【2010年1月】の記事一覧

人間ってスゴイ

19年間、植物人間だった人が目を覚ましたというテリーさんの話しをテレビで見ました。
常に看病していたんですよ、19年間話しかけて一人ぼっちにしなかったご両親。
何の反応も無い子供に対してずっと出来るでしょうか。
諦めずに、折れずに・・・。

人は簡単に「奇跡」と言うけれど、本当は「奇跡」なんて無いんじゃないでしょうか?
医学的に、論理的に証明できない事を「奇跡」という言葉で済ましているだけで、理由があるハズだと思うのです。
きっと、ある角度から見たら当たり前の事なのかも知れませんよ。

末期癌で死の宣告を受けた患者が、1年後には完治していた。
良く聞く話です。
それをお医者さんは奇跡と言うけれど、それが真実で当たり前の事かも・・と思っています。

19年寝てたのですが、本人からすると、一晩寝たのと同じなのでしょうね。
外では19年経っているのですが、内では1日ですか。
時間の概念って不思議です。

それにしても、
どの親でも出来る訳ではないでしょうが。
母の愛は深いですね。



地デジ対応しました

デジタル化はお済ですか?
ウチはようやく、デジタルに対応しました。
インターネットは、光通信を利用しているので、月に3千円ほど追加すればアンテナを立てなくても良いのですが、そんなに沢山テレビ観ませんので要らないし、止めたらテレビも映らなくなるんですよ。
なんか、人質に取られているような感じがイヤだったので、とりあえず電波を受信できるようにセッティングしました。

テレビのデジタル化は、この辺りなら生駒山に向けてUHFのアンテナをセットします。
BS・CSなどの衛星放送は、南南西方面で、30度から50度くらいでしょうか。
それにしても、屋根の上は怖かった。
ウチの家は、小屋根が無いので命がけですよ。
もう、コシは引けるし・・・情け無い。
業者に頼めば怖い思いしなくて済んだのですが、達成感はありますよ。

母の家のアンテナを付けた時に、BSアンテナで上手く受信できなくて苦労したのですが、人間やっぱり経験ですね。
今回は意外とアッサリ受信出来ました。

20100120.jpg

それにしても、部屋の中をアンテナ配線、ネットのラン配線も必要ですし、テレビの裏は配線だらけ。
デジタル対応DVDレコーダー(買いました)・アナログDVDレコーダー・DVDプレイヤー・VHSビデオ・will
えっ、ブルーレイですか?
番組を録画して、観たら消すだけですし、まだ要らないと思って。
私の目ではまだDVDでも、粗が目立ちませんしね。
この東芝RD-s304は、内臓ハードディスクは360GBですが、パソコン用の外付けハードディスクをUSB接続するとそこにも記録できるんですよ。
足りなくなったら足せるのが気に入りました。
良いでしょ(^.^)

それにしてもデジタルはキレイですね。
音もキレイになったし快適です。

 



和食バイキング

パスポートの更新に行ったついでに昼食は、和食のバイキング「里山の食卓」でした。
ヘルシーなおかずが並んでいて、一口ずつ沢山の種類が食べられるので良かったです。
年配の方がかなり多いんですよ。
そんな中、中学生らしき男の子3人組みが居ました。
間違って入ってきたのでは?
絶対物足りないと思うのですが。

20100119-1.jpg

デザートも沢山種類がありましたよ。

20100119-2.jpg

和食では、上品な味付けなので食材に費用がかかるでしょうけど、ご年配の方や健康志向の方をターゲットにした戦略は『有り』ですね。

私はもう、肉・ハンバーグ・パスタより「和」の方が良くなってきましたし。

まぁ、日本人は和食があって良かったと思います。



8億って・・・

久しぶりにYahoo!で検索してみました。

『bin』の3文字で検索
1位 / 878,000,000件
8億7千8百万件中・・・8億って・・・icon:sweat01
こんなんが1位でええのか?

こういうのをSEOと言います。
Search Engine Optimizationの略で、検索エンジン対策だそうです。
専用の会社があって、ウチの店にもちょくちょく営業の電話がかかってきます。
あんまりテクニックで上位に表示されても・・・と思いますのでお断りしています。

意識しだすとキリが無いので、あまり気にしていませんが、たまにチェックします。

今回、ビックリしたのは分母がものすごい事になっています。
8億・・・

以前は2億くらいだったように思いますので、めちゃくちゃ増えてますね。

考えてみると、毎日新しいホームページがどれだけ出来ている事か?
更に、ブログや、記事、ニュース・・・どれだけのページが毎日追加されている事か?
毎日毎日、恐ろしい位いの情報が追加されているんでしょうから、10億もすぐに越すかも。


ちなみに、

『美容ゆうこ』 1位  / 1,640,000件

『美容さおり』 1位  / 19,200,000件

『美容ほのか』 1・2位 / 3,880,000件
(なぜか、ウチのゆうこが1位でした(^^;))

イメージ的には、『ゆうこ』さんが多そうなのに、『さおり』さんの方が多いのでしょうかねぇ。
『ゆうこ』は、『ほのか』の半分の量しかページがありませんからね。
まぁ、どうでも良い事だし、そもそも「美容ゆうこ」って検索する人って居ませんしねicon:face_embarrassed

 



今年はプーケットに

今年の慰安旅行は、タイのプーケットに決定しました。
で、
確か、DSのソフトでタイ語をしゃべってくれるヤツがあったよなぁー。
ネットで探すとスグに見つかり、Amazonで購入したら次の日に届いちゃいました。

20100117.jpg

昨年、個人的にタイに行ったのですが、言葉の壁が分厚くて分厚くて。。。
今回は、ちょっとでも壁が薄くなれば良いのですが。。

ちなみに、自分のDS持ってるんですよ。
何年も前に買ってたのですが初めて使います(^^;)

ついでに「一夜漬けタイ語」も買いました。
勉強するとは思えないのですが。。。。

2月15・16の定休に加え、17・18・19の3日間お休みを頂きます。
よろしくお願いします。



2010年度 成人式写真を一挙公開します。

SEIJIN2010_01.jpg SEIJIN2010_03.jpg SEIJIN2010_04.jpg SEIJIN2010_06.jpg SEIJIN2010_07.jpg SEIJIN2010_08.jpg SEIJIN2010_10.jpg SEIJIN2010_12.jpg SEIJIN2010_14.jpg SEIJIN2010_14-S.jpg SEIJIN2010_16S.jpg SEIJIN2010_17S.jpg SEIJIN2010_23S.jpg SEIJIN2010_20S.jpg SEIJIN2010_22S.jpg

帯結び

SEIJIN2010_02S.jpg SEIJIN2010_05S.jpg SEIJIN2010_09S.jpg SEIJIN2010_13S.jpg SEIJIN2010_15S.jpg SEIJIN2010_18S.jpg SEIJIN2010_19S.jpg

オマケ

 SEIJIN2010_25S.jpg SEIJIN2010_26S.jpg SEIJIN2010_24S.jpg



2010年度 成人式写真を一挙公開します。(ケータイの方はコチラでどうぞ

SEIJIN2010_01.jpg SEIJIN2010_03.jpg SEIJIN2010_04.jpg

SEIJIN2010_06.jpg SEIJIN2010_07.jpg SEIJIN2010_08.jpg

SEIJIN2010_10.jpg SEIJIN2010_12.jpg SEIJIN2010_14.jpg

SEIJIN2010_14-.jpg SEIJIN2010_16.jpg SEIJIN2010_17.jpg

SEIJIN2010_23.jpg SEIJIN2010_20.jpg SEIJIN2010_22.jpg

帯結び

SEIJIN2010_02.jpg SEIJIN2010_05.jpg SEIJIN2010_09.jpg

SEIJIN2010_13.jpg SEIJIN2010_15.jpg SEIJIN2010_18.jpg

SEIJIN2010_19.jpg オマケ SEIJIN2010_25.jpg SEIJIN2010_26.jpg SEIJIN2010_24.jpg



何という花?

いつから有るんやろう?という位前からあって、どんな花が咲くのかも分らなかった?
いや、咲くことも知らなかった植物がありました。
葉っぱが丸いので、そういう植物かと思っていました。
気づいたら、キレイなピンクの花が一輪咲いてるんですよ。

20100115-1.jpg

それに、蕾がいっぱいありますので、まだまだこれから咲きそうです。
少なくとも、何年かは咲いていなかったんですけどね。

でも、花が咲くとやっぱり嬉しいです。
こんな真冬に咲く花ってあるんですねー。

いっぱい咲いたらまたUPします。



もうすぐ15年なんですね

夜中に阪神淡路大震災のドキュメントが放送されていて、何で今頃?と思っていたのですが、1月17日で15年なんですね。
当時は私でさえもジッとしていられず、店を閉めて救援物資を車に積んで神戸に走った位でしたからね。

昨夜のドキュメンタリーで、ちょっと感動したのでご紹介しますね。
19歳と16歳の兄弟が、仲良くお付き合いをしていたお隣のおばあちゃんを助けたという話です。
おばあちゃんがベットでインタビューを受けていましたが、「自分も危ないのに・・・もう、言葉には出来ません。」とおっしゃっていて、

兄弟が現場で状況を説明する場面、
お兄ちゃんらしい子が、テレながら説明しています。
「崩れた家に潜って入っていって、土壁を二人で退けて、もうおばあちゃんを助けるのに必至で、自分の事も何も考えて無かったです。」
弟さんも今風(?15年前)の若者で、この時は終始無言でカメラを見ることも無く、人見知りするタイプのようです。
おばあちゃんを助けた直後、2件とも家は全焼したようです。
場面が変わり、おばあちゃんの入院している病室へ、兄弟が見舞いに来ました。
二人の顔を見た途端、おばあちゃんが泣き崩れます。
「この子達・・・この子達が・・・アァーーー」
愛想の無かった弟さんも笑顔になり、
「おばあちゃん、元気ぃ?」
って話しかけます。
二人の手をしっかり握り、「ありがとう、ありがとう・・・」

もう、涙なくしては観れませんでした。

親と、子供2人を亡くしてしまったご夫婦、自分の事は2の次にして看病している看護士さん・・・めちゃくちゃ沢山ある悲しみの中でも「愛」が溢れていました。

人の価値は、イザと言う時決まると思います。
普段いくら良いことを言っていても、偉そうな事を言っていても、イザとなったら本心が出るでしょ。
考えているヒマも無い位のイザという瞬間が訪れた時、この兄弟のように動けるのかなぁ。
動ける自身あります?
普段から、あんまり偉そうな事 言わんとこうっとicon:sweat01



健康第一ですねー

月曜日の成人式が終わった夜ですが、急に寒気がして関節が傷み、吐き気と下痢に襲われましたicon:mbsm055
とりあえず、火曜日も休みでしたので、お医者さんに行きましたが、クスリ嫌いな私は、出された下痢止め、トンプク、抗生剤を一切内服せず・・・
だったら行くな!って感じですが・・・icon:sweat02
一日で復活できるような気がしたものですから。。。

予想通り、私の体が戦って勝ってくれましたので、何とか今日は出勤して働けましたicon:face_smile

結局、何だか分らなかったのですが、「えべっさん」で食べた焼き鳥がとても怪しいんですよねー。
中まで火が通っていなかったのは食べた瞬間気付いたのですが、まぁいいや!ってスルーしてしまったからか?
icon:fa-b19にあたったら、3日後に来るんですってicon:sweat01
まぁ、なんにしろ、お腹の掃除をしたと思えば(^.^)

健康第一、何が無くても、健康さえあれば何とかなりますよね。
逆に、何があっても、健康が無くては始まりませんからね。

急に寒くicon:snowmanなってきました、お体とicon:fa-b19icon:sweatには気をつけて下さいね。





TOPPAGE  TOP 
投資信託商品