【2010年1月】の記事一覧

成人式も無事終わりました。

毎年、美容師はコレが終わらないと新年が来ないんですよ。

落ち着かなくてね。

今年はウチのHONOKAicon:STAFF-HONOKAも成人式に出席します。

やや「おいらん風」にセットしたので、着付けもエリが開け気味です。

インパクトのあるヘアスタイルでしたが、良く似合ってましたよ。

飾りは生花です。

嬉しそうに帰って行きましたicon:face_smile

20100110-1.jpg

参考にしたい子が多いようですので、成人式の写真などは、まとめてUPしたいと思います。

今年は、個性的なセットが多かったので、担当者も楽しんでました。

 



宵戎へ

OPEN以来、一回も欠かさず今宮えびすに行ってます。
成人の日が第2月曜日に変わったので今年は10日が日曜日で成人式前日。
20100110.jpg着付け室などの用意があり、朝の4時起きですから行くのは無理icon:sweat01
と、いうコトで宵えびすに行くことになりました。
今年は、土・日・祝ときれいにはまっているせいか、意外と混んでました。
毎年買ってる小槌のお守りと唐辛子を買いました。
何事もなく無事完了しました。
20100110-2.jpg毎年同じ事が出来る事に感謝ですね。
あとは成人式が終わったらホッと一息つけそうです。

写真は正月に買った七福神です。確かえべっさんは小槌でしたよね。
20100110-3.jpg




メモ帳

最近、メモ帳を持ち歩く事にしました。
フッと浮かんだ事や、しようと思った事をメモします。
でないと、すぐに忘れてしまって、勿体無いので。。。

20100109.jpg新年を迎え、スケジュール帳なんかが新しくなっているんじゃないでしょうか。
よく、私も一丁前にスケジュール帳とかを持ってた時期もありましたが、大したスケジュールも予定も無いし、一向に活用できずムダでした。
が、先日気に入ったメモ帳を見つけましたので、今年はコレを活用しようと思います。
それにしても、こんなモノでも楽しみになれるんですねー。
何気ないメモ帳やシャーペンを作ってる人って、知らないうちに沢山の人に喜んでもらっているんでしょうね。
そういう仕事も有りですね。



どこにでもあるインスタントラーメンを使ってチャーハンを作ります。
コレは、ボクシング世界チャンピオンの亀田興毅氏の父、亀田史郎氏が考えたようですよ。
まず、インスタントラーメンを袋に入ったまま砕きます。
サッと固ゆでして置いておきます。
ココからは普通にチャーハンを作る要領です。
卵や具を傷め、そこに先ほどの麺と、ご飯を入れ傷めます。
味付けですが、麺に付いていた粉のスープです。
更に、塩コショウや、香ばしさを出すために、醤油、仕上げにゴマ油などはお好みで。。。
ネギも入れると美味しいですね。

20100108-1.jpg

これ、メチャクチャ美味しいです。
今回は豚骨味で作りましたが、
塩、醤油、鶏ガラ、カレー、スタミナ・・・など、色んな味が楽しめそうです。
手軽で、ご飯がチョットしかない時なんか、麺で量が増えますので良さそうですよ。
1度試してみて下さいね。
いや、かなりのアイデアだと思います。

この日はネギも紅ショウガも何もなかったのであまり美味しそうではありませんが味は美味しかったですよ。



アイデアグッズ

昨年ヒットした商品の1つ、「カドケシ」です。
普通は4つしかない角を沢山作って、いつでも角で消せるというアイデア商品です。
消しゴムでヒット商品ですよー。
面白いですね!
消すのが楽しみになって来ました。
しかし、こんな所にまだアイデアの余地があったんですね。
見る角度を変えれば、生活用品の至る所にチャンスはあるんでしょうね。

カドケシ


もう1つ、i-Pod をお風呂で聴ける防滴カプセルです。
退屈な風呂が楽しみになるかも。

Pomme

 



真実の口は当たる(^^;)?

母が、「あたる、アタル」とベタ褒めしていた占い、
「100円でこんなに当たるんやで!」と、3回ほど聞きました。
まぁー、手相占いのゲーム機の話しです。
「真実の口」なんですって。
『ローマの休日』でオードリー・ヘップバーンも入れてましたね。
説明には普通は左手を入れて・・・としか書いてませんが
この機械は左の手のひらを上に向けて差し入れる構造のようです。
まぁ、手相を読み取る必要がありますから当たり前なのですが(^^)

20100106-1.jpg

結果ですが、
アナタハ タイリョイウ ノ シゴトヲ コナス ヨリモ セイシンテキニ ユタカニ ナルコトヲ コノミマス
は、当たってるのかなぁーって所ですが、
アナタハ ヒカンテキナ カンガエヲ ココロニ ヒメタママデ、ナンノ ドリョク モ セズ、アナタノ マイニチヲ コンアフウニ バクゼント オクッテイマス
って、ヒドくないですか??
まるで「怠け者」ですやん!

そんな所も有るのかなー?
と反省もしながら通りかかったら、
「ここの占いは良く当たるから、手を入れてみぃ」
と若いお父さんらしき人が居ました。
小さなお嬢さんは、「イヤヤ、こわい」と拒んでましたよ。
子供にはこのモニュメントは怖いでしょうからね。
仕方ないので、お父さん、自分だけやってました。
当たるので良くやってる様子。
「やっぱり、良く当たるのか?」

と思いましたが、良く見ると・・・
差し入れた手のひらが反対!?
手のひらが下向いてるじゃないですか!
確かに「ビックリ」したわ(・_・;) 

教えてやろうかとも思ったのですが、
「良く当たる」と思い込んでて
満足しているのですから、まぁエエか!

・・・やっぱり、その程度のモンですね(^^;)

追伸
こんな一文ありましたが、要ります?
アナタハ トクニ アマノジャクトイウワケデモ ヒネクレモノ トイウ ワケデモ アリマセン
 ↑何じゃこりゃ??
素直でも無い?
当てはまらない人、居ませんね(^_^ゞ



夜景がキレイな季節ですね

久しぶりにキレイな夜景を見ました。
神戸の方ですが、六甲山よりキレイではないか?というあまり知られていない場所だそうです。
海も見えていますね。

20100105.jpg

冬は、空気が澄んでいるので、星空や夜景がとてもキレイにみえる季節です。
四季のある日本って、本当に良い国ですねー。
そういえば、信貴生駒スカイライン奈良側から登ったことあります?
空気の澄んだ日に夜景を見に行けば、突然夜景が広がって最高ですよ。
10代の頃、私は光が浮かび上がって来るように見えて映画の「未知との遭遇」を思い出しましたからね。
ぜひ、試してみて下さい、オススメです。



おみくじ

おみくじされましたか?

私は例年通り、初詣は西宮の塩田八幡宮でした。

20100104.jpg例年通りおみくじをひきましたが、最近ではあまり良くなさそうな末吉でした。

でもまぁ、「凶」では無いし、12あるうちの6番目の真ん中ですから良い方ですよね。

ちなみに、「おみくじ」を良い順番に並べると

大吉中吉小吉半吉末吉末小吉小凶半凶末凶大凶

です。

もうひとつ、ちなみに八幡宮とは、

八幡宮(はちまんぐう)は、八幡神を祭神として祀る神社で、日本各地にある。 八幡神社八幡社とも呼ばれる。 総本社は宇佐神宮だそうで、八幡神(やはたのかみ、はちまんしん)は、日本独自で信仰される弓矢神(ゆみやかみ)・武神(ぶしん)である。神仏習合時代には八幡大菩薩(はちまんだいぼさつ)とも呼ばれた。

八幡神を祀る神社は八幡神社(八幡社・八幡宮・若宮神社)と呼ばれ、その数は1万社とも2万社とも言われ、稲荷神社に次いで全国2位である。一方、岡田荘司らによれば、祭神で全国の神社を分類すれば、八幡信仰に分類される神社は、全国1位(7817社)であるという。

だ、そうです。「ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋

素朴な疑問が解決?するインターネットって、やっぱりすごいツールです。

 



首相のブログ

鳩山由紀夫首相がBlogを始めたようですね。
鳩山首相のブログはコチラ
首相ともなれば、発言もチェックされて公開されるのでしょうが、堅苦しくなく親近さを感じますね。
ご自分で撮影された写真などもUPしていくようですよ。
たまにチェックしようと思います。

声を届けたいときは、ツイッター(Twitter)というツールを使うようです。
ツイッターに関しては、とりあえずIDは作成しましたが勉強中です。
こちらにツイッターの解説HPがあります。
使えるようになったら、コメントを送ってみようかなぁicon:face_shishishi



いかがお過ごしでしょう

ガキの使いSP「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」観ましたぁicon:question
面白過ぎますね。
笑いすぎて、苦しいですicon:mbsm009

「芸能人格付け」も面白かったですよ。
素人芸人が監督撮影したシーンと、有名監督が撮影したシーンを見分ける問題があったのですが、
経験豊富な俳優にも関わらず間違っていて、若い芸能人は正解でしていました。
年齢でキレイに分かれました。
間違った年配の芸能人は、監督にクレームを付けていましたが、私が観ても「絶対Bは無いやろう」と思ったほど変な撮影だったんですよ。
わざとらしい演出、わざとらしいキレイな撮影。
リアリティーに欠けているんですが。。。icon:sweat02
感覚が古く、今の感覚に付いていけないのでしょう。
それと経験が邪魔するんですねぇ。
他人事では無い話しだと思いました。
やっぱり、常に手放す事と受け入れる事が出来る柔軟な思考が必要ですね。

それにしても、
飲んで食べて寝て、飲んで食べて寝て・・・。
もう既に体が重いような。

正月終わったらダイエットしようっと。
と、いうコトで正月中はしゃーないでしょicon:face_shishishi



TOPPAGE  TOP 
投資信託商品