【2009年10月】の記事一覧

防ぎようも無いでしょ。

おかしな事件が多いですね。

結婚詐欺師?

あの女の人、そんなんちゃうでしょ?

普通、結婚詐欺師やったら、適当なところで姿をくらませたら良いだけでは?

何の得も無いのに、、、絶対やらないですよ。

きっとお金が流れている誰か、もしくは団体があるんでしょ。

そして女の人は、単なるコマとして使われていたのでは?

人間、いわゆる洗脳状態でも無い限り、自分の為には、なかなかソコまで出来ないと思うんです。

他にもそんな人、居そう。。。

怖いですねー。

まぁ、私の勝手な予想は横に置いておいても、

全く予想だにしない人から、予想だにしない仕打ちを受けるんですよ。

信じられませんね。

007のような、、、しかし、私たちはスパイでも忍びでもありませんので、勿論訓練も受けてないし全くの無防備です。

防ぎようも無いですよね(^_^ゞ

それに、いつターゲットになるか分らないんですから油断も隙もありません。

 

んーーー(・_・;)どうやったら、安心して住める社会になるのでしょか?

考えさせられますね。

 

 

 



サーバーのお引越し

サーバーの引越しという作業をやっています。

ホームページには、サーバーといってそれらのファイルを設置する場所が要ります。

ほとんどの場合は、レンタルサーバーといって、お金を払ってそのスペースを借りるんです。

それが、データが増えたためにスペースが足りなくなってしまったのでもう少し大きなところに引越しをしようと思ったのですが、なかなか大変で・・・。

何でもそうですが、知らない未経験の事をしようとすると疲れますねー。

手探りなので作業が思うようにすすみません(・_・;)

その反面、新しい事を知るので、「それなら、アレもこうしよう」というアイデアも浮かび楽しいですけどね。

 

現代社会は過去の常識が当てはまらない時代ですので、どれだけ早く正しい情報を持っているか?

情報量というのがとても大切だと思います。

アイデアは、知識の上にしか浮かびませんよね。

やっぱり、情報&体験なんですねー。

だから、アレも、コレも、ソレも。。。

何にでも手を出して、教材を買って、情報収集して、知らない所に出かけて・・・。 

「何でこんなに時間が無くて追い掛け回されてるのか?」と思ってたのですが、今分かりました。

だからなんですね。

自分の頭の性能を考えずに欲張りすぎて・・・時間が無いハズです(^_^ゞ

もっと昔から勉強しとけばよかったなぁ。

本、読むのも遅いからね(-_-;)

 

とにかく今年もあと2ヶ月ですね。

やり残しの無いよう、どれだけやれるか挑戦してみます。(^^;)

 



サーバーのお引越し

サーバーの引越しという作業をやっています。

ホームページには、サーバーといってそれらのファイルを設置する場所が要ります。

ほとんどの場合は、レンタルサーバーといって、お金を払ってそのスペースを借りるんです。

それが、データが増えたためにスペースが足りなくなってしまったのでもう少し大きなところに引越しをしようと思ったのですが、なかなか大変で・・・。

何でもそうですが、知らない未経験の事をしようとすると疲れますねー。

手探りなので作業が思うようにすすみません(・_・;)

その反面、新しい事を知るので、「それなら、アレもこうしよう」というアイデアも浮かび楽しいですけどね。

 

現代社会は過去の常識が当てはまらない時代ですので、どれだけ早く正しい情報を持っているか?

情報量というのがとても大切だと思います。

アイデアは、知識の上にしか浮かびませんよね。

やっぱり、情報&体験なんですねー。

だから、アレも、コレも、ソレも。。。

何にでも手を出して、教材を買って、情報収集して、知らない所に出かけて・・・。 

「何でこんなに時間が無くて追い掛け回されてるのか?」と思ってたのですが、今分かりました。

だからなんですね。

自分の頭の性能を考えずに欲張りすぎて・・・時間が無いハズです(^_^ゞ

もっと昔から勉強しとけばよかったなぁ。

本、読むのも遅いからね(-_-;)

 

とにかく今年もあと2ヶ月ですね。

やり残しの無いよう、どれだけやれるか挑戦してみます。(^^;)

 



逆時計できました

鏡で映った時計をお客様が見て普通に見えるようにしたかったのですが、逆に表示してくれる時計を探していたのですが、なかなか良い大きさが無くて。。。

そこで先日、ブログに載せた投影型の時計です。

一旦、鏡に投影し、壁に映せば、お客様から鏡を通して普通に見えるはずです。

時計1 20091029-2.jpg

意外と上手く行きましたが、昼間は部屋が明るいので思ってより薄いです(・_・;)

時計3

夜はオシャレですよ。



沈まぬ太陽を見て

「沈まぬ太陽」のレイトショーを観て来ました。

3時間半もあるんですよ。

だから、途中で10分間休憩が入ったりして(^^)

休憩初めての経験でした。

今回もタメとかれますか?とチケットを買ったときに聞かれました。

38ポイント目だとか。

6ポイントで1回タダで観れるから、6回はタダで映画観れますね。

スーパーインフレが来て、映画を観るのもママならなくなったら使おうかなぁー。

そうなったら、東宝もチャラにしてしまうかも知れませんけどね。

内容は、例によって色々考えさせられました。

波に乗って生きてるか、逆らって生きてるか?

逆らっている人間の方が一見すると無様で、負けてるように見えますが、

「波に乗って生きてる人間の方が、必死に落ちないようにしがみ付いて、しんどいのかもなぁー。」

という台詞がありました。

逆らって、不遇な立場に追いやられている人間は、乗り越えて来れば、大きく成長し、過去の自分の小ささを実感することが出来るんでしょうね。

戦い続けて、乗り越えられないと・・・(^_^ゞ 

上手に生きてくれば落ちてしまう恐怖心から、計算し、常に考え、不本意な事でもはじめてしまう・・・。

そうすると、後戻りが出来なくなって、更に深みにはまっていくのかな。

どちらにしても、はじめは大した差は無かったはずで、紙一重、ちょっとした決断の違いのハズです。

でも、その決断は一瞬一瞬、日々、常に迫られますね。

ココが分かれ道だと思う場面があるかも知れませんが、そうじゃないかも知れません。

間違ったと思うかもしれませんが、違うかも知れません。

良かった、正しかったと思うかもしれませんが、そうとも限りません。

結果は、今より未来が出してくれます。

今は、自分に出来るj事、今、したい事を一生懸命するしかありません。

今や、こうすればこうなるというような価値観は無くなりましたもんね。

「こうなったのは、こうだったから。」という事実があるだけです。

実は、未来に決定権があって、今には何の決定権も約束事も、実は存在しないのですね。

 

どっちの生き方も大変そう(^_^;)

ちょっと考えさせられました。

まぁ、最後にならないと結果は出ませんけどね。



コレな?んだ?

コレ、ナンだと思います?

コレ何?

実は、投影する時計です。

天井に映してみました。

時計?でした

これを上手く利用して、考えていることがあります。

またのお楽しみに(^u^)



SDカードの中身

SDカードの中身を見たことあります?

SDが壊れたようなので、念のためデータ復元できないようにして捨てようと折り曲げたら中身、

こんなになっていました(^^)

メモリーカードの薄いようなのが2つ入ってるんですね。

SD

すごいですね、これで何十ギガバイトもあるんですよ。

8MBが3万円以上だったメモリー・・・忘れられないです(-_-;)

今は1/1000以下の価格ですよ。

しかし、これがマイクロSDなら、この1/4以下ノサイズです。

市販レベルでコレだけ小さな記憶媒体ですから、もう既に想像できない位い小さい記憶媒体は出来上がってるのでしょうね。

何だか怖くなってきます。

 

何でも、小さくなりました。

化粧品もそうですが、今までなら肌の中に入ってくる物質はありませんでした。

人間は、自然界のものに関してはバリア機能が働いて、完璧に内部に侵入を許しませんでした。

が、

時代は変わりました。

一瞬にして体内に侵入できるサイズの物質が沢山あるんです。

口かえら吸収するモノ以上に素早く効果?を発揮します。

 

少し前の常識と、今は違います。

ホント、常にアンテナを張っておかないとイケませんよね。

 

 



仕事とは

今日、仕事についてHONOKAに話していまして、

『どんな仕事でも、「人」が相手で、「人」に喜んでもらう為にあって、まず「人」に喜んでもらった結果、自分が喜べるんやで。

美容師だとか、調理師だとか、そんなちっちゃな事の前に、もっと「人」に興味を持って喜んでもらおう。』って。。。

ん?、とは言ったものの、「人」が対象じゃない仕事って本当に無いのかな?

という疑問が沸いてきました。

それを考えるにあたり、「仕事」という概念が問題になってきました。

勝手に定義づけると、

「生きるための糧を得る行為」かな?

お金だけとは限りませんが、「お金」と考えた方が簡単です。

 

ペットのエサを作る人は、動物の為の仕事?

やっぱり、喜んで食べる姿を見て、体調が良い様子を見て、飼い主の「人」が買うから糧を得る事が出来るんですね。

ペットが勝手に買ったらビックリします(^^;)

自然を守る仕事をしている人?

その人は、どうやってご飯食をべるの?お金は?

そうする事で、誰かが喜んでいるハズです。

もしくは、人類の為に自然を守っている。。ご本人は自然の為と思っていても良いのですが、自然はお金をくれません。

生きるためには、イヤでもお金が必要なんですね。

 

強いて言うなら、アーティストでしょうか?

私は、売れること、評価を気にした時、アーティストでは無くなると思っています。

私の中では勿論、美容師はアーティストではありません。

常に主役はお客様です。

アーティストの主役は自分自身だし、完成を全て打ち出せる何かに取り組んでいる人。

たまたまその人の作品が売れただけ?

そういう感性だけの人には、プロデュースする人がついているものです。

でないと生きていけない。

その人には、感性を発揮出来るように、現実的な事を考えなくても良いように配慮している筈です。

作品を売ろうが、自分で楽しもうが、プロデュースする人を通して結果的には「人」の為に仕事しているんですね。

やっぱり、「人」の為に仕事してるんですね。

最終的には、自分の為ではありますが、「人」が好きで、「人」に興味があって、喜んでもらうのが好きな人は、何をやっても慕われるし、喜べるのではないでしょうか。

簡単な事ですが、頭では分っていても、気が付いたら自分が中心に居るんですね(^_^ゞ

得てしてそんな時はしんどいもんです。

自分の事はちょっと置いといて、他人を中心に持ってくるのが「仕事」で、自分が中心で良いのが「趣味」ですかね。

そうなると、

趣味で自分が中心に居て、一人で喜んでるのも良いですが、他人に喜んでもらうのが趣味と言う人は強い!ですね(^u^)

そんな人、居るでしょ(^^)

まずは、自分から。。。。ですね。



サルのスピーカー

昨日、注文していた雑貨を取りに行ってきました。

なんと、サルのぬいぐるみのようなスピーカーです。

リズムに合わせて身体をゆすってノリノリです!

メッチャかわいいので2匹注文していました。

並べて動かすと、まためっちゃカワイイです。

じっと見ていると、まるで生きてるみたいに感じてきます。

誰や!こんなん考えるの?

Youtube動画にアップしました

見れない方は写真をどうぞ。

サルのスピーカー

それにしても、世の中不況だと言うけれど、みんなに「カワイイ、欲しい」と思ってもらえるモノを作れば売れるんですよね。

このサルたち、生産が追いつかないほど売れているようですよ。

やっぱり、喜んでもらう為のアイデア次第ですねー。



クビはキツイなぁー

自動車メーカーにお勤めのお客様が教えて下さったのですが、飲酒運転で捕まったら、懲戒免職だそうです。
サウナで4時間ほど時間つぶして「もういけるやろう」と運転して帰ったら捕まった人も居るんですって。
退職金も貰えず、職を失って大変ですよ。
その人、どうしはったんやろう?と思わず心配してしまいました。
風呂に入って、時間潰して、、どうせ、チョビットしか検出されて無いでしょう?
厳しいですよねー。
どうも、日本人は融通がねーーーー。

郵便局にお勤めのお客様も、配達のバイクに乗る前に飲酒のチェックがあるそうです。
晩くまで飲んでたらアウトですね。
私などは、アウトの日が多そうです(^_^;)

よく考えたら、どんどん法律が増えて、減ることは滅多に無いでしょ。
と言う事は、アレあかん、コレあかんって、もっともっとギスギスして来るんでしょうか。
多くの人が気持ちよく生活する為には、ルールがいっぱい要るんでしょうか?
人生を楽しむ事を目標とした教育になれば、規制は少なくて済むような気がします。
他人の事も大切にするでしょうしね。
人を上手くコントロールしようと考えると、規制は増えるような気がします。

とにかくもっと根本的な考え方を変えていかないと、みんながお互いを縛りあって、益々余裕の無い世の中になっていってしまうのでは?と思うのです。

まぁ、クビになった方は、それをきっかけに奮起して起業でもして「クビになって良かった。」と思える何かをして欲しいと思います。
こうなったら見返してやりましょうよ。




TOPPAGE  TOP 
投資信託商品