【2010年4月】の記事一覧

クリスピードーナツに

7時間も並んでいたらしいですね。

20100430-k1.jpg

そこまでしますか?

私は、何度か韓国版のクリスピードーナツを食べていますが、

Mr.ドーナツと比べて特に美味しいという感じは無いのですが。。。。

20100430-k2.jpg20100430-k3.jpg

写真は昨年、YUKOとHONOKAとで行った韓国弾丸旅行の時のKrispyです

20100430-k4.jpg

韓国では普通のドーナツ屋さんって感じでしたよ。

日本人はお祭り好き・・・なのでしょうか。



また、チョロQがオマケで

なのでまた、買ってしまった。

缶コーヒーにオマケです。

ラリー車のチョロQが付いてきます。

20100430-1.jpg

こういうのに弱いんです。

見つけた瞬間、8個一気買いしてしまいました。

でも、よく見ると、

第2弾は、5個揃ってるのですが、

第1弾が2つ足りません。

また、探さないと。。。(^_^ゞ



肌じゃなく、皮を。。。

昨日はやっと晴れたので、

サイフを焼きました。

この前買ったこのサイフ、はやく良い味を出すために

紫外線にあてて焼きます。

20100429-2.jpg

そう、茶色く良い色にするために焼くんです。

・・・それが、焼けるんですよねー!

1日でこんなに焼けました?(o∩.∩o)/

20100429-3.jpg

 



2本観た感想

昨夜の映画2本立てですが、

「タイタンの戦い 3D」は、、、(・_・;)

もう、ギリシャ神話系はヤメにします。

タイタンの戦い

「ウルフマン」については、

なんでお金払ってビビらないといけない?

おまけに、レイトショーで、貸切のような空間・・・(-_-;)

あれは15歳以下の鑑賞が制限されて当然でしょう。

残酷だしねー。

最近はCGが発達してリアル過ぎて困りますね。

ウルフマン

3Dは更にリアルですが、あの「バイオハザード4」が3Dで放映されるんですねー。

3Dでゾンビですよー(x_;)

ゴッツイ怖いんじゃないですか?

この前作を見終わった私は、エレベーターの扉が開く瞬間、

ゾンビが飛び出して来そうな感覚に襲われるほどビビっていましたからね。

その最新版が3Dですから、どうしたものか???

そうそう、今日、お客様と映画の話になって、

「バイオハザードご存知ですか?あれ今度3Dで放映されるんですよ。」

「アレ良いらしいねー(^.^)」

「エッ!、イオハザードですよ?」

「そう、友達が良い映画って言ってた(^.^)」

「・・・そうですか(・_・;)」

んーーーー?、何と間違えてるのか?

来年、めでたく還暦を迎えようとされている方が、

ゾンビが出まくって撃ちまくってるホラー映画を、

「良い映画」と表現している所に違和感をおぼえるのは私だけでしょうか?

何かと間違ってますよねーー。

 



やっと手が空いたので

20100427194802.jpg

映画鑑賞に来ました。

もうすぐ、20時からの【タイタンの戦い】を3Dだけど吹き替え。

その後、22時からの【ウルフマン】

の、今日は2本立てです。

22時からタイタンがあったのですが、3Dじゃないそうなので、仕方なく先に3Dを観ます(^^;)

ははっ、楽しみぃ(^-^)



殺人の時効は廃止で決まりましたね。

「時効撤廃」・・大賛成です。

当たり前だと思うのです。

反対する人って居たのかな?

時効っていう制度がある事自体が私には理解不能です。

過去にさかのぼっても有効にしてもらいたいですね。

 

この、法律の改正で思い出しましたが、

もうすぐ「死」に対する法律も変わりますね。

脳死=死 という事のようです。

脳死状態から回復した例もあるようですし、どうなんでしょう?

そもそも、60億の細胞すべてが停止した時点で死とみなすところを、

かなり手前の心臓が停止した時点で死という事に定義していたそうですが、

それが一気に手前に設定されたと言うコトです。

ほぼ全ての細胞はまだ生きているじょうたいでしょ?

私は、「生きている」状態だと思っています。

でも、新しい認識では、脳死の人は「物」だと言うコトですね。

移植に使うには、完全に死んでしまうと使えないから・・・。

理由はそれしか無いでしょ?

生きているうちに取り出そうと言うコトです。

そうなると、

脳死と判断された時点で、「早く提供しなさい。」と催促されるの?

提供したくないと言えば、責められそうですね。

 

それともうひとつ、【死】の定義が「脳」が基準なら

【生】、つまり【始まり】も「脳」を基準にしましょうという声が上がっているようです。

もう1つの【脳始】ですね。

理屈的には合ってますが、

【脳死=死】が私には理解できないのに、その上【脳始=生】ですか。

聞けば、脳が活動しだすのはかなり遅いそう。

なぜ、脳始を人としての生にしたいのか?

その方がいろんなパーツを使えるので都合が良いそうですよ。(-_-;)

今そんな事をしたら、殺人になってしまいますからね。

恐ろしい話しじゃないですか。

人間が【生きてる】って、どう言うコトなんでしょうね?

 

法律は、その土地に生きている人だけじゃなく、

生まれる前から私たちに密接に関係してくるんですね。

だから、その法律を操る事出来る、

政治や政治家をしっかり監視しないといけないと思いました。

 

ただ、報道が中立ではないので注意が必要ですが。



ひと段落つきました

何をやっているのかと言うと、引越しです、引越し。

引越しといっても、家ではなく、ホームページです。

ショッピング用のサイトの引越しに伴い、700弱ある商品を登録しなおさないといけません。

1つ、ひとつ登録する事も出来るのですが気が遠くなってしまいます(^^;)

で、一括で登録できる方法を選択します。

しかし、システムが違うので、グループを作ったり、カテゴリーを作ったり、説明の入力位置を変えたり、アドレスが変わるため写真を全部やり直したり・・・。

システム構造を理解して、作業に取りかかる訳ですが、一筋縄ではいきませんでした。

CSVや、エクセルのデータなどで更新できるのですが、めちゃくちゃエラーに見舞われてしまいます。

私はエクセルは苦手なので、データデースソフトAccessで編集します。

そこで又ひと手間かかってしまいます。

まるでクイズのように1つひとつ解決していきます。

なぜエラーになっているのか?分らないんですよ。

例えば、半角小文字をタイトルに使っているとエラーになったり、1,000の「,」を使っているためエラーになったり。。。

この法則を見つけながら700ある商品数にタイトル・大カテゴリ・小カテゴリ・定価・販売価格・グループ・・・を設定していくんです。

だから楽しいんでしょうね。

意地になって夢中でやってしまいます(^_^ゞ

 

それがやっと今ひと段落つきました。

エラーが消えてとりあえず登録完了。

まだまだやるべき事は山積みですが、

嬉しい?(o∩.∩o)/

 



テレビ番組

テレビを観たら洗脳されると言いながら(;^_^A

毎日のように、録画しています(^_^;)

その一部をご紹介しますね。

月曜日:22:00-カンブリア宮殿(テレビ大阪)
火曜日:22:00-ガイアの夜明け(テレビ大阪)
水曜日:22:00-歴史秘話ヒストリア(NHK総合)
木曜日:22:00-ルビコンの決断(テレビ大阪)
金曜日:22:00-世界ふれあい街歩き(NHK総合)

で、改めて書き出してみたらい意外な事が判明。

まず、チャンネルはテレビ大阪とNHK総合のみ。

それから22時スタートばっかりですね。

意図があるのだろうか?

とにかく面白いのでぜひ、ご覧下さいね。

 

 



画期的なモノ見つけました

よくある、充電式の電池ですが、

チョット違うところは何の器具も使わず、パソコンのUSBに挿して充電します。

20100423.jpg

1000回も充電できるそうですよ。

めっちゃ画期的じゃないですか!

かなり気に入って買ったのですが、、、

どこの?何に使おうか(^^;)

 

 



パソコンで地デジ

普段、録画している番組を観たいのですが、中々時間が無いので、i-Podに入れて、時間のあるときに観たいのですが、デジタル化された放送は、コピーの禁止処理がなされていて、簡単には出来ません。

10回コピーしても良いそうですが、i-Podの形式に変換できません。

パソコンでテレビを視聴できれば何とかなる。

と思ったので、USBにつないで、アンテナを接続すればテレビが観れる器具(7000円相当)を買ったのですが・・・。

どうやらビデオボードが対応していない。。。らしい。

それなら、、、、

20100422-1.jpgビデオボード(5000円相当)を購入して、パソコンに刺しました。

結果、見事!私のパソコンでテレビが映っています。

が、録画したデータに、コピーガードがきっちりかかっていて、、、、。

 

基本的に、そのコピーガードを解除すること自体が違法なんですって。

なので、そう簡単に解除できません。

そんなソフトを作れば、違法ソフトとみなされますからね。

かなりハードルは高いですが、結論は出来なくは無いです。

やるか、やらないかは自己責任ですね。

 

それにしても、著作権違反とは?

何でもかんでもダメダメダメ・・・。

窮屈な時代ですねー。

大体、性能が無くてテレビが映らない訳じゃ無いんですよ。

後から出来たコピーガード規格に対応していない為に、新たに対応したビデオカードを買わないといけないんです。

そもそも、対応したビデオカードを買って取り替える事の出来る人って、そう多くは無いはずですよね。

理不尽な。。。。

簡単に出来ると思っていたのですが、

「PCastTV for 地デジ」を買って、「ビデオボード」を買って、「ソフト的に解明」・・・意外と大変。

たかが、テレビのダビング&リッピングにどんだけ手間がかかるネン!

恐るべし、コピーガード!と言うか、

うっとうしい凸(-_-メ)

面倒で、やってられません!!




TOPPAGE  TOP 
投資信託商品