百恵をイメージして 「こんな、小春日和の穏やかな日はあなたの優しさが♪・・・」と口ずさんでしまいます(*^o^*)古い!

懐かしくなってので貼っちゃえ!↓↓

最後の生放送なんだって(YouTubeより)

やっと入荷しましたよ

PAMの消えないリキッドアイブロウがやっと入荷しました。

因みに、次回はいつ入るか分りませんので、お一人様2個までとさせて頂きますね。

何のこっちゃ?との方は、過去のブログをちょっと覗いてみて下さい。(携帯では駄目かも。)

描いた眉が消えない!リキッドアイブロウ

関西テレビ「真夜中市場」で放送された録画は、YouTubeにUPして下記アドレスに貼り付けています。

PAMリキッドアイブロウ (真夜中市場より)

スタッフでは、YukoとHonoka が使用しており、めちゃくちゃ便利との事です。

アートメイクを考えていらした方、朝のメイクの時間を短くしたい方、フィットネスや、プールに行かれる方、旅行時・・・など良さそうですね。

「プチアートメイク」をお楽しみ頂けます。

実際はどうなん?ちいう方に、HonokaとYukoのサンプル写真も載せておきますね。

クリックして拡大で見てください。

アイブロウ Honoka

アイブロウ Yuko

色はブラウンのみ。

濃くしたいときは、連日描けばOKです。

もう、80本しかありませんので、早い者勝ちです。

ご了承くださーい。

 

大好きだよ。

最近、店でプロモーションビデオを流しています。

安室奈美恵や、浜崎あゆみ、EXILE・・など、結構動きがあって、観ていて楽しいのですが、

大塚 愛の「大好きだよ。」がスタッフのランキング1位なんです。

メチャクチャ可愛いんですよ、このPV。

こんなキャラクター作れる人スゴイと思う。

ぜひ、探して観てみて下さい。

大好きだよ。1

大好きだよ。2

大好きだよ。3

これからX'msの雑貨が楽しみです

また、また雑貨を買いました。

最近、アロマキャンドルなんかに興味を持って、店に置いてるのですが、今回買ったのは、ろうそくの炎がゆれる度に、サンタやトナカイの絵がゆれるんです。

めっちゃカワイイですよ。

気が付いたら、火が消えてますけどね・・・

YouTubeにUPしました。

クリックで動くんですが、何だか動きが変なような。

せわしない感じです。

せわしないと言えば、最近は何でも早めに準備して、せわしないですよね。

11月に入ったらX'msの飾りつけですからねー。

携帯でご覧頂いてる方には、こんなの↓です。

絵がゆれるキャンドル

晴ーれ~ヽ(^^)ノ

昨日、今日と、とっても気持ちの良い秋晴れですねー。

青空空気が澄んでいるので、夏とは一味違う爽やかな気分になります。

紅葉がボチボチはじまっていて、ようく観ると赤くなってる葉がちらほら混ざっていて、まるで白髪が出始めたヘアーのようです。

面白いなぁー。

出勤途中の車内からパシャ!

この抜けるような青空、やっぱり気分が良いですね。

このまま遊びに行ってしまいたい衝動にかられながら出勤したのでしたヾ(^-^ )オイオイ

クセになりそうな・・キュウ子

カルロス?昨夜は、マグニの11周年に行ってきたのですが、なかなかの盛況ぶりでした。

何といっても、芸達者なスタッフが全力投球で盛り上げてくれました。

この、サックスを持った男が、何をやってもウケる特殊な人種ですね。

自前で買ったサックスを披露してくれたのですが、???

サックスが勿体無い。。。

でも、やっぱり馬鹿ウケ!彼には、「笑いの神様」が付いてるようですねー。

 

パシャリそして記念撮影のキュウ子ちゃん?の女装ぶりは大反響で、「本性を現せたな!」との声も出るくらいハマッてましたよ。

この日は1日中オカマに成りきってました。

ゴルフのカッコをして・・・と言われたキュウちゃんでしたが、なぜか女子ゴルファーになっていたとか(笑)

このイベントはスタッフにまかせっきりにしている、オーナーの学ちゃんも、「良いスタッフに恵まれて・・・」と喜んでました。

キュウ子の回し蹴りでもね、そのキュウ子ちゃん、実はめっちゃ強いんです。

回し蹴りのナイスショットを見てください。

この筋肉、蹴られたら逝ってしまいそう。。

見苦しいので、クリックしても拡大は出来ませんヨ。

おまけに、ボカシまで入れときました。

 

私は?というと、久しぶりに会った友達と騒いでたら、あっと言う間に3時。

帰ろうと思ったのですが、

「もう一軒だけちょっとよって行こうや!」

と行った店で日本について熱く語っているうちに朝6時。

夜が明けてしまいました(汗)

まぁ、でも、有意義な時間を過ごせて満足です。

20081112-2.jpg写真の花は、旧スタッフがカラー&カットに来てくれて、17周年のお祝いに花をくれました。

とってもカワイイ花で、新種だとか!

ガーベラ好きの私にはとても嬉しいプレゼントでした。

ありがとうね!

祝・マグニ11周年

昨日は、BINの17周年でしたが、本日2008年11月11日は、学ちゃんの店マグニチュード2000の11周年記念日です。

福山ヨッシー特に今年は、11周年11月11日と、1が6つ並びます。

11時11分11秒では、1が、12こ並びます(って考えたりしてるのは、私ぐらいのものでしょうか;)

今夜、マグニでは、スタッフによるイベントが用意されています。

先日の日曜日に遊びに行ったところ、深夜に練習が始まりました。

歌い終わって決めポーズをしてるのはヨッシーです。

男前でしょ、息子、娘も可愛いんです。

「山さん、ブログ読みましたぁー」って言ったたのでサービス?に載せちゃいました 。

太鼓がミノル君に、ギターはCDも出してるトモ君です。

イベントは本日の19:30からスタートです。

勿論、私も行きます

おっさんClub会長寝てるおっさんは、会長です。

先日の仕返しにパシャリ!

とっても良い人なんですよー。

誰か良い人紹介してあげてぇー!

自転車って良いですよ

実は、2ヶ月ほど前に、自転車を買ってたんです。

愛車友達に勧められ、買ったのは良いのですが一向に乗る気配も無く過ぎていきました。

で、今日は車を店に置いてきたので、「いっちょう、自転車で行ってみるか!」と、トライ。

やってみて分るのですが、非常に困った問題です。

なかなか、たどり着かないのです。

なぜかというと、

花や、木、枯葉などに目が行って写真を撮りたくなるものですから大変。

なんてきれいな色なんやろう!

落ち葉なんてカワイイ花なんやろう!

って感じで・・・

通り過ぎたのに、また戻ったりして。

結局、店に来るまでに60枚の写真を撮ってしまいました。

元々、どこに行ってもキョロキョロしてるもんで、好奇心旺盛というか、落ち着きが無いというか、困ったものです。

20081110-2.jpg結局、12キロを1時間以上かかってたどり着きました。

 

やってみて、一番感じたのは、「生」でした。

車に乗っているよりも、豊かな感じ。

いくら高級な車に乗ってても味わうことの出来ない感覚がありました。

楽しかったなぁー。

これは癖になりそうです。

花 バラ

花 みかん

17周年ありがとうございました

本日、11月10日は、BINの周年です。

17年を迎えることが出来ました。

ありがとうございました。

オープンしたときは27歳の若輩者でしたが、本当に色んな方に助けて頂き、今日に至る事ができました。

常に、成長したい、変わりたい。

と思って生きてきましたが、なかなか・・・。

人間、よほど辛いことでも無い限り、変わることはありませんね。

しかし、18年目の今年は、世界中でかなりの価値観の変化があり、全ての人が、嫌でも変わらせざる終えない状態になると予想しています。

確かに不安も有りますが、それ以上に、どのように価値観の変化が起きてくるのか楽しみでもあります。

オバマ氏いわく「CHENGE」がキーワードのようですが、

チェンジは、どう変わったら良いのか分り難いので、とにかく思い着いたことにチャレンジしようと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いしますp(^-^)q

寒くなりましたね

急に寒くなったので、体調を崩されたお客様がいらっしゃいました。

モアイ本当に急激に冬が来た感じですね。

気をつけて下さいね。

私たちは、冷暖房の効いた部屋で仕事をさせて頂いてるので、外で働かれていらっしゃる方に羨ましがられます。

まぁ、その代わり、とっても良い天気の時でも、部屋の中なので楽しいことも無いんですよ。

厳しいことも無ければ、楽しい事も無い。

世の中、うまいこと出来てますね。

何でも同じで、失敗も無ければ、成功も無い。

分ってはいるけど、

出来るだけ傷つきたくないですもんねぇ。

 

 

 

そこまで?

田母神氏の論文の事で、マスコミや、政界がざわついています。

どれだけ悪い事をしたのか?

私には解りません。

その論文の賞は、そんなに有名な、権威のあるモノだったのでしょうか?

知らなかった人がほとんどではないでしょうか?

政府見解(村山談話)と違う事を論文で書いただけでしょ?

今は消えた、社会党の村山さんの言った話が村山談話でしょ?

これも何が真実で、ウソなのか?私には解りません。

色んな人が、色んな立場で意見を言う事を弾圧してはならないと思うのです。

この人は、公人ではありますが、ここまで攻撃されるような事なのかなぁ?

個人攻撃が過ぎるように思えてなりません。

退職金・・・???

何でそんな話が出てくるのかなぁ?

 

もう1つ、

なんで、総理大臣がカップ麺の値段知っとかないとアカンの?

麻生さんは好きではないですが、

日本の総理大臣がホテルのバーで飲もうが、カップ麺の値段知らなかろうが、エエんちゃうん?

ホンマ下らない事を話題にして、電波に乗せてモットもらしく喋るのは止めてもらいたい。

もっと大事な話があるでしょう。

 

私たち個人は、組織や、権力に対してはあまりにも弱い存在です。

マスコミに誘導され、流されないように、変な偏った価値観を植えつけられないように気をつけないといけませんね。

だからテレビはあまり観たくないんです。

 

 

 

DISCAS使ってます?

かなり以前から ツタヤ ディスカス というのに入っています。

スポットレンタル毎月、DVDを8枚まで借りれて、\2,000位です。

借りに行かなくても良いし、返しに行かなくても良い。

インターネットでで、借りたいリストを作っておくと、返し次第順番に2枚づつ送ってきます。

しかし、スポットレンタルというモノが用意されてて、16枚まで発注すると、すぐに送ってきてくれます。

もちろん別料金ですが、16枚借りると、一枚200円になりますから、どうしても16枚借りてしまいます。

少ない枚数では、1枚の単価が全然違うんですよ。

1枚だと\525です。

で、今回もまた、16枚借りてしまいました。

ドラマ系は我慢できなくって・・・ね。

しかし、?いつ観るんやろう???

コカ・コーラのグラスGET

最近、店はコカ・コーラに凝ってます。

コカ・コーラのグラスお客さんからは、コカコーラに貰ったの?と聞かれる位。

そこに、マクドナルドのバリューセットのLサイズ注文で、コカ・コーラのグラスが貰えるとのCM。

これは買いに行かなくては。。。

実は、グリーンのコカ・コーラのグラスは持っていたので、ピンクとブルーが欲しかったのですが、指定は出来ないとの事。

でも、たまたまビンゴでした

もって帰ってきたら、グリーンより、ひとまわり小さいサイズでした。

じゃ、今度はグリーンを貰いに行こうっと。

 

因みに、コカコーラのビンと、持った感触が同じグラスなんですよ。

良い感じです

 

 

やっぱりソコかぁ

昨日「レッド クリフ」を観て、思ったことがあります。

現代と違うところは、芯があったというか、内にある美学があったように思います。

頭で考え、損得勘定で動いている「今」と違うような。。。

死んでもそれを曲げない信念や、美学って好きです。

正しいか?間違いか?・・・誰にとって?

 

みんな個性の強い登場人物。

頂点に立つ人間も、全く違うタイプ。

でも、個性があると言う事は、「らしく生きてる」という事ですね。

それは、自分を活かしていると言う事でもあるような。

それは、相手も認めていると言う事にも繋がります。

個性を無くされ、損得勘定、お金が有るか無いかという物差し1つでランク付けされ、勝った、負けたと一喜一憂している世界観は如何なものでしょうか?

 

もっと自然に、自由な発想で、自分にしか出来ない何かを見つける事が出来たら、沢山の人を幸せに出来るのかもしれない。

人それぞれ、違う何かがあるハズです。

自分らしく生きていけたら幸せですね。

なぁーんて考えてました

しかし、最近は、何を見ても、何を聞いても同じような事しか考えていないような・・・

石焼芋

写真のお芋さんは、お客様が焼いて持ってきて下さった、「石焼芋」です。

愛が溢れてますね。

ありがとうございました。

情報はインターネットで

今日(昨日)は、オバマ氏が黒人初の大統領になった日でしたが、ニュースをご覧になられましたか?

私は映画を見に行ったためにニュースが観れなかったのですが、そんな時でもインターネットさえ繋がっていれば、各チャンネルのニュースを観る事が出来ますよ。

例えば、Yahoo!ニュースの動画版 なんかは如何でしょうか?

観たくないニュースは観ずに済むし、よそと比較できますもんね。

それにしても、日本のメディアはみんな同じニュースばっかりやってますね。

セリフまで一緒。

まるで誰かに操られているようで気持ち悪いです。

それに、

各社同じパターンで、ニュースの後はスポーツという展開でしょ・・・

私、スポーツには、全く興味がわかないので、その時点でチャンネル変えるんですが、面白くないバラエティーしかやってない。

もう、テレビ要らんかも・・・。

 

インターネットには、確かに都合の良い情報も、不都合な情報もあります。

読む側の見方一つで、解釈の仕方一つで同じ情報でも違って見えるはずです。

それに、インターネット上には、沢山の工作員が居ますので、それらがまた話をややこしくしています。

が、

真実はネット上にしか無いと、私は思っています。

 

 

 

レッド クリフ

どうしても観たかった「レッド クリフ」を観て来ました。

中国では、三国志、日本では戦国時代がやっぱり面白いですね。

因みに、日本の戦国時代より、三国志の方が1300年も早いんですね。

レッド クリフ って、赤壁の戦いの事だったんですね。

なるほど、そのマンマですね(汗)

しかし、この映画、2部作なんですね。知らんかった。

でも、面白かったです。

何だか血が騒ぎますね。

闘争本能でしょうか?

まぁ、いくら騒いだところで戦えませんけどね・・・。

それにしても、来年の4月のならないと完結しないのは辛いですねぇ。

リアルも考え物

良い天気になりましたね。

とっても気持ちが良いです。

今日は、火曜日ですが第1週目なので営業中です。

先日もまたIKEAに行ってきたのですが、「ぬいぐるみ」を見てビックリしました。

スウェーデンというか、欧米人はキャラクターにしてもあんまり可愛くないのしか作れないようです。

ハッキリ言って、「コワイ」でしょ。

ぬいぐるみ ぬいぐるみ

ぬいぐるみ ぬいぐるみ

ぬいぐるみ

コレ!欲しいかも・・・。

Pnanasonic LUMIX G1修学旅行に行った、甥っ子に貸していたデジカメ(リコーR7)が返ってきました。

高校の修学旅行かぁ、自分達のときは、こんなデジカメのような便利なもの無かったなぁー。

でも、270枚しか撮ってなかった。

もし、私なら、多分1000枚以上はシャッター押してると思う・・・。

 

そうなんです、私、パパラッチのように(ストーカーと違いますよ)写真を撮りまくるんです。

撮らない日は、ほぼ無いので本当は写りの良い、デジタル一眼レフカメラを持ち歩きたいのですが、大げさ過ぎるし、重いし・・・。

という悩みをちょっとは解消してくれるかも知れないカメラが10/31、パナソニックから発売されました。

LUMIX G1 です。

世界最小・最軽量だそうです。

で、先ほど私のEOS Kiss X2 のサイズを調べたら、幅は同じでした。

高さが1cmほど低いようですが・・・。

実際に触ってきまーす。

 

 

PAMリキッドアイブロウ (真夜中市場より)

今朝の「真夜中市場」で紹介された、消えない眉、PAMリキッドアイブロウです。

番組は、夜中の2:40~ですからね、観れない方のほうが多かったと思います。

YouTubeにUPしましたので、どうぞ。

携帯では観れない機種のほうが多いと思います。

BINには、来週中には、入荷予定ですよ。



TOPPAGE  TOP