【2010年3月】の記事一覧

アナログ→デジタル X

昔撮影したビデオテープのデータをデジタル化しようと思い、引っ張り出してきたのは良いが・・・

20100331-1.jpg

色も映像もまともに再生出来ません。

20100331-2.jpg

どのテープも同じような映りなので、おそらくデッキの問題でしょう。

ヘッドクリーニングもしましたが向上せず・・・。

誰か 【SONY Video Hi8を再生できるデッキ】 持ってないかなぁー

最悪、買わないと(-_-;)・・今更?



ネットに繋がらず・・

土曜日に、店のインターネットが使えなくなりました。
原因はどうやら、モデムにあるようです。
けっこう手間などらせてくれました(-_-;)

火曜日の朝に新しいモデムが届くようになりましたが、2日間使えなかったのでかなり不便でした。
BINではケータイ予約をご利用して頂いているのですが、
電話でのご予約を、ネットのシステムに反映しないと無茶苦茶な予約状況になりかねません。

たった、2日間繋がらないだけでこれだけ不便なんですね。
もしパソコンが立ち上がらなくなったら・・・
便利なのか?
使っているのか?
依存しているのか?

先進国、経済大国なんて偉そうなこと言っても、停電になれば簡単に終わってしまいますね。
実は、薄っぺらい氷の上に立っているような気がします。
うーん、何だか怖い感じですね。



龍馬伝ごらんいなってます?

夜桜で、花見でもしたいきの?

なんちゃぁーないき、龍馬じゃき!

龍馬かぶれがココにも・・・(^^;)

20100329.jpg

今日のは泣けたゼヨ・・(・_;) マダ・・・



M3D的な中性水素結合還元水

中性水素結合還元水天然ミネラル

簡単に言うと、めちゃくちゃ高価な『還元力を高めた水』です。

【酸化】の反対が【還元】ですね。

サビや、老化などの状態は酸化しているようですね。

還元することで修復?元に戻す?アンチエイジング?

っていう感じでしょうか。

20100328-1.jpg

この水を、ヘアカラーや、パーマ、トリートメントに添加して使うことで驚きのトリートメント効果が得られます。

実は、最近美容室の広告(ホットペッパー・チラシなど)で良く見かける『M3D』という言葉。

超ツヤツヤの写真が載ったヤツです。

このM3Dこの『水』を利用したシステムです。

確かM3Dは、アルカリ剤と併用で使用しなければ効果が出にくかったハズです。

アルカリで髪を膨潤させて浸透圧を利用し、中までミネラルを入れ込む事でハリ・コシ・ツヤを出すようです。

その作業を繰り返せば、繰り返すほどツヤ、質感がUPするので、

メニューには、1回コース・2回コース・3回コースというのがあるんです。

更に、仕上げにドライヤーを加えれば加えるほど、驚きのツヤが出て来ます。

普通の髪なら、パサパサになってしまうところですが、なぜか本当に髪は落ち着き、驚きのツヤが出ます。

アイロンで仕上げた方が良いようです。

メーカーいわく処理する事で、沸点が変わるので、熱をあてても傷まないとか。。。

M3Dサロンの宣伝に必ずある、超ツヤツヤになった髪の写真ですね。

シリコンなどでコーティングしたツヤでは無い・・らしい?

「らしい?」と言ったのは、確かにその『水』にはシリコンは添加されていないようですが、ウチで使っているヘアカラーのような特殊なモノ以外、サロン専用のヘアカラーにはシリコンなどの人工感触改良剤が含まれています。

ヘアカラーの退色を防ぐという名目ですが、恐らく手触り、ツヤ出しの為でしょう。

薬剤が残留することに問題があるんですが、ここでは割愛します。

そのヘアカラーとブレンドそてトリートメントと言う訳ですからそのシステムには、シリコンが使用されていると言わざる終えません。

が、BINのナチュラルハーブカラー(シリコンなどの人工感触改良剤は含まれていない)で試しても超ツヤが出ます(M3Dではありません)ので、通常の美容室のヘアカラー剤と併用すればツヤが出るのは当然です。

私は、ミネラルを詰め込む&コーティングは、焼付け塗装的なイメージを持っています。

20100328-3.jpg

BINが使っている『中性水素結合還元水』もM3Dと同じ原理でが、

違うところは中性域でも浸透する、もっと高価な『水』があります。

と言うのは、BINのナチュラルハーブカラーや縮毛矯正は、中性のタイプを多く使っています。

基本的に新生毛以外の部分は、水溶きタイプの中性のヘアカラー剤、中性の縮毛矯正剤でトリートメントしていますので、アルカリを利用して浸透させるM3Dのタイプはでは使えません。

それに、傷めない、修復する。。。と言われても、出来るだけアルカリ剤を付けたくないので使うとストレスが溜まりそうです。

で、使った結果は、確かに良さそうなんです。

それも、沢山入れれば入れるほど・・・(^_^ゞ

 

今は、色々と結果の出る使い方を研究中なのでコソッと使っています(^^)

それなりの結果が確実に出るようで、評判が良かったら、メニュー化&プラス料金でさせていただこうかと思っています。

確かに、ツヤが出ると、かなり喜ばれますからね。



買ってはいけない

修正テープ。

テープが張り付かない。

巻き込まない。

最悪 (x_;)

20100327.jpg



激辛にも程が・・・。

唐辛子まみれの激辛・・・By もち吉

これはヤバ過ぎる(TT)

20100326.jpg



友達コレクション

お客さんの小学生の男の子が、任天堂DS『友達コレクション』にニックネーム「トシちゃん」で登録してくれました。

20100325.jpg

似てる?(^u^)



大変な時代です

ブログ「永田町異聞」に面白い論文が紹介されています。

鳩山政権潰しの動きに警告するウォルフレン論文

読みました?ちょっと長いけど・・・。

特に新しい事は何も無かったのですが、小沢さんってそれ程の人物なのか。

と、思ってたよりキーマンだった。って印象です。

そりゃー総攻撃かけるわなぁー。

それにしても、なかなか納得のいく見方ですね。

今、世界で比較的自由なのは日本だけ。と言われています。

益々、日本にが重要な気がしてきました。

 
マスコミの総攻撃にはホトホト嫌気が差しますもんね。

まぁ、死活問題だから、自分を守る為に皆必死なんでしょうが、

少なくとも政治家という職業を選んだ人は、

有権者の為に命を投げ出す覚悟のある人でないと。。。。と思います。

なんと了見の狭い政治家や官僚の多いことか。

・・・オレと変われヘンやん(^_^;)


 



春ですね(^-^)

近所にこれだけ春がありましたよ。

20100322-1.jpg 

色んな花がありますが、それぞれ素晴らしい。

自然ってやっぱり完璧なんだと再確認できました。

20100322-2.jpg20100322-3.jpg20100322-4.jpg

20100322-9.jpg20100322-5.jpg20100322-6.jpg

20100322-7.jpg20100322-8.jpg20100322-10.jpg

 


 



こんな黄砂は初めてですね。

黄砂って、すごいですね。

視界が曇り、いつもハッキリ見えるPLタワーがカスカに。。。

20100321-0.jpg

特に車が真っ白になっていました(・_・;)

20100321-1.jpg




TOPPAGE  TOP 
投資信託商品