【2010年1月】の記事一覧

パラノーマル・アクティビティ

話題の、「パラノーマル・アクティビティ」を観てきました。

レイトショーだったのですがカップルが結構入ってましたねぇ。

パラノーマル・アクティビティ

観た感想ですが、

退屈でツマラナイ映画でした(^_^ゞ

悪魔系はどうもピンと来ないからかなぁ。

観たい方もいらっしゃるでしょうから、これ以上は書きませんが、私のように期待して行かない事をオススメします。

 

ただ、終わって帰るときに前を歩いてた若い男の子は、

「オレ、普通に怖かったし・・・めっちゃ怖い・・」

って言ってましたよ(^.^)

 



意外と美味しかった

ハイボール、すっごく冷やして作ってみたら、思ってたより美味しかったですよー。

ハマリそうです。

20100131.jpg

空いてしまいました(^_^ゞ

20100131-2.jpg

って言っても、ちっちゃいビンですからね。

 



月がキレイだったので

今日は月がキレイですね。

20100130.jpg

Lumixで撮ってたのですが、望遠レンズをまだ買っていないので無理でした。

で、CANONの出番です。

やっぱり、まだCANONも要るなぁ。



ハイボール流行の元

マスコミはキライなのに、最近よくテレビを観ます(^_^;)
特に、19チャンネル大阪テレビが面白いです。
先日私も買いました、角ハイボールですが、流行らした人の話しです。
ウィスキーといえばサントリーですね。
ウィスキーの売り上げが低迷で、何とかウィスキーの美味しさを分ってもらって、多くの人に飲んでもらおうとしたサントリーの社員、竹内 淳 さんという方から始まりました。
自分の為じゃなく、会社の為に頭を下げてまわって、自腹で研究してまわって・・・。
素晴らしいですね。

更に、サントリーという会社、上場していないのでチェレンジ出来るんですね。
サントリーのビール事業なんて、46年かけてやっと黒字になったそうです。
46年・・・外国人に買収され、ローバルと言う名の合理化主義に汚染された大企業では考えられない数字でしょうね。
効率だけでは割り切れない想いや、愛が溢れていました。
どうせなら、ああいう会社で働きたいなぁ。

【角ハイボールの飲み方は、
角ビンを冷やしておきます。
氷をグラスに入れます。
勿論、グラスも冷やしておきます。
角ビンと、水の割合は、1:4だそうです。
レモンのスライスを添えます。
絞ってはいけません。

明日、試してみます(^.^)


ハイボール、流行ってますねっ

セブンイレブンで、焼酎を買う時に「角ビン」が目に付き、買おうかなぁーと思ったのですが、安いウイスキーは次の日も残りやすいしなぁ、と思案した結果見送りました・・・。

なのに、なのに、、、

レジの横に、ハイボールのセットが1050円で売ってるではないですか。

20100127.jpg

ジョッキ・炭酸・角ビンの3点セットですよ。

まんまとサントリーと、セブンイレブンの策略にはまってしまいました(^^;)

上手いなぁー。

 

残らない程度に、たしなみますね。

 



トラック野郎2台GET

またまたゲームセンターで、ゲットしてきました!

トラック野郎流行ってます?

30年くらい前に流行ってたような・・・。

まぁ、エエかぁ。。。。

20100126.jpg

ラジコンのトラック2台ですが、1台目は100円でGETしてしまったので、調子に乗って2台目を狙ったのですが、1,400円使ってしまいました(^_^ゞ

明日、店で遊ーそぼっ!(^u^)

 

ウサビッチの新しいバージョンのミニカーが出ていましたので買ってしまいました。

20100126-2.jpg

なーんか、たいして可愛くも無いのに・・・なんでしょうね?

 



この月曜日は、体調不良の為、家ににこもっていました(-_-;)

が、昨日の火曜日は特別営業でしたので、バランスをとる為に夜のレイトショーで映画を観て来ました。

とりあえず気になってた「サロゲート」です。

20100126-1.jpg

最近は、遺伝子関連でクローンを操作したり、ロボットで擬似自分を操作したり・・・。

10年前のマトリックスが強烈だっただけに。。。。

やっぱり、マトリックスを超える映画はまだ見つかりませんねぇ。

でも、流石はブルース・ウィルスでした。

結構、面白かったですよ。

 

中山美穂の映画は、MIKIちゃんがSARIにあらすじを細かく説明しているのが聞こえてしまいましたのでDVDで楽しむ事にします。

かなりキレイだったそうなので楽しみですね。

 

それから「オーシャンズ」も観ようと思っています。

が、何といっても「パラノーマル・アクティビティ」は観ないと。。。

たった135万円で作った映画が、評判が評判を呼び、なんと全米公開5週で90億円をたたき出したという驚異の話題作ですからね。

20100126-3.jpg

それにしても、これから面白そうな映画が沢山ありますね。

友達で、年間100本以上観るヤツが居ました。

有り得ない数字ですよね、3日に一度は観てるんですよ。

私も結構観てる方だとは思いますが30本/年も観ませんからね。

今年初めての映画が43ポイント目でしたから、今年中に60本は行くと思います。

10本、タダで観れますね(^.^)




病気とは

週末、風邪を引いてしまったようです(-_-;)
病院には行ってませんが、症状から経験的に風邪かと。。。

でも、病気とは体内にある不純物、すなわち有毒物を種々の形によって排泄さるその過程だそうです。
ですから、人間から病気を取ってしまうと生きられない。
病気は人体の清掃作用なので、清掃された結果、血液が清浄化し、健康を増し、殺菌力は強化され、体力は強靭となるそうです。

私もその考えには賛同します。
それらを強制的に止めるクスリは滅多に飲みません。
有毒物を排泄するチャンスなのに、止めてしまっては毒が残ってしまいそうで。。。
症状は治ったように見えますが、溜まってしまっては大きな病気に発展しそうな気がします。


体力づくりでもそうですが、鍛えると必ず筋肉痛が起こります。
筋肉の裂傷によって、修復する時に強化されますので筋肉が発達します。

精神的にもそうです。
辛いことや、悲しいことが起きて精神が発達し、傷みが分り、強くもなります。
良い事ばかりだと喜びも無いハズです。

と、いうコトで、小さな病気の時は自力で治すのが良いと思います。
たまには止まって静に養生しろ!というコトでしょう。

という状態でしたので、この休みは一日中家に居ました。
観たい映画が一杯あったんですけどねー。

常に風邪をひいていれば、より強くなり、血液が浄化されるようです。
熱を出しウィルスを殺菌すのもたまには良いし、下痢をして腸を掃除するのも良い。
確かに浄化作用っぽいですが、
しょっちゅうは、ちょっと辛いですね。
たまには、病気になった方が良さそうに思えてきました。
取り返しのつくヤツね。
重いのはイヤですよ、絶対。

と、まぁ何だかんだ理屈を言っても、
要するに「不摂生」って事ですね。
(^_^ゞ 反省シテマース




ウンザリです(-_-;)

テレビをつけたら、オザワ、オザワ、オザワ・・・・
ウンザリしているのは私だけでしょうか?
どの局もこぞってそればっかりです。
気分が悪いので、その話題になった時点でチャンネルを変えるのですが、どの局もすぐにオザワ献金問題の話題になります。

何でそればっかり?
と疑問を持っている方も多いでしょう。
あれだけ常に目から耳から情報が入ってくると、顔が顔だけに悪いヤツに見えてきても仕方ないですからね。
報道の仕方で印象はかなり変わってきますよね。

メディアや新聞から流れてくる情報が全部ウソとは言いませんが、記事によってはかなり偏っているように思えます。
事実は1つですが、見ている人間の数の真実があるハズです。
コッチの見方、アッチの見方があって当然なのに、報道している局の角度は1つですね。
何かの意志やチカラが働いているとしか思えません。

大手メディアを支配しているだけで世論誘導できた角栄の時代とは大きく違います。
疑問を持ってネットで検索すれば、納得のいく情報が山のように見つかるでしょう。
自分で調べた情報で、何を信じるかは自己責任ですから気持ち良いですしね。
気をつけていないと、いつの間にか洗脳されてしまいます。

「政治の世界では、偶然におこる事件など、何一つない。もし何か事件がおこったとすれば、それはそうなるように周到に計画され、仕組まれたことなのだ。賭けてもいい。」
フランクリン・D・ルーズベルトの言葉だそうですよ。
ホンマなんやーと思います。




コンタクトにデビューしました

今日からコンタクトです。
生まれて初めて、目に異物を挿入しました。
入れるのも、外すのも下手くそで痛い痛い。
入れてしまえば、結構快適なのですが。

20100122.jpgほとんど一日中メガネをかけていました。
仕事中はずっとかけているでしょ。
仕事以外はほとんどパソコン・・・というコトはメガネが必要。
老眼鏡のコンタクトがあるらしいと聴きましたので、ほとんど縁が無かった眼科にいって、「老眼のコンタクトってあるんですよね・・・」。

視力検査も、なかなか大変なんですね。
しかし、不思議なのは、遠近両用メガネの構造は理解できるんですが、コンタクトで遠近両用は理解不能です。
何でも脳で・・・スミマセン、分りませんでした。

まぁ、見えればOKです。
今日は久しぶりにメガネ無しで仕事が出来ました。

どういう理由かは分りませんが家に帰って、コンタクトを外したのですが、1日老眼鏡をかけていた時より、外しても見え易かったです。

目だけは自慢だったのですが、この年になってコンタクトをする羽目になるとは思いませんでした。
とりあえず、一ヶ月試してみます。

なーんあか、目が痛いような気がするねんなぁーicon:face_embarrassed






TOPPAGE  TOP 
投資信託商品