2009年04月の記事

全員集合

さおりは久しぶりの店で嬉しそうでしたよ。

ご心配をお掛けしましたが、5月中旬~末にかけて徐々に仕事に復帰出来そうです。

全員揃うとにぎやかです (^o^)/

BINスタッフ

 

 

 

レインボーメーカー

レインボーメーカー面白いモノ買いました。

レインボーメーカーです。

スワロフスキー社製のクリスタルで部屋に虹を作ってくれるそうです。

ソーラー電池で動くんです。

今日は曇っていたので見れませんでした。

店で確認します。

虹・太陽の豆知識それから、虹や太陽について面白い情報が載っていましたので添付しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草なぎ剛逮捕劇が過熱報道になった裏側ですって

●これがSMAP解散の引き金となるか

 何度もウワサされてきたSMAP解散説が、草なぎ剛の逮捕で現実味を増してきた。

「SMAPは10年以上前から木村拓哉の独立話などに関連して解散説がささやかれてきました。具体的な解散情報が流れ始めたのは、個々のメンバーがソロ活動に力を入れ始めた約2年前から。過密日程を調整してグループとして活動することが困難になってきたのです。また、稲垣、中居、香取らが抱えている結婚問題も解散説の根拠のひとつです」(芸能関係者)

 そんな最中に稲垣吾郎に続いて2人目の逮捕者がSMAPから出た。

「映画などソロで活躍しているといえるのは木村拓哉、中居正広、香取慎吾の3人。このままグループを存続させると、草なぎ問題が飛び火して、これらの人気メンバーに傷が付きかねません。そこで草なぎを解雇するという情報まである。それなら解散の方がスッキリします」(関係者)

 これまでほとんど問題を起こしたことがない草なぎだが、グループにとっても致命的なスキャンダルを起こしてしまった。

●CMなど7億円がパーになる?

 草なぎは当分テレビに出られない。番組もCMもすべてパーになりそうな雲行きだ。

 影響が出るのは総務省の「地上デジタル放送推進キャンペーン」、公共広告機構の「環境保護日韓共同キャンペーン」、トヨタ自動車の「トヨタレンタリース」、P&Gの「アリエール」、ヤマサ醤油、SMAPのメンバー5人と契約しているNTT東日本。

「草なぎのCMギャラは1本7000万円。NTT東日本の場合、NGになるとSMAPなので2億5000万円。草なぎ個人のCMが中止になると3億円くらいの金額がパーになるし、さらに違約金も発生するでしょう」(代理店関係者)

 テレビ局も大騒ぎ。「SMAP×SMAP」や「笑っていいとも!」などのレギュラー4本を放送しているフジテレビ、「『ぷっ』すま」を放映中のテレビ朝日……。

「草なぎのドラマ出演料は1本200万円、バラエティーなどは1時間80万円が基準です。レギュラーだけで1週間400万円を稼いでいる計算です。このままレギュラー番組が打ち切りになれば、年間2億円です」(テレビ関係者)

●ふんぞり返っていたツケで周囲がソッポ

 草なぎの逮捕、家宅捜索に対して芸能界やメディアの反応はどうか。

 SMAPを仕切ってきたのは辣腕の女性マネジャーだが、今回の事件で面目丸つぶれである。

「さすがに2人目の逮捕で、女性マネジャーへの風当たりが強い。今回も必死にマスコミ対策をしていますが、相当肩身が狭いのではないか」(マスコミ関係者)

 キムタクはこの女性に全幅の信頼を置いているが、今回ミソをつけたことで女性マネジャーのジャニーズへの影響力も一気にダウンする。

 この機に乗じて他の芸能プロがジャニーズをツブシにかかるのも確実。実はジャニーズは人気者を多く抱えているため、芸能プロの団体に加盟していない。そんな偉そうな態度にカチンときていた芸能プロは多いのだ。

 また、今回はメディアも草なぎを守ろうとしていない。稲垣の時は「稲垣メンバー」として犯罪者扱いしなかったが、今回は「草なぎ容疑者」だ。

「とくにテレビ局は地デジに莫大な金額を投じているので、地デジ大使の草なぎの不祥事を許さないという考え方です。それに総務省も激怒しているから、お墨付きをもらったような認識があるのです」(事情通)

 普段からふんぞり返っていたツケが一気に回ってきたということだ。

以上日刊ゲンダイから。

結構、表には出てこない真相?があるんですね。

それにしても驚きはギャラです。

私たち庶民とは桁が違いますね。

「つよぽん」ですらコレですから、キムタクとかはもっと凄いのでしょうね。

まぁ、他人の財布の中身を気にしている場合では無いのですが。。。

ファストファッションについて思うこと

いよいよ「For Ever 21」が今月の29日(水)OPENしますね。

For Ever 21ファストファッションという言葉が数年前から流行っているそうです。

ファストフードの「早い・安い」と同じで、

流行の最先端を取り入れ、どんどん商品を入れ替えていく、そして価格も安く、1万円あればトータルファッションが楽しめるようです。

そこでちょっと引っかかるんです。

流行の最先端と言えば聞こえは良いですが、今の社会の動きはとっても早いですよー。

そしてそれを追いかけると限が無い気がします。

更に、着れなくなる服が増えて、どんどん捨てていかなければなりません。

かなりエコとは逆行する行為ですね。

企業は、エコロジーと言えばクリーンなイメージがあるのでこぞって「Co2削減に協力しています。」という顔をしていますが、単なるCMと捕らえた方が良さそうです。

どの企業も本気で環境を考えているとは思えません。

一般の人達の方がずっとエコロジーを純粋に意識していますよ。

話を戻しますが、更に一部の人たちによって仕掛けられているのが流行です。

利益を薄くしている訳ですから、どんどん消費してもらわなければなりません。

購買意欲もわいてもらいたいでしょう。

その為、次々に流行を作っていかなければならないのでしょう。

ファッション業界は、飲食の業界と違って毎日買ってくれませんからね。

その為に、古いものでも名前を変えて新しいもののように見せかけてでも流行を作る必要があります。

結果、

常に新しいものを作らなければならない仕掛け側と常に最新のデザインを仕入れ、販売しなければならない小売店、そしてマスコミやメーカーの仕掛けによって常に先端を維持しようと思えば、追求しなければならないユーザー

結局、悪循環で、みんな自分の首を絞めているような気がするんです。

ただでも流れの速い時代です。

せかされて、追い立てられ、みんな全力疾走してるようです、

立ち止まったら潰されそうな強迫観念に襲われています。

ニュースでは、先月の自殺者の数は先々月の23%UPで、今年に入って3ヶ月で記録更新だそうです。

関係なさそうですが、全部繋がっているような気がします。

 

誰かによって仕掛けられた社会、流行、情報に惑わされず、バランスを保つ事は今の世の中難しいですが、だからこそ人としての本当の喜びを追求していきたいと思いました。

そして、ファッション業界である美容室、その中のBINの位置、存在意義をどこに設定するのか?

今、改めて問われている気がします。 

「常に(仕掛けられた)流行の最先端を走っているサロン」ファストにはなれませんし、なりたくありません。

強すぎる流行意識は、その他の人を排除し、結局は自分を苦しめる事に繋がると思うからです。

ある程度、流行を把握した上で、お一人おひとりに合わせたファッション、オシャレを提供できるよう、感じ、客観的に見る事が出来るよう、スローを意識していきたです。

そして、BINにしか出来ない空間、デザイン、技術を追求していきたいと思いました。 

でも、とりあえず、For Ever 21 行ってみたいなぁー (^_^ゞ

とりあえず答えを

面白いことに疑問を持つ人が居ますね。

私たちの仕事に無くてはならない鏡ですが、

 

左右反対なのは何故か?

上下反対にならないのはおかしい?

実は左右反対ではなく、前後の反転である。

絶対的な方向(東南西北など)を指した時は、鏡は反転しない。

・鏡像とは裏返しの像であって、左右の反転というのは本質的なものではない。

・観念的な自己の立場で鏡に映った「現実の自己」を見ると左右が反転してしまったとしか考えられない。

と、この方は結論付けていらっしゃいました。

 

面白いですね。

なぜ????

確かに、当たり前と思っている所に疑問を持てる人が発見出来るんでしょうね。

でも、疑問を持っても、解決できない疑問だらけなんですけど・・・。

私は最近、意図的に解決しないようにしていました。

今の答えと、未来の答えでは、殆んどの場合違うからです。

今、答えを出してしまう事で、未来が狭くなるように思えます。

が、

常に過程なんだと言う事を前提に、

とりあえず今の答えを出しておくことで、とりあえず解決しますね。

全く解決していないより、楽な気がします。

要するに、答えを出したとしても、状況に応じて変えることが出来る柔軟さがあればOKですね。

よし、今日からとりあえず解決する事にします(^v^)

 

タケノコご飯2

いやいや、どうなるかと思いましたが結構美味しかったですよ。

「おこげ」は出来ないと思ってたのですが、意外と出来てました。

タケノコご飯2

スタッフの評判も上々で、料理・・・クセになりそうです(^u^)

タケノコご飯

お客様から、またまた頂いたタケノコで、タケノコご飯に挑戦です。

作ろうと思っていたら、昨夜の「チュウボウですよ」でやってたんですよ。

3つのブロックに切り分け、ブロックごとに切り方が違うんですねー。

それにしても店のイケアで買ってきた包丁セット切れません(^^;)

参考に朝からタケノコを切り、セットしました。

3合のご飯に、大きいタケノコ1個を入れたものですから、「タケノコまみれご飯」になりそうです。

タケノコご飯セット

炊き上がりが楽しみです。

美味しかったら嬉しいんですけど。。。

後ほど、ご報告しますね。

そんな事くらいでねぇ。。。(=_=;)

昨日の草なぎ剛クンの事件?

どう思われましたか?

私は、

そんな事くらいで容疑者容疑者と騒ぎ立てて可愛そうやなぁー。

おまけに「最低な人間」とまで言い切った、鳩○さん。

世界会議で泥酔していた身内の中○さんの方が日本に与えた損害は大きいのでは?

草なぎクンのやった事なんて可愛いもんじゃないでしょうかねぇ。

そもそも、CMをしてもらってたタレントの不祥事なんですから、かばって当たり前でしょ。

弱いものにはめっぽう強い!・・・嫌な感じしません?

私の周りでは大体こんな感じの意見でしたよ。

あーっ、マスコミってやっぱり嫌いだ!!

 

昨夜、友達と飲んでいてこの話題が出たんですね。

そしたら、私より10歳ほど年上の友達ですが(同行していた友達の話)、泥酔したときカウンター内の店員を殴り、裸になって外に出て踊り、タクシーに乗ったら運転手を後ろからボコボコ殴っていたそうですよ。

タクシーの運転手さんが通報したんでしょうね、マンションに到着したときは警官10名くらいに囲まれたんですって。

泥酔状態で暴れるので、毛布のようなもので拘束され、部屋まで連れて行ってくれたそうですよ。

拘束されたあたりは草なぎクンと一緒ですね。

それにしても大阪府警は寛大ですよね。

草なぎくんも、大阪の公園なら事件になっていなかったかも知れませんよ。

まぁ、素人だったから、こんなもんで済んだのでしょうか。

でも、草なぎクンより圧倒的にタチが悪いですよね。

翌日、この友達は全く記憶無し(^_^;

 

しかし、話を聞いてると、飲んだら脱ぐ人結構居るみたいですよ。

筋肉自慢の方は特に。。。

 

脱いだ事はありませんが、全く記憶を無くした事は数回あります。

他人事じゃない、気をつけねば・・(=_=;)

 

 

今回のは(も)・・・旨い

訳あって、また、マグニにきてます。

キューちゃんオススメの牛肉を炊いたヤツ、めっちゃ柔らかくて美味しいです。
新玉のサラダもかなりイケます。
今回?のは正解!!

面白い店でしょ(^^)/

いたどり(虎杖)イタドリ

いたどり(虎杖)イタドリという植物はご存知でしょうか?

母が、山に行っていっぱい採ってきたらしい。

曰く、「カツオ節と、しょうゆをかけるだけで、酸味があって美味しい。」

との事。

いたどり(虎杖)イタドリ

で、貰って来たのが写真のヤツです。

確かに、酸っぱい!が美味しい!(^v^)

既に、クセになってしまった。

コレは自分もぜひ採りに行きたい!!

ちと調べてみると、4月-5月に山里に結構いっぱいなっているそうです。

因みに、「欧州をはじめ北米、海外生態系を壊す最悪、最強の日本からの帰化植物。」だそうですよ。

生殖力が強いく、海外ではかなり嫌われてるんですね。

それにしてもエライ言われようやなぁー。

 

キンピラにしたり、炒めたり、ジャムにしたり・・・。

(レシピ関連を集めてるブログありました)

と結構色んな食べ方があるようですよ。

便秘の人にも良いとか。

確かに、繊維は多そうです。

 

うーん、それにしても旨い(^u^)/

 

 

 

 

Photoスタンド

ちょっとオシャレなPhotoスタンドを買って来たんですが、なーんだか暗い写真だったのでバリ島と、ハワイの写真からチョイスしてみました。

どれにしようかな?

Photo1 Photo2

元の写真          バリの夕日

Photo3 Photo4

ワイキキ           夜のワイキキ

 

藤川ゆり市議1位に。

和歌山毒入りカレー事件のニュースばっかりです。

人が人を裁くって難しいですね。

なので、その話題は止めて、どうでも良い明るい話題を。

美人で有名で、昨年のDVD(八戸の観光案内)発売でオリコン1位になった八戸市の藤川ゆり議員が、スペイン紙のホームページで「世界で最も美しい女性政治家」を選ぶネット投票でとうとう1位になったようです。

確かにキレイな人ですが、世界1位はすごい!!

藤川ゆり 藤川ゆり2

実は、以前テレビで「こんな投票がある」と番組で紹介していました。

そのときは確か4位だったので、マスコミが報道して煽った結果、それを見た日本人が投票したんじゃないでしょうかねぇ。

でも、もし私がこの中で投票するなら、やっぱり藤川さんが1番です(^O^)/

外人はちょっとコワイねんなぁ(^_^;)

めっちゃ美味しいから・・

と、マナブちゃんに勧められて頼んだのが、マグロの目ん玉です。

マグロの目

裏のゼラチン質とかを食べるようです。

マグロの目裏

裏返して分からないまま食べてたのですが、何か赤いなぁ。と思ってたら、「ヨシ!コレ焼けて無いぞー!」とマナブちゃん。

おぉ~い!(`´メ;)

まぁ、お刺身と思えば良い話ですけどね(^_^;)

それにしても人間って何でも食べますよねー。

新マット

入り口のマットのデザインを変えました。

扉のペンキは塗り替えたし、マットは新しくなったし、気持ち良いです。

マット

 

美味しい

先日お客様から頂いた、「みずなす」のぬか漬けをいただきました。

めっちゃくちゃ美味しかったです。

みずなす

あんなに美味しい茄子の漬物は食べたことありません。

みずみずしい感じが伝わりますぅ?

さすがにヌカごと袋に入れて売っているだけのことはありますよ。

でも、お高いのでしょうね、きっと。

 

やっぱり。。。

結局、オマケの歴代フェアレディZ ミニミニチョロQが欲しくなって、全部揃えてしまったのでした(^_^;

ミニミニチョロQ フェアレディZ

カップヌードルの「肉」変わりますよ

初代カップヌードルの「ミンチ肉」が変わるって知ってました?

日清さんもスゴイことやりますね。

レベルを上げて、美味しくするのが狙いだそうですが、

美味しいとかじゃなくて、ユーザーはインプットされた味を期待して買いますもんね。

何しろ、37年間続いてきた味ですからねー。

スープは変えていないらしいですが、どうなんでしょう?

意外とあのお肉の味が好きな方も多かったようですよ。

昔むかし、友達と冬の寒い日にバイクで走ってて、自動販売機のカップヌードル食べたのを思い出しました。

それはも、暖かくて美味しかったなぁー (^u^)

そういえば私も、あの「不思議な肉」が好きでした。

いよいよ4/20から、新しい角切りチャーシュー(コロ・チャー)入りの新しいカップヌードルが発売です。

今のうちにカップヌードルを買っておいて、発売されたら味比べしてみません?

パッケージデザインが少し変わってるので見分けも付きますよ。

コロ・チャー

最後に食べたのはいつやったかなぁ?長い間カップヌードル食べてない気がします。

と言う事は、広告宣伝効果はアリ??って事(^_^;)

デザインのアリ地獄に落ちたみたい

そもそも Tumblr から始まって、hrrrthrrr_headrrrに行き、クリックしてリンクに飛びながら、さかのぼって行きました。

もう何時間もさまよっています(^_^; そして、

極めつけは、ffffound.com を見つけました。

「なんじゃここはぁー!?」って位、ホンマにアリ地獄のように、一度画像をクリックしたら、次から次に無限?に広がっていくデザイン画像やPhoto画像。

素晴らしい!堪りませんよ。

世の中広ですねー(^▽^)

興味のある方は是非是非。

オススメはやっぱり FFFFOUND! です。

ちょっと気に入った画像をクリックしてみて下さい。

アリ地獄が始まりますヨ。

パソコン観てねー (*^^*)/

こんな感じ↓↓

Photo1

Photo2

Photo3

Photo4

Photo5

FinePix Z33WPが気になる

気になる機種「FinePix Z33WP」がFUJIFILMから発売されてますね。

水中3m防水で、コンパクト、軽量で携帯しやすいので欲しいなぁーと思ったのですが、

FinePix Z33WP

惜しい事に広角35mmでした。

せめて28mmだったらなぁー。

今までは何でもかんでも画質優先の考え方でしたが、コンデジは所詮画質では一眼レフには到底敵わない事が最近ようく分かりました。

コンデジの条件は、携帯性・28mm以上の広角・感度の良さ・ピントの速さ・オート性能の良さ のバランスで決める事にしました。

 

それにしても、続々と新機種が発売されるデジカメ市場は面白いです(^o^)

 

カレー作りに挑戦

テレビショッピングって良く出来てますよね。。。

まんまと・・・「松井一代プロデュース、究極の圧力鍋」欲しくなって。。。。

結局、買ってしまった!

で、今日、テレビでカレーを食べてるシーンを観て、

「ようしカレーを作るぞ!」

クッキング開始!!

チャチャ♪チャチャチャチャチャン♪

ジャガイモまるごと5コ、ニンジン1本、リンゴ1コ、タマネギ1コ、お肉。

リンゴは溶けるハズ と読んで、すらずに入れました。

カレー1

2/3位まで水を入れて中火強で火にかけます。

7分くらいで圧力がかかった印のチョボが出たので1分間で加熱終了。

湯気が向こうに噴出するので怖くないそうです。

カレー2

圧力がひくまでそのまま放置ですが、結構時間かかりますね。

その間に、カレールーが足りなかったのでファミリーマートへ走りました。

レジで見つけた「ファミマチキン」も購入。

トンカツの代わりに乗せます。

カレー5

帰ってきてもまだチョボが下がってません。

結局25分くらいかなぁ。

と言う事は、加熱7分 +1分 + 放置25分 = 合計33分ですね。

 

炊き上がりがコレ。

リンゴ、タマネギの形もそのままでしたが、かき混ぜると2つとも溶けて無くなりました。

カレー3

予め砕いておいたルーを入れて出来上がり。

仕上げにチョコレートを1カケラ入れたらコクが出るらしいですよ。

カレー4

特に、まるごとのジャガイモがホクホクでおいしかったなぁー。

カレー6

圧力鍋って便利ですね。

一説には、熱が高いので栄養が壊れるとか言う人も居ますが、コンビニ弁当や、レトルト、インスタントより、よっぽど良いでしょ。

それにしても、私が本格的に料理に凝ったら、キッチン道具がめっちゃ増えそうですね。

因みに、

松井一代プロデュース、究極の圧力鍋は、フライパンも付けて\12,800でコチラで購入しました(^^)

今日は(^-^)お休みでした

今日も映画2本立て?じゃなくて2本観て来ました。

楽しみにしていた「レッドクリフ後編」と、

これまた楽しみにしていた「クローズZEROⅡ」

Movie

クローズZEROⅡは、殴られ過ぎやなぁー。

あんだけ殴られたら、脳外科行き間違い無し(^_^;)

やっぱ、漫画やなーと思うねんけど、熱くさせてくれます(^^)

レッドクリフも作られ過ぎてる感じやし、死に過ぎ。

しかし、いつの世も人間は・・・。。。って感じです。

男って基本的に闘争本能があって、戦っていたいのかも知れませんね。

何と戦うか?が問題で、何かに全力でぶつかっていたいような気がします。

 

下は今日買ったモノです(^_^ゞ

 

「芋焼酎」と「麦焼酎」書いてあるカップ買いました。

「芋」の方を愛用しようと思ったので、帰りに芋焼酎を買ってきて、これに入れて只今飲んでます(^_^)

芋焼酎

 

これは面白い!亜鉛板で出来たローマ字を見つけたので、「B」と「I」と「N」を買いました。

亜鉛板BIN

 

更に、クロックスの携帯ホルダー見つけました。

でも、入れてみると微妙なんですよねー、ちょっとデカイ。

CROCS

 

缶コーヒーの「WONDA」に「チョロキュー」がオマケで付いてました。

10種類あるようです。

ヤバイ、集めたくなってきてしまった。。。(・_・;

WONDER

 

ヘッドフォンが壊れてたので買いました。

高いヤツやったら、3万円以上するんですよ、ヘッドフォンで(°o°;

今回買ったのは1万円もしませんが、私のような音痴には十分のような気がします。

宇多田ヒカルがPVで使用していたらしいのSQ5(audio-technica製)です(^_^)v

ヘッドフォン

 

この感触がクセになる、えだまめ!だそうですが、思ったほど気持ち良くなかった。

枝豆

フラフープ奮闘中!?

店の壁に絵を描いてくれたハナエちゃんが、日曜日ご来店して頂いたとき、フラフープを披露したのですが、その時の模様を絵にして送ってくれました。

フラフープ

ハナエちゃんも、YUKOも、出来るんですよ、フラフープ。

動きが大きい割には、私だけが中々回せず、最後にチョットだけ高速回転?で出来たっぽい?

どうもみんなのように優雅にユッタリ回せないんですよねー。

やたら激しい動きをうまく描いてくれました。

ありがとねー。

ちょっと練習しとくわっ(^_^;)

ハワイのような

良い天気でしたね。

暑いくらいですが、風が気持ちよくて、カラッとしていて。

まるでハワイのようだと思っていたら、Yukoが「今日はHAWAIIみたいですね。」ですって(^-^)

さすがに昨年ハワイに行っただけの事はあります。

未経験のホノカは、「これがハワイですか!めちゃくちゃ気持ちいいじゃないですか!もうハワイ分かりました。」ですって(^.^)

 

今日は早く終わったので、またもやペンキ塗りをしました。

今回は入り口の扉周りをキレイにしましたよ。

ペンキ塗り

ちなみに、ホノカはこの一瞬塗っただけです。

ヒロ君が大半仕上げました。

桜、長持ちしましたねー。

今年はめちゃくちゃ長い間咲いてますね。

サクラ

新緑が鮮やかでいよいよ春本番ですね。

 

今日、お客様から「みずなす」のお漬物頂きました。

みずなす

明日以降食べられるそうです。

楽しみです。

BINのブログにも写真ありましたが、このYukoの写真が面白かったのでUP。

マスク

それにしても、このマスク素敵でしょ?

花粉症対策にいかが?

ミニアイロン

こんなミニアイロン欲しいですか?

ミニアイロン

ミニアイロン

ちっちゃいので、フロントや顔まわり、襟足などのポイントに使いやすそうですね。

海外にも対応していて、価格は\2,500です。

とりあえず何個か仕入れしとこうかなぁー。 

マグニにて。

ジョニ黒ってよく聞くでしょ。

ジョニーウォッカの黒ラベル(JYHNNIE WALKA Black Label)ですが、

JYOHNNEI WALKA

ジョニ青って聞いたことあります?

ジョニーウォッカの青ラベル(JYHNNIE WALKA Blue Label)です。

これ、青ラベルの方が高いんですって。

で、利き酒をやってみました。

ジョニ青

違いなんて分かるかなぁー?

とロックで味見したところ、全く違いました。

口に含んだとたん、一気にシュワッ!って広がるのが青です。

おいしいとかじゃなく、違うって事はすっごく良く分かりましたよ。

ジョニ青、良いかも(^-^)

Context Viewer

コンテキストメニューに画像の表示機能を追加するソフトウェアです。

エクスプローラーなどで画像ファイルを右クリックした時に、コンテキストメニュー内にその画像が表示されます。

画像をサムネイル表示していても、小さくて分かりにくいのですが、右クリックすると大きめの画像が見れますので、ワザワザ開かなくても画像の確認が出来ます。

先日、昔に組んだパソコンにインストールされてて、便利だったのを思い出しました。

WindowsXPに対応しています。

Vistaにもインストールしてみましたが、無事使えましたよ。

Context Viewer Version 1.41

誰や!こんなん作ったん?

誰や!こんなん買ったん(^_^;)

 ハナ1

ハナ2

鼻のキーホルダーでした。

こんなキャラクター知ってました?

カリフォルニアレーズンですって。

カリフォルニア

アメリカでは有名なキャラクターだとか。

レーズン

キモカワでしょ?

ちなみに先週買った、モアイの新しいバージョンの「お坊さん」も紹介しておきますね。

モアイ

これもキモカワなんやなぁー。

便利なオンラインソフト リンク集

独断と偏見で選んだ便利なオンラインソフト

 LHAZ ダウンロード オリジナル解説

簡単にファイルを圧縮、解凍できるソフトで、他にDLLなどのファイルを必要としない。

L_01.gif

 デジカメファイルRenamer ダウンロード オリジナル解説

デジカメの画像を保存するとき、あれば便利なソフト

L_01.gif

 窓の手 ダウンロード

Windowsの設定など、痒いところに手の届くソフトです。私は、自動実行の設定を良く使います。

L_01.gif

 CD Manipulator ダウンロード

CDをコピーしたい時に使います。

L_01.gif

 DVD Shrink 3.2Japaness ダウンロード 公式サイト

片面4.3GBに圧縮しながらDVDをコピー出来ます。オリジナルDVDも作成できます。

L_01.gif

 DVD43 ダウンロード

下のほうにある、「Download Site 1  (FileMirror) 」をクリックします。

DVD43は、DVDをリッピングする時(DVD Shrink 3.2など)の前に実行しておくことで、出来なかったコピーが可能になるかも。。。?

L_01.gif

 DVDFab HD Decrypter ダウンロード オリジナル解説

最新のDVDプロテクターや、Blu-ray Disc にも対応した最強のリッパーだそうです。 DVD ShrinkでコピーできなかったDVDに。

L_01.gif

 マルチメディアプレイヤーQonoha ダウンロード オリジナル解説

最新のDVDプロテクターや、Blu-ray Disc にも対応した最強のリッパーだそうです。 DVD ShrinkでコピーできなかったDVDに。

L_01.gif

 Context Viewer ダウンロード  オリジナル解説

ファイル名を右クリックしたときに表示される、コンテキストメニューに画像の表示機能を追加するソフトウェアです。

L_01.gif

夜桜

今日は夜桜見ながら宴会出来そうなくらい暖かいですね。

夜桜PHOTO帰り道にちょっと車を止めて、桜を撮りました。

夜の公園で誰も居なくて気持ち悪い所でした(・_・;)

最近のデジカメって、感度が上がってるので、ISO1600とかで夜でも結構キレイに撮れるのですが、いくら高感度になっても、低感度に設定してカメラを固定して撮るのには勝てません。

一応軽く固定してISO64の低感度、フラッシュを焚かずに撮ってみました。

まぁまぁですね。

微妙にブレてるのでやっぱり三脚が必要かなぁ。

しっかし、このカメラ(リコーGX200)、中途半端な機能で、サイズも中途半端・・嫌んになってきた(^_^;



TOPPAGE  TOP